371 : 2019/05/06(月) 08:14:55.63

これってBDをバラしてアニメ化してるだけ?新規に追加のシーンを+してるわけではない?

D5dJrZWXoAAlrYB


378 : 2019/05/06(月) 09:53:28.09

>>371
NHKがそんな余分な金払うわけがない



373 : 2019/05/06(月) 08:47:35.61

新規はないよ
バラした上でちょこちょこカットしている



 スポンサードリンク
190 : 2019/05/01(水) 20:59:47.92

本編たくさんカットしなきゃいけない尺ならそもそも歌自体いらない
最初から最後まで本編でいい



192 : 2019/05/01(水) 21:30:16.73

1話は事前の声優番組で流してたシーンが一部カットされてたな
ラルとハモンの会話



340 : 2019/05/06(月) 01:04:18.23

カットしまくりらしいですね
ユニコーンの水増しっぷりとは真逆になったか



360 : 2019/05/06(月) 04:18:15.78

>>340
カット多いね
今日の回はドズルの出番が全てカットされてた
サスロ暗殺の隣で奇跡的に一命をとりとめたドズルの
傷口から血が吹き出すシーンがNHK的にダメだったのかな?



423 : 2019/05/06(月) 16:20:21.05

>>360
嫁と出会うシーン?



452 : 2019/05/06(月) 20:42:11.27

>>423
違うよ
ドズルが「ジオンの忘れ形見がガンタンクに乗ってるので、攻撃するな」と命令したのに
頭越しにギレンから攻撃命令を出されて、爆破テロで受けた傷口から
血がプシャーと吹き出すくだりが丸っとカットされてた

D545f4EVUAESisa


577 : 2019/05/09(木) 07:03:01.59

>>452
ドズルの人柄わからんようになるな。
ただの脳筋だし、今見てる限り



356 : 2019/05/06(月) 03:20:52.41

今夜のはドズルの出るとこ全部カットされてたみたい



393 : 2019/05/06(月) 12:12:15.08

カットされてても違和感ないのって、それほどOVAは蛇足場面が多いってことか。



394 : 2019/05/06(月) 12:17:57.40

>>393
ローゼルシア様のセリフはカットしてはいけなかった
冒頭のギレンとキシリアの話をカットしてでも



403 : 2019/05/06(月) 14:05:39.70

>>394
ジオンの正妻が妾に自分が子供を産めなかった恨みをぶつけるセリフだな
あれは怖かった
そして、旦那が死んで自分の天下になったから、妾を塔の中に幽閉するとか、えげつない



453 : 2019/05/06(月) 21:13:35.78

劇場版の1を2話に分けたので10分くらいカットされたんだな
いまGYAOで劇場版の1は無料で見れるぞ



493 : 2019/05/07(火) 14:57:57.03

やっぱカットされてるところあったか
最後の夜にアルテイシアと母が会話したあとにキャスバルにも声かけてなかったっけ



658 : 2019/05/11(土) 13:37:29.70

OVAの再編集を放送?
不思議な事やるんだな最近のアニメは



661 : 2019/05/11(土) 15:59:25.02

>>658
同級生2や下級生、ガオガイガーFINALなど過去にもある



663 : 2019/05/11(土) 18:36:08.55

>>661
同級生2は再編集というより
Hシーンとかモザイク入るシーンを
カットしてTVで放送したんだっけ



670 : 2019/05/11(土) 20:10:15.39

NHKのはカットされまくってるぞ。
わけのわからんおばはんの家の離れの塔に住むくだりは絶対わからないw

03


672 : 2019/05/11(土) 20:16:35.95

>>670
だよなぁ。
2人の会話シーン削っちゃったから、ダイクンの同志にしてパトロンだった女で
、彼を寝取った若い踊り子=キャスバル母を憎悪してるのも全く分からない。



681 : 2019/05/12(日) 01:34:46.80

カットされてるんだと聞かされると、ああ確かにあの場面なんか解りづらかったな、とはなったな。
結構、頭の中で補足しながら見てたんだな。



682 : 2019/05/12(日) 06:07:41.99

もともとガンダムって説明しないアニメだよね。



685 : 2019/05/12(日) 09:26:16.52

本家だと誰がどう見ても幽閉だけどnhK版だと
あの塔でジオンはニュータイプ論ジオニズムを説いた、だからアストライアも塔でジオンの理想を感じ取れ
と言ってるようにも見えるよね
カットされた部分が核心なのに