273 : 2019/05/14(火) 18:09:37.03

5月新商品パッケージ
SDガンダム クロスシルエット シルエットブースター[ホワイト]
0828d946.jpg


SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム
2ae4dc0f.jpg


ハロプラ ハロ エターナルピンク
6947b3bd.jpg


RG 1/144 クロスボーン・ガンダムX1
10bced74.jpg


RE/100 1/100 ビギナ・ギナII
c8c11e12.jpg


HGCE 1/144 デスティニーガンダム
a8c59720.jpg




274 : 2019/05/14(火) 18:12:44.22

>>273
はぇ~すっごい



 スポンサードリンク
289 : 2019/05/14(火) 20:34:38.80

>>273
ギナ2の腹スッカスカで草



290 : 2019/05/14(火) 20:40:17.24

>>289
背景と同じ色になってるだけじゃない?



293 : 2019/05/14(火) 20:54:38.40

>>290
それはない
スラスターの光が見えてるからね
CG作る際に腹部の黒いパーツ部分を透明指定しちゃったと思われる



295 : 2019/05/14(火) 20:59:36.24

>>293
俺はこう見えた
6070b996.jpg




296 : 2019/05/14(火) 21:03:05.53

>>295
俺も一瞬そうだと思ったんだけどそれにしちゃ下に見えてる黒いラインが腰の後ろのラインっぽいんだよねコレ
それにショットランサーの後ろから出てる光の当たり具合も反射にしてはおかしいのよ



301 : 2019/05/14(火) 21:11:26.16

>>296
そうか?下の黒いラインはロボアニメ特有の影の入れ方だと思う
ちょうどこんな感じの
3046aa61.jpg


 
ショットランサーの後ろから出てる光は実際に出てる光じゃなくてショットランサーが画面手前に突き出た様子を分かりやすくするために付け加えられただけのもの
説明が難しいんだがこのインパルスガンダムの羽を見てくれれば言いたいこと伝わると思う
61294f87.jpg


 
それとこのギナ2はCG立体モデルではなく人の手で描かれたイラストと思われる
普通に描いてたら色ミスこそあれど腹の黒いところを丸ごと透明指定するミスなんて滅多にないと思うぞ



306 : 2019/05/14(火) 21:26:27.82

>>301
その反射光と紫で囲ってる部分に見える右上の赤い色とか腰アーマーの装甲の色でしょ
反射光なら赤が見えてる時点でおかしいと思わないか?



299 : 2019/05/14(火) 21:10:26.00

>>295
まあこれが正解だと思うよ



279 : 2019/05/14(火) 19:16:42.73

ビギナギナ2たのしみ



282 : 2019/05/14(火) 19:36:15.04

しかし毎度思うがCSは味気ないパッケだな



291 : 2019/05/14(火) 20:42:58.10

ギナ2のビームシールドが手前の肩より上に来てて草

だれだこんな適当なパッケでok出したのは



297 : 2019/05/14(火) 21:04:20.12

>>291
ほんとだw



319 : 2019/05/14(火) 23:14:18.47

パケ絵が修正されたのって最近だとHGUCのZプラス(ユニコーンVer.)があるね
キット自体の褌アーマーの形状が設定と違ってたから修正されて、それに合わせてパケ絵も修正された



322 : 2019/05/15(水) 01:16:51.57

MGとかもだけど最近のパケやたら反射させ過ぎだよね
そのせいでこういういらない争いが生まれるし
デザインとしても何だかなあと思うし
上手く言えないけど良くないと思うよ



330 : 2019/05/15(水) 08:18:01.68

それより陸ガンの銃を盾に乗せてないのは作画ミスだろ!



332 : 2019/05/15(水) 08:29:41.88

あのOPは罪作りだよねw



333 : 2019/05/15(水) 08:32:23.02

「輝き撃ち」は盾に砲身を乗せて照準を安定させている
そう思い込んでいた時期が俺にもありました
実際には盾の上に砲を乗せてないのね



334 : 2019/05/15(水) 08:37:10.82

9b3670f9.jpg


ある意味黒歴史



335 : 2019/05/15(水) 08:38:08.30

>>334



337 : 2019/05/15(水) 08:39:17.56

>>334
アシストフックパーツが「輝き棒」と呼ばれていることを知った時の軽い衝撃ときたら



362 : 2019/05/15(水) 10:36:25.75

>>334
違うそうじゃない
としか言いようがないよね



347 : 2019/05/15(水) 09:45:08.56

ダムAの漫画で局ガンが輝き棒使ってたぞ



363 : 2019/05/15(水) 11:25:27.53

やっぱりマヌケ過ぎる
伸縮機構があるシールドを新規に作れば良かったんだ



365 : 2019/05/15(水) 12:08:57.85

設定もない上にOP再現できるわけでもないこんな中途半端なパーツを設計した担当は何をしたかったんだろう
誰か止めなかったのか



367 : 2019/05/15(水) 12:11:40.56

>>365
飽くまでもTwitterで流れてきた与太話だけど
「なんで輝き撃ち出来ないんだ!(意訳)」って工場の責任者から凄まじいクレームが来て急遽付け足されたとか……



366 : 2019/05/15(水) 12:10:42.67

むしろ止めさせてもらえなかったんじゃないか
無理があること自体は遅くともCADに起こした段階で気付くだろうし



368 : 2019/05/15(水) 12:15:43.42

設定無くても盾立たせるための脚とかは良いと思うけどな