0: 2019年04月22日 17:29

今年はプロ野球12球団とかハローキティちゃんのコラボで話題になりましたが
過去にも色々な企業などとのコラボしたガンダムですが
「これはいけるんじゃないか?」っていう物を挙げいきましょう。

bffd8d20



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-02 08:15:08

ジブリ作品

「風の谷のナウシカ」と「リアル等身ナイトガンダム」のファンタジー路線みたいのが良いですね

snapcrab_noname_2016-7-20_8-58-30_no-00


2 : 2019-05-02 08:15:34

00の舞台化もあったし宝塚でいこう



3 : 2019-05-02 08:31:19

そういやプロ野球とのコラボやってたな
あんま話題にならんかったなような…
やっぱキティちゃんみたいにキャラクター同士でのコラボがいいのかも?
てことで流行りのポプテピピックなんてどうでしょう?



5 : 2019-05-02 08:32:18

ポケモン
MS化しても映えそうなデザインのもいるでしょ

dims+(4)


8 : 2019-05-02 08:37:50

エヴァとのコラボだとどのシリーズのガンダムが使徒倒せるかとかになるのかな



33 : 2019-05-02 09:07:41

>>8
火力高いガンダムならエヴァが正面から戦って勝てた使徒ならどうにかなりそう
精神攻撃とか仕掛けてきたやつとか虚数空間に閉じ込めるやつとかだと手が出せなくなりそう



9 : 2019-05-02 08:39:11

サイボーグ009

ゼロゼロナンバーズが、それぞれガンダムに乗る



10 : 2019-05-02 08:41:53

新海誠とのコラボ
あの背景で戦うガンダムが見ていたい



11 : 2019-05-02 08:45:25

ゼノグラシアみたいに同じサンライズのラブライブ!をだな...μガンダムは伊達じゃない!



12 : 2019-05-02 08:46:27

ありきたりだけどマクロス
NTの面々による歌に対する印象が気になる



13 : 2019-05-02 08:47:45

コンビニとのコラボはカラーが青と白のLAWSONの方が相性は良さそうなんだけどな



15 : 2019-05-02 08:49:04

クレヨンしんちゃんの劇中劇としてだな



16 : 2019-05-02 08:50:18

PC
量産型からワンオフまで色々とこじつけられそう
それが楽しいかどうかは別だが……



18 : 2019-05-02 08:53:01

メダロットかな。
敵が陸から海上に逃げても
レクリスモードで船や戦闘機に変形して
追いかける…あれ?トランスフォーマー!?

img-about


19 : 2019-05-02 08:53:10

アニメのスパロボOGとなら違和感は少なそう



21 : 2019-05-02 08:57:33

ガンダムvsCAPCOM



23 : 2019-05-02 08:59:05

ズバリ、名探偵コナン。
アムロと安室零、シャアと赤井秀一、カミーユと風見刑事で絡んでいただきたい。
もちろん、事件絡みでMSのコクピットの中で出撃してもないのに人が亡くなってたとかね。

20170903223209-1024x725-728x515


28 : 2019-05-02 09:06:11

ロボアニメとコラボって言ってもスパロボでいろいろやってるからなぁ…



29 : 2019-05-02 09:06:21

ゾイドとのコラボ
ゾイド風のドラゴン型MAをデザインして、ガンダムとゾイドの両方に出演させる
キットもガンプラ仕様とゾイド仕様(電動歩行できる奴)を両方出す



36 : 2019-05-02 09:09:00

>>29
ダナジンやバクゥじゃだめですか……



31 : 2019-05-02 09:06:47

プリキュアとコラボしてぇなぁ



32 : 2019-05-02 09:07:33

かなり昔に「富士急ハイランド」でアトラクションがあったように
またどっかでやってくれないかな



39 : 2019-05-02 09:11:27

ウルトラマンと仮面ライダーとコラボして、コロコロコミックで漫画を連載する。



41 : 2019-05-02 09:14:22

クレしん
主にカンタム関係になるだろうが
キティは今度の放送でクレしんとコラボするそう


45 : 2019-05-02 09:19:39

ビルダーズの世界観にガルパン
戦車道の練習用として摸型戦車が使われて、エキシビジョンマッチとしてガンプラとも戦う感じで
秋山殿がどうせなら61式に乗りましょうとか、男の子が好きそうだからという理由でザウート選ぶ沙織さんとか、そんな展開が見たいです



52 : 2019-05-02 09:31:14

サンダーバードとスターウォーズと
ダンバインとダグラムとザブングルと
エルガイムとバイファムとエアウルフと
タミヤの戦車とかまとめて一気に


53 : 2019-05-02 09:35:57

進撃の巨人
壁の向こうから頭を出す恐怖!機動ビグ・ザム

20190329-shingeki2fb-02


73 : 2019-05-02 10:11:17

>>53
超大型巨人とビグザムがだいたい同じ高さらしいね



54 : 2019-05-02 09:35:58

コラボか微妙だけどいらすとやにキャラ・メカ・名場面等を描いて欲しい



55 : 2019-05-02 09:37:24

異世界かるてっとを見て、KADOKAWA系のラノベでああいうギャグ形式ならあるかも



59 : 2019-05-02 09:42:49

BFはガンプラだけじゃなくてプラモ全般でやればよかったのにと思ったことがあったけど、これもコラボになるか
必ずしも戦闘や競技に使えそうなキットばかりじゃないという問題はあるが



60 : 2019-05-02 09:50:21

ディズニーとコラボして、あのヌルヌルしたアニメーションでガンダムを見てみたい



70 : 2019-05-02 10:03:09

>>60
リゾートともコラボして

ガンダム、舞浜に立つ



64 : 2019-05-02 09:53:55

エアガンだな
でもエアガンはガノタも買わないか



67 : 2019-05-02 09:57:33

カーナビアプリ



75 : 2019-05-02 10:14:00

ルンバ

アムロ「こいつ…動くぞ!」
シャア「見せてもらおうか、新しいルンバの性能とやらを」



76 : 2019-05-02 10:20:22

ミニ四駆コラボ
ZガンダムのMA形態をミニ四駆にしちゃう

というかシャア専用カラーのミニ4駆くらいは過去にコラボしててもおかしくないような……



81 : 2019-05-02 10:32:02

>>76
ガンダム顔のミニ四駆という奇怪な商品なら過去にあったぞw



78 : 2019-05-02 10:22:11

野球があったしサッカーとかは?



80 : 2019-05-02 10:27:46

ご当地キティやゆるキャラみたいにご当地ガンプラ等出せば活性化に繋がるんじゃ…



85 : 2019-05-02 10:36:25

>>80
なまはげガンダムとか赤ベコガンダムとか大仏ガンダムとかシーサーガンダムとか…?



86 : 2019-05-02 10:37:35

スーパー戦隊かな複数のガンダムが合体して超機動合体グレートガンダム見てみたい



88 : 2019-05-02 10:39:37

銀河英雄伝説。単座戦闘挺とのデサント戦術とか胸熱。



94 : 2019-05-02 10:48:04

攻殻とのコラボ
今まで謎だったサイコミュの機序が明らかになるかも



96 : 2019-05-02 11:13:10

陸上自衛隊とコラボしてくれねーかなぁ
ガワだけでいいからガンタンク作って欲しいわ