0: 2019年05月11日 11:10

よくジ・Oやドムをデブデブ言うけど、ギリギリのラインのMSってどれだろうか?

41HCkY8BOoL



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-16 07:04:07

サーペント辺りはどうだろう

07


6 : 2019-05-16 07:18:53

>>1
サーペントは腕と脚は太いけど胴体は細いからな


2 : 2019-05-16 07:09:20

ゲルググをデブかデブじゃないかにするので基準が決まるくらいじゃないか



5 : 2019-05-16 07:18:47

漏影は胴体と大きなスカートのせいでデブなイメージだったけど
プラモを組むとき案外手足が細くて驚いたわ



8 : 2019-05-16 07:20:19

グフはガチムチか



18 : 2019-05-16 07:30:23

>>8
ガチムチって筋肉があるデブのことだぞ?
グフってそんな体型かな?



9 : 2019-05-16 07:22:03

ジオン系は腹周りよりスカートのボリュームで太く見えることがある



20 : 2019-05-16 07:32:41

>>9
短い首、張り出した肩、寸胴、スカートとベルボトムな足
この組み合わせで一見すると「太い! 丸い!」って感じるんだろうな
ゲルググとか腹部自体はそれほど太くない……はず



10 : 2019-05-16 07:23:03

GP02はデブじゃない、脚が太いだけ。

msinfo_gunp2_001



11 : 2019-05-16 07:23:16

プロトタイプドムが境界線で、完成形のドムはメタボ。



12 : 2019-05-16 07:25:26

ドムはぽっちゃりだろ
デブはザメルくらいのやつだ



13 : 2019-05-16 07:25:51

やっぱウエストが太いとデブになるんじゃねえの?
脚とか腕が太くてもそれはマッシブ的なのに見えるし



15 : 2019-05-16 07:28:18

>>13
確かに、デュエルASとブルデュエルは肩と足太いけどデブには見えないな
やっぱ腰回りが細いからだろうか

他のフルアーマー系はどうなんだろう



26 : 2019-05-16 07:47:52

>>15
そもそもFA系はデブと言って良いのか?



14 : 2019-05-16 07:27:22

ZZはデブじゃないマッチョ定期。



21 : 2019-05-16 07:37:51

>>14
顔が丸っこいからデブっぽく見えるけど、全身図で見ると顔がちっちゃいんだよなZZは



17 : 2019-05-16 07:30:12

けっこう重要なのは股関節の広さ
グシオンとグシオンリベイクを比べると脚のつけねの位置を変えているのが分かる



22 : 2019-05-16 07:43:58

サザビーが程よく重厚でいいマッチョだと思う

7139riAj7+L._SX342_


23 : 2019-05-16 07:46:41

よくデブと言われてるMSも胸部周りと比べて腰回りは細い奴はそこそこいるからなあ…



25 : 2019-05-16 07:47:48

太って見えると言うとプロトタイプ・サイコガンダムがそう見えるわ、
胸部や腹部が前に出っ張ってるからお腹出てるように見えるし



28 : 2019-05-16 07:53:39

立体物のバックパックとると結構スリムなZZ
そら、腰回りなんてコアファイターしか無いんだからデブでは無いわなって一人で勝手に納得した



29 : 2019-05-16 07:54:43

ザクは普通
ザクFZはデブ
カトキ版ザクはスリム
ドアンザクはガリガリ



30 : 2019-05-16 08:16:04

ダブルオーはマッチョ
ナラティブがガリガリ
AGE3が境目じゃないかな



34 : 2019-05-16 08:32:46

グリモアはでぶ
ゲルググはマッチョ

ウエストだな



40 : 2019-05-16 08:58:50

基本的な体型の人の感じ方として
逆三角形→所謂マッチョ
三角形→所謂デブ
長方形(縦)→所謂寸胴
瓢箪型→所謂グラマス.あるいは安産型
大雑把にこんな感じのはず、後は体型に比しての顔の大きさ.小ささ、腕の太さ.細さ.長さ.短さ、足の長さ.短さ.大きさ.小ささ、の組み合わせで印象は変わるはず。
例えば、腕長短足で足が大きいとコミカルな印象を受ける。とか



43 : 2019-05-16 09:04:52

水泳部はデブいのが多いな
やはり水棲は皮下脂肪を蓄えて流線型になっていくからか



45 : 2019-05-16 09:14:41

>>43
水棲ほ乳類とかの太り方は「筋肉の上に脂肪」なので割と健康的な太り方らしい・・・



47 : 2019-05-16 09:26:03

種世界ではザウートとかマーズジャケットあたりが境界線かな



49 : 2019-05-16 09:34:31

デブシオンはデブ
リベイクは細マッチョ
フルシティは太マッチョ

厄祭戦当時はどんな体型だったのかなぁ

02


50 : 2019-05-16 09:36:20

セプテム「デブじゃありません、ポッチャリです」
クラウダ「どーもデブです」
個人的にはこの辺が境目かなぁ



53 : 2019-05-16 09:49:37

ガブルはデブ



64 : 2019-05-16 10:54:35

縦と横の比率かな。
人間なら樽体型がデブだけど、そんなモビルスーツに心当たりがない。
グシオンも、腰は細かったりするし。


65 : 2019-05-16 10:58:57

ザク=普通
グフ=ちょっとマッシヴに
ドム=デブ

イフリートが境界線か?個人的にはまだマッシヴの範疇。
ゲルググは肩デカいせいで気にならないけど実はドム並みに太いよねアレ。ギャンの方がシュッとしてる。



66 : 2019-05-16 11:12:12

角ばってるとマッチョに見えて曲線多用したのがデブに見えるな



67 : 2019-05-16 11:28:19

ガンキャノンさんはぽっちゃり



69 : 2019-05-16 11:32:34

ブルッケングはどっちだ?若干太めに見える

bruckeng


70 : 2019-05-16 11:33:41

勝手なイメージ連邦はスマート、ジオンはデブかな



71 : 2019-05-16 11:33:44

マラサイとかどうだ?ちょうど中間地点くらいだと思うが



74 : 2019-05-16 11:59:33

Gだと
ボルトガンダム、グランドガンダム、グランドマスターあたりがそんなイメージ



76 : 2019-05-16 12:26:52

ドムとも繋がりのある、 リックディアスはどうかな?


77 : 2019-05-16 12:38:31

>>76
顔と武器のせいであまり太い印象がない



79 : 2019-05-16 12:50:35

水泳部はあんま人型じゃないから太くてもデブとかって印象ねえな



81 : 2019-05-16 13:01:49

デブの代名詞になってるドムは確定。
水泳部は丸いから全部含めても問題ないと思う。
ということはその少し下で太いってよく言われるのとなると…やっぱゲルググかな?



83 : 2019-05-16 13:24:10

グスタフ・カールは割とボーダーにいる気がする



100 : 2019-05-16 17:32:40

人間基準で考えると太ってる人は関節周りに脂肪がついて太くなるから、関節の幅が太いか細いかじゃないかな?
太いとデブ、細いと鍛えてるor着込んでる印象が強くなる説。