35 : 2019/04/10(水) 17:10:24.87

キュベレイダムド簡単フィニッシュが出来たので晒す
クチバシを思いっきり尖らせてみました
47096792.jpg


8713e045.jpg



プロポーションは最高だったけど、いかんせん古いので間接保持力なんかはかなりキツい…
ただ、ただ立ってるだけでカッコいいので素立ち満足勢ならわりと行けるのかもしれんね



38 : 2019/04/10(水) 18:04:28.13

>>35
パチ組じゃなくちゃんと墨入れしないとダメだねこのキット
青色があってるね



 スポンサードリンク
43 : 2019/04/10(水) 19:20:13.82

>>38
ありがと
墨入れしないとかなりのっぺりしててね…

他の人も言ってるけどこのキットちょっとモールドとかのディティール過多なところがあるから
墨入れするときはもっと薄めの色のほうがいいかもしれない



40 : 2019/04/10(水) 19:10:25.36

>>35
頭のパネルラインはやっぱ蛇足だな



46 : 2019/04/10(水) 20:48:01.40

>>35
腕のディテールはなんか可愛いのにな
頭のは消したい



48 : 2019/04/10(水) 21:11:50.31

>>46
腕のモールドが猫みたいに見えるんだよねw
verKAサザビーの胸みたいに



47 : 2019/04/10(水) 20:50:18.30

>>35
白地ならグレーのスミ入れのほうがドギツくないよな
俺はHGクラスのガンダムにはシャーペン使うけど



48 : 2019/04/10(水) 21:11:50.31

>>47
だね、たぶんグレーが無難
ネイビブルーと紫混ぜてやってみたけど濃すぎたわ…



49 : 2019/04/10(水) 21:14:32.00

>>35
やっぱモールド増し増しは駄目だな



74 : 2019/04/11(木) 12:09:30.80

>>49
駄目なのはセンスの無い掘り方であってモールド増やす事自体はリアリティー追求として悪くない






195 : 2019/04/13(土) 15:25:41.48

MGトールギスもなかなか良キットだと思う
組みやすいし色分けも良い、欠点をあえて挙げるなら接地性はあまり良くないくらいかな

74e2812b.jpg



でも個人的にはトールギスは3が一番カッコ良いと思う。けどプレバン



197 : 2019/04/13(土) 15:54:57.91

>>195
すごいカッコいい。。
赤合うね!



201 : 2019/04/13(土) 19:02:43.67

>>197
ありがと
基本的にMSとしてトールギスはカッコいいよね
RGでもMGでもいいからトールギスでエレガントを加速させよう



202 : 2019/04/13(土) 20:36:08.11

>>195
…黄色よりこっちの方が似合うな
EWトールギスの黄色のライン、あんま好きじゃない






896 : 2019/04/21(日) 14:55:28.66

オレはオリジン好きなんだなあ
2b210baa.jpg




901 : 2019/04/21(日) 15:45:42.06

>>896
綺麗に作ってるね。出来はいい。
だがファーストガンダムを中途半端に改変したデザインがどうも好きになれない



909 : 2019/04/21(日) 16:15:29.86

>>896
ストーリーはともかくメカデザインは良いと思うんだがMGで出ないから買いようがない







908 : 2019/04/21(日) 16:13:20.95

mg化しなくてもいいけどmg化希望
466c04a4.jpg




911 : 2019/04/21(日) 16:27:34.36

>>908
そいつはもうRE100出ちゃったからばなぁ






910 : 2019/04/21(日) 16:21:21.47

上半身作ったけどコクピットハッチの裏打ちがないのと目のシールがややデカい
腕の関節がリ・ガズィまんまとか以外はまあまあいい感じ
新規パーツ多いのでヘビーガンダムの時よりは全然いい
余剰パーツも結構すごいけど
あと覚悟してたけどサーベルくそなげえ

21c565f2.jpg


e956cef1.jpg




912 : 2019/04/21(日) 16:31:46.18

>>910
意外に悪くなく見える



925 : 2019/04/21(日) 17:37:45.63

>>910
思ってた1.5倍ほど長かったw
上半身だけでもわりとカッコいいじゃん、旧キット感は全然ないね






213 : 2019/04/30(火) 12:06:40.33

二次で届いたネオジオング2組んだわ
e99842e5.jpg




215 : 2019/04/30(火) 12:08:52.66

>>213
アイアンマン死んで悲しい