0:2019年05月06日 18:50

・自分にも他人にも厳しい
・命令は絶対、命令違反はしない
・遊び半分ではなく死ぬ覚悟で戦う

そんなイメージがある・あってそうなのは誰なのだろうか?っと思うガンダムキャラを挙げていきましょう。

092ce28d-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-13 16:09:18

ヒイロ

images


34 : 2019-05-13 17:06:22

>>1
ヒイロは個人の理想に殉じるタイプだから軍人気質とは似て非なるものだと思う



2 : 2019-05-13 16:11:46

ガディ



3 : 2019-05-13 16:11:47

ここは素直にファーストドズル



12 : 2019-05-13 16:19:44

>>3
オリジンではドズルと揉めて降りるった形で反目しあっちゃったけど、
ランバラルとは同じ感じの軍人気質でよかったよね



4 : 2019-05-13 16:12:21

三日月とヒイロは上記の3つ全部当てはまるだろうな…
ヒイロはフリーランスだけど三日月は何があろうともオルガの命に従ってたし、オルガ死んでも仲間守ろうとしたし


5 : 2019-05-13 16:15:32

ベン・バーバリー中尉



7 : 2019-05-13 16:16:49

自分が決めた使命含むならゼクスかな



10 : 2019-05-13 16:18:57

ノリス

image1


31 : 2019-05-13 17:01:36

>>10
ノリスは忠誠心にも行動にも情が入ってアイナに甘いからなあ
軍人というよりもサハリン家の臣下として行動している



11 : 2019-05-13 16:19:25

アナベル・ガトー
ただし上官は自分で選ぶ



14 : 2019-05-13 16:22:09

負け戦を自覚しながら任務を遂行しようとしたシュタイナー大尉



16 : 2019-05-13 16:25:18

ムウさんは飄々としてるけど、命令に対してあーだこーだ言わずに遂行しようとしたり率先してアークエンジェルの盾になりにいったから入るかね?



17 : 2019-05-13 16:26:46

ナタル・バジルール
例え汚れ役、嫌われ役となってでも軍人としての義務を果たしつつ、その上で根が善人だから最善の道を模索しているイメージ。
お人好しのマリューとはよく衝突しつつも結構感化されて、終盤あたりで敵対関係になりながらもその人柄を認めてた描写があるあたりがすごく気に入ってる。



19 : 2019-05-13 16:32:26

劇場版でのアンドレイ・スミルノフ
二期までは私情のこじれを軍人の責務でいいわけにしてる節があったけど、二期を経験してからの劇場版での彼は紛れもなく「市民を守る連邦軍の軍人」だった。



20 : 2019-05-13 16:34:53

バニングはちょっと甘いか



23 : 2019-05-13 16:44:28

リュウさん・・・かな?
ホワイトベースの面々をまとめてたまさに兄貴分。

3a4f0166


26 : 2019-05-13 16:48:21

シン・アスカ



32 : 2019-05-13 17:02:30

レディ・アン



37 : 2019-05-13 17:11:46

一期のグラハムはちゃんと指示に従う軍人だった



45 : 2019-05-13 17:40:30

>>37
武人にクラスチェンジしちゃったからなあ



38 : 2019-05-13 17:17:50

カスペン大佐は絵に書いたようなベタベタの軍人だったな

L_image


39 : 2019-05-13 17:19:40

「おさらばでございます」のリー将軍
戦争責任をその身に負うことで、エスタルドを守った
それ以外にも方法はあったんだろうけど、軍人としての
彼にはこれしか考えられなかったんだろうな



52 : 2019-05-13 17:46:32

>>39
リー将軍の最後は軍人というよりも武人だと思う



42 : 2019-05-13 17:29:04

ガンダム見てると軍人って何だったか本気で悩むな
武人とか益荒男が多くて

命令遵守ならティエリアかな



46 : 2019-05-13 17:40:49

ブラン・ブルターク
ティターンズに組み込まれた事に
不満を持ちつつも、命令には従った
ロザミアには同情しつつも、手駒として使った
卓越した技量と覚悟でMk.IIを撃墜寸前まで
追い詰めた

正にプロフェッショナルな軍人だと思う



47 : 2019-05-13 17:41:22

これはレビル将軍



49 : 2019-05-13 17:44:03

ジュリエッタ
結構殺し瀕死の重傷負っても拾ってくれたラスタルの為か逃げなかったな

C6I9L1fU4AADJ1Q.jpg large


72 : 2019-05-13 18:25:01

>>49
イオクとヴィダールが好き勝手やってたせいで余計忠実さが引き立った感



54 : 2019-05-13 17:47:52

最初は軍人として登場しても、主人公に汚染されて戦士や復讐鬼や変人になっていく



55 : 2019-05-13 17:52:15

軍人の資質としては良くないのだけど、自分の責任で独断行動取れる人の方が人気出ると思うんだ
責任取れる人間ってのが前提なんだけど

シロー処刑命令に反抗したコジマ大隊長あたりが好き



58 : 2019-05-13 17:58:09

ハーディ・シュタイナー
与えられた任務に不服も異論もあるが、そんなことは露ほども見せず任務遂行に全力を尽くす男。
「このコロニーは良い所だな、チャーリー」というセリフに、彼なりのルビコン作戦にかける思いが詰まっている。



59 : 2019-05-13 17:59:53

厳しい人って言うとフリットが思い浮かぶ



90 : 2019-05-13 19:56:21

>>59
フリットの気質は軍人である前に復讐鬼で救世主だから



61 : 2019-05-13 18:00:53

イーサン・ライヤー
目的遂行の為なら非情になれる人物
自分の最期も潔く受け入れていた
劇中の描写があまりにも外道なので
評価しにくいが



67 : 2019-05-13 18:18:09

>>61
そこまで酷かったっけ
どちらかというとジオン側というかサハリン兄弟が屑過ぎて霞むというか
病院船だと言いながらMS積み込むわ、逃げ切ったと思った途端に自分から持ちかけた停戦協定無視して攻撃しかけてくるは
あれで撃墜されても自業自得だろ



68 : 2019-05-13 18:20:04

コーラは割りと模範的な軍人だったよな
立場をわきまえてたし

bea2dd39


73 : 2019-05-13 18:28:30

>>68
「自分はバカ」って自覚してて頭のいい人(カティ)の判断に従うってのは、むしろ賢人よね



74 : 2019-05-13 18:29:05

>>68
上官(カティ)の命令には絶対服従だったし
きちんと帰って来ていた
コーラサワーは人を見る目があると思う



76 : 2019-05-13 18:45:21

結論から言うとエコーズの隊員みたいなモブが一番軍人っぽい



77 : 2019-05-13 18:47:32

なんとなくだがクランク二尉が浮かんだ。



78 : 2019-05-13 19:05:18

ラル
ワッケイン
フラナガン・ブーン
シャリア・ブル

こうしてあげてくとやはりファーストに多いと感じる



80 : 2019-05-13 19:07:28

サイクロプス小隊の面々



82 : 2019-05-13 19:10:32

クランク兄は典型的GH軍人っぽくてイマイチ好きになれんが
”GHの”軍人的にはアリかな。



88 : 2019-05-13 19:48:44

ガティ・キンゼーとかどうでしょう

良くも悪くも職業軍人だと思う