1 : 2019/05/09(木) 13:46:06.913

全然違うじゃん

eee5bf15


2 : 2019/05/09(木) 13:46:55.244

Zの後継機



 スポンサードリンク
3 : 2019/05/09(木) 13:47:35.373

Re GUNDAM Z



4 : 2019/05/09(木) 13:47:51.928

ブースターのコンセプトは使い捨てるやで!! ←頭おかしい

発展型のカスタムはやっぱ一体型の機体にするやで!! ←じゃあ何がしたかったんだよ



15 : 2019/05/09(木) 15:35:48.075

>>4
でも追加ブースターで戦闘機形態ってようするにGメカで変身のこれの実用化バージョンやろ?
ガンダムの正当なる後継機じゃん?
52e62e39.jpg




16 : 2019/05/09(木) 15:42:48.320

>>15
問題はBWSにブースターとか無いだあろうとされてることだな



5 : 2019/05/09(木) 13:48:10.003

陸ガンをガンダムに含めないならガンダムじゃない



7 : 2019/05/09(木) 13:48:45.452

基本的なガンダムタイプの条件はクリアしてね?



8 : 2019/05/09(木) 13:57:11.434

リ・ガズィカスタムは元々「アムロ専用にカスタムしたら」がコンセプトだから
一般兵じゃ変形を上手く使いこなせないから戦場までの輸送を主目的にBWSを付けた
じゃあベースジャバーでいいじゃんって事になってBWSは廃れた



9 : 2019/05/09(木) 13:57:56.262

どう見てもガンドムだべ
ただ角が無い



10 : 2019/05/09(木) 13:58:48.268

そういやリガズィってVSシリーズで使える作品あったっけ



11 : 2019/05/09(木) 14:05:24.738

ガンダムだろ
fbf267e3.jpg




29 : 2019/05/09(木) 16:08:02.490

>>11
バカ言え
これでガンダムならヒュッケバインだってガンダムだろ



54 : 2019/05/09(木) 17:24:28.910

>>11
リガズィカスタムなんてあるんだな



12 : 2019/05/09(木) 15:04:05.687

ガノタ「リ・ガズィでも余裕でサザビーに勝てた!」←いやいやいや



20 : 2019/05/09(木) 15:56:33.780

>>12
冒頭2対1でサザビー達に優勢だったアムロが悪い



23 : 2019/05/09(木) 15:58:40.812

>>20
流石にあれ見てアムロ優勢とか思う人はおらんでしょ…
というか理由がわからん…
「サザビーのライフル破壊した!アムロとリガズィの方が強い!」
みたいな…?



26 : 2019/05/09(木) 16:02:02.492

>>23
2対1だしあの時点でアムロ落としときゃ戦争の流れが変わってただろうにアムロに武装壊させた挙げ句、撤退したしな

実際はシャアはフェアな戦いを望んでたからサイコフレーム搭載機がアムロの手に渡るまで戦う気はなかったんだろうけど



27 : 2019/05/09(木) 16:03:43.107

>>26
後のνガンアムロとの戦いっぷりを見るにあそこで本気出してたら余裕も余裕だったろうしなぁ



31 : 2019/05/09(木) 16:10:14.285

>>27
言っても連戦続きでサザビーに勝ったアムロもなかなか恐ろしいけどな



34 : 2019/05/09(木) 16:11:18.850

>>31
そこはまぁシャアもアクシズ防衛で色々消耗してたから…
もちろんアムロが凄いのは間違いないけどね



24 : 2019/05/09(木) 15:58:46.720

>>20
あれってもう作戦成功だから撤退命令出した後に
あ、でもギュネイピンチで帰れないっぽいよだから
わざわざシャアがサザビーで迎えに行っただけじゃん
作戦成功だから無理するなギュネイ死にそうじゃん外から見るとよくわかるぞで帰っただけだろ



13 : 2019/05/09(木) 15:29:37.619

ギュネイを撃墜しかけてたけどサザビーにも勝てそうだったかと言うとキツイもんがある



14 : 2019/05/09(木) 15:33:01.310

シャアがファンネル封印してギリギリ互角だもんな



18 : 2019/05/09(木) 15:53:25.451

リ・ガズィってブースター外してMSに戻る必要あんの?
火力も機動力も上なんだからずっとMA形体でよくね



21 : 2019/05/09(木) 15:56:35.938

>>18
隕石やデブリ地帯では小回りがきかなくなるのかも
原作でも脱いだのそんときだけ



22 : 2019/05/09(木) 15:57:53.175

>>18
BWSに推進機ついてないから重量的に機動力ダウン AMBAC的に運動性能ダウンという説があった



28 : 2019/05/09(木) 16:06:37.964

シャアはサザビーがパワーダウンせずナナイの介入で気が散らなかったらもうちょっと戦えたハズ



32 : 2019/05/09(木) 16:10:21.580

>>28
vsブライト本気の核弾幕(ファンネル消耗)とかvsロンドベルの大部隊(パワー消耗)とか
そういう消耗がなけりゃ勝ってたかもな
とはいえアムロはアムロで大変だったから条件的にはフェアだけど



33 : 2019/05/09(木) 16:11:12.135

ガンダリウム合金使ってたら全てガンダムだろ



39 : 2019/05/09(木) 16:29:41.834

リック・ディアスはガンダム



40 : 2019/05/09(木) 16:30:45.489

異名がγガンダムだっけ



45 : 2019/05/09(木) 16:47:38.872

リガズィ新しいHGUCで出してくれへんかな



56 : 2019/05/09(木) 17:25:34.980

リガズィって色からしてガンダムに似せる気なかっただろ



57 : 2019/05/09(木) 17:32:05.250

「連邦の白い悪魔」は今作ってるνだからコイツに白は使わんでええやろみたいな?



58 : 2019/05/09(木) 17:37:05.141

あまりガンダムっぽいと上層部から邪魔入りそうだしな



59 : 2019/05/09(木) 17:50:29.619

まぁでもリアルタイプガンダムだと緑色だから緑系でもガンダムじゃない?