1 : 2019/05/09(木) 14:02:27.863

B-29をオッペンハイマーとアインシュタインが華麗に操縦して広島に原爆落としてるようなもんだぞ

g8646204


2 : 2019/05/09(木) 14:03:19.978

そんなにあるか?



 スポンサードリンク
3 : 2019/05/09(木) 14:03:39.991

そんなのある?



4 : 2019/05/09(木) 14:04:07.374

シロップの事か



5 : 2019/05/09(木) 14:04:07.556

エースパイロットがイケメンなの多いよな
ずるい



6 : 2019/05/09(木) 14:05:15.137

エースパイロットが「俺専用機設計するわ」パターンの方がある気がする



7 : 2019/05/09(木) 14:05:23.039

機体開発にパイロットの立場で参加してるエースパイロットが開発者を名乗ってるだけだろ



13 : 2019/05/09(木) 14:10:11.870

>>7
マイケル・ジョーダン監修のバッシュみたいなもんだな



8 : 2019/05/09(木) 14:06:43.126

パイロットの意見が少し反映されただけで設計までこなしてたのはシロッコだけだろ
アムロもカミーユもハマーンも設計まではしてない



9 : 2019/05/09(木) 14:08:09.859

シロッコしか浮かばねえ



11 : 2019/05/09(木) 14:08:56.645

Vガンダムは元技術者の集まりとはいえそのへんのって工場で作れるとかコスパ良くね?



12 : 2019/05/09(木) 14:10:02.303

天才だからな
パプテマス・シロッコの奴は



16 : 2019/05/09(木) 14:13:13.320

>>12
可変機を短期間でポンポン生み出すのやばいけど本人が作り出した最高傑作が可変しないMSなのがなぁ
重装甲高機動安定性求めた結果がジ・Oなのはわかるけどさ



19 : 2019/05/09(木) 14:14:57.408

>>16
パプテマス・シロッコは可変作りすぎて飽きたんだろう
そろそろ新機軸の動けるデブでも作るかってなもんだろ
そういう奴だよパプテマス・シロッコは



22 : 2019/05/09(木) 14:17:02.587

>>19
最後の可変機がハウンド・ドッグなあたり大型MSの可変機目指してたんだろうな
時間があったならジ・Oも可変機になってた可能性があるよ



27 : 2019/05/09(木) 14:23:29.506

>>22
でも隠し腕を装備させたりただのオーソドックスで終わらせないのがパプテマス・シロッコの性だよ
パプテマス・シロッコは自分の非凡さを証明することにこだわる奴だったからな

ユニークなMSを多数デザインすることで他人に自分の優秀性を誇示していたのさ
それがパプテマス・シロッコという人間なんだよ



14 : 2019/05/09(木) 14:11:41.044

フリットとかいう機体を自分で開発した上にメイン戦力になりつつ一線引いた後もこれまで対抗できなかった敵と戦うことのできる量産機を生み出しかつ潜んだスパイを全摘発からの最後のギリギリまで敵を容赦なく殲滅する姿勢を見せたド有能



17 : 2019/05/09(木) 14:13:53.564

カミーユ「マーク2とフライングアーマー合体させたらどうかな」
アナハイム「天才かよ」



18 : 2019/05/09(木) 14:14:39.809

アムロのニュー、カミーユのZ、シロッコジ・O位しかしらん



25 : 2019/05/09(木) 14:20:36.779

プルトニウム爆縮をマニュアル操作で!?



26 : 2019/05/09(木) 14:23:20.366

Zはメッサーラのパクリ



28 : 2019/05/09(木) 14:29:11.114

確かに個性的だけどパップンのモビルスーツが後の系譜に生かされたことなくね?



29 : 2019/05/09(木) 14:34:20.254

どちらかと言うと開発者の息子がガンダム乗ってるイメージ



31 : 2019/05/09(木) 14:36:59.740

>>29
アムロ、シーボッコ、ウッソ以外に居たっけか?



32 : 2019/05/09(木) 14:39:08.499

>>31
カミーユ、ドモン



36 : 2019/05/09(木) 14:42:20.954

>>31
育ての親だけどヒイロも



35 : 2019/05/09(木) 14:41:42.601

あー、そういえばカミーユもマークIIはそうか
Zのイメージ強すぎたわ

ドモンは敵のマシンがガッシュ製のイメージが強すぎる