0: 2019年05月02日 15:01

実際は10月30日に一部店舗でスタートだったけどほぼ半年経過したEXVS2
評価点や不満点、好きな所や改善してほしいシステム面を書いていきましょう

logo



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-07 16:07:36

さよならするキンケドゥがいなくてほんと腹立つ



2 : 2019-05-07 16:10:38

インフレ極まったなと思うがまあまた高コストで壊れるんだろうなあ



3 : 2019-05-07 16:13:18

今作に限らず安定した良作シリーズだと思うし
特に今回プラスコインなど弱い人でも遊びやすくなったのは嬉しい
ただ機体格差とかバランス面の課題はまだまだあるかなって感じ



4 : 2019-05-07 16:17:48

半年経っても上位のメンツ大して変わらない時点でないわ


6 : 2019-05-07 16:20:09

EXVS2っていってんのにマキブオンのバージョンアップなのがなぁ・・・



7 : 2019-05-07 16:49:06

コンクエストモード復活してほしいな



8 : 2019-05-07 16:52:22

初心者向けにしたくてミサイルの誘導強くしたり強武装増やしたりしたのかなとか思ってたけど、弱いミサイルとかもあるしでイマイチ方向性がわからない
参戦機体数に対して一度に弄る量も少ないし、その中でまともな上方で戦えるようになる機体はもっと少ない
今までみたいな環境から一気に下の方みたいな下方はせず慎重にやってるけど、逆を言えば環境機体がのさばる期間長いし…
マンネリ脱却まではいってないなって感じ



10 : 2019-05-07 16:57:11

この前久々にやったら意地でも対戦しかさせねーって感じで
オンラインで2対1でボコられたわ



45 : 2019-05-07 21:24:25

>>10
なんで固定ライン入ってるんですかねぇ・・


11 : 2019-05-07 17:00:16

なんだかんだでバージョンアップで環境変化してるのは悪くないと思う
ストライクとかジョニーがかなり強くなったり



13 : 2019-05-07 17:09:58

レジェンドあそこまでお仕置きする必要あったか?



17 : 2019-05-07 17:35:53

>>13
レジェンドいなくなったなぁと思ったら、Pストだらけですよ。
ガンランチャーも然ることながら、アグニ>アグニで200近くもってくの勘弁してくれませんかね。



14 : 2019-05-07 17:15:45

マッチングか査定どうにかならんもんなのかとは思う。やれどもやれどもランク上がらねぇ



16 : 2019-05-07 17:30:27

居なくなった機体の基準が知りたい



19 : 2019-05-07 18:09:29

2試合に1回のペースで子安の声が聞こえてくるのはどうにかしてほしい



20 : 2019-05-07 18:20:15

ついにジョニザクが来たな



21 : 2019-05-07 18:25:18

いまの環境ならPストにお仕置き調整入れればちょうど良くなると思ってる

とりあえずオレはプロヴィデンスが弱くない調整されてるから満足



26 : 2019-05-07 18:49:38

新機体追加されても
既存の武装やモーションの使いまわしばっかで
視てて面白味に欠ける



31 : 2019-05-07 19:19:46

>>26
ちょっとひどいよね。アシストも基本プレイアブルキャラのみだしX2特射やライトニングサブは露骨過ぎ。



27 : 2019-05-07 18:51:47

持ちキャラ強くなって嬉しいけど、上が強すぎる



30 : 2019-05-07 19:13:06

ゲーセンの動物園感がやば過ぎてとても遊べねぇから家庭用出せ



32 : 2019-05-07 19:29:08

Pストライク・ライトニング・キマリスヴィダールの使用率が高いだけで
コイツらを除けば結構バラけてる良いバランスなんだよなぁ…



33 : 2019-05-07 19:39:40

もう少し参戦作品のバランスを考えてほしいかな。仮にもオールスターゲームなのだから人気所の種やダブルオーからだけでなく、XやらGレコからもう少し欲しいな



34 : 2019-05-07 19:43:53

結局ゲーセンだとマナーとかの悪い噂が先歩きしてて新規は入りづらいんだよな
家庭用ハードで出してどうぞ



73 : 2019-05-08 10:03:58

>>34
そもそも稼働台数の少なさと設置場所の偏りの酷さの所為で新規獲得なんて無理じゃ



35 : 2019-05-07 19:55:03

ファンネル系武装を全て弱体化してほしい



37 : 2019-05-07 20:09:50

プラスコインで3回自宅に帰れるのはいいことだ。欲を言えばコース一回ごとに機体を変えられるようにしてほしいな。
あとは玩具の分際でコンボ中に抜け覚するのは改善点だな。



38 : 2019-05-07 20:14:53

上方は今までのシリーズの中で一番頑張っててどの機体もちゃんと強くなってるのがうれしい、下方も一気に産廃にせずに慎重にやってるのも悪くはない
ただそんな上方でも環境入りできたのがPストだけとか下方全然されてなくて環境変わらなくてつまらんと言われるとつらい



61 : 2019-05-08 00:06:15

>>38
レギルスも上方で上位言ってるぞ



39 : 2019-05-07 20:21:56

早くps4で家庭版だしてくださいお願いします



40 : 2019-05-07 20:52:15

同時ヒットダメージの修正は嬉しいけど同時ヒット前提武装はちゃんと基本ダメージ上げてくれよな…



42 : 2019-05-07 21:05:53

追加機体が微妙すぎる

第1弾キマリスヴィダール!おぉ!
からのダリルのアッガイはちょっと…
そろそろGWX辺りを充実させてほしい



50 : 2019-05-07 21:49:59

>>42
XなんてガンガンからずっとGX・DX・ヴァサーゴとその派生しか出てないしな
アシュタロンが兄とセットなのはいいとしても
エアマスター・レオパルド・ベルティゴあたりはプレイアブルで欲しいわ



43 : 2019-05-07 21:18:32

ゆっくり一人プレイさせてよ…
強制オンラインで知らない人に瞬殺されて全然遊べないよ…
無印の頃からやってるから経験は長いけどゲームは下手なんだよ…



48 : 2019-05-07 21:44:42

マキオンで引退したけどナラティブフェネクスが参戦したらエンジョイ勢くらいには復帰しようかなと思ってる
というかまだ出ないのか



51 : 2019-05-07 21:51:56

1500がマトモに息してない、シャッフルもほぼ3000か2500しか居ない



55 : 2019-05-07 22:06:15

>>51
そりゃシャフで15はなぁ…
基本自分の機体のパワーだけで試合メイク出来る3025に人が偏るのは仕方ないとしか

固定なら時々1525とか1515とかやってるペアあるし、15使いたいならそっちで頑張るしかないと思うよ
ドルブみたいな職人機体ならまだ多少はやれるだろうし



63 : 2019-05-08 00:35:03

30の上位陣が強すぎて低コストは息できずその30の争いと付き合える百式・Pストなどの一部の上位25が更にほかの低コストを殺すという二重苦
上位陣が絡まないと嘘みたいに楽しいが悲しいかなシャフでも固定でも環境上位がいないときは稀



64 : 2019-05-08 00:49:20

もっとガンダムファンが楽しむゲームにしてほしい
まず画面デザインが全然ガンダムっぽくない
機体選択場面とかで1stのBGM流して欲しい



66 : 2019-05-08 01:29:21

なんだかんだでキャラゲーとしてはトップクラスだと思う
MBぐらいから再現度はかなり高くなってるし捏造武装もそこまで違和感を感じない
今作からcpu戦専用ボイスが無くなった上cpu僚機も指定できるから掛け合いボイスが探しやすいのも好き、ユウマ→エクガンボイスすこ
ビルド勢の参戦も待ってたからむしろどんどん増やして欲しいわね、マオ君のボイスがめっちゃ熱くてすこ

対人戦は沼だけどバランス自体は初期の世紀末よりはまともになってきたとは思う…多分
ただ上方はもうちょい増やして欲しいなぁ頑張ってクレメンス

あとビギニング30ガンダム参戦あく



68 : 2019-05-08 01:32:04

閃光の2機体が強すぎる。Pストライクはあまりにも出会うから慣れたわ。ライトニングのフルバースト太すぎ



70 : 2019-05-08 04:14:07

エクストラ枠の機体もっとどんどん出してほしい
今まで使えたものを月1でイベント解放はいくら何でもアコギすぎるだろー



71 : 2019-05-08 06:53:08

ガンダムX魔王の攻撃が遮蔽物を縫う様に避けて敵に当たってるの見て笑った
仕様なのかは知らない



75 : 2019-05-08 11:21:57

新筐体になったりだいぶ一新したけど
いっそのことプレイアブル減らして構わないから完全リニューアルして欲しかったな……
あとガンダムバーサスで使えた機体も全部使えてもいいじゃないかと



81 : 2019-05-08 11:33:46

キャラの顔グラ一新はかなり良かったよ
種運命とか全員微妙だったのが急にかっこよくなったし
変わってないようで影の付き方とか変化してるムウ(アカツキ)とかも細かい