7 : 2019/05/16(木) 17:30:56.265

持てる能力を、調和と​協調に使えば、地球だって救えたのに
ってジュドーも嘆いてたな

2019-05-17_16_59_58


6 : 2019/05/16(木) 17:30:44.680

そういう技術があるからうちうコロニーが出来て棄民が出た



 スポンサードリンク
8 : 2019/05/16(木) 17:30:59.593

ザクとかジムとかのエンジンとか
あれだけコンパクトでバンバン核融合炉大量生産できるくらいなら
エネルギーの問題も起きなそうだし



30 : 2019/05/16(木) 17:56:21.344

>>8
一年戦争はエネルギー戦争じゃないから



36 : 2019/05/16(木) 17:58:49.590

>>30
エネルギーの問題もなくて
水素だのヘリウムだのを他の星まで取りに行ける技術があって
資源も他の惑星からとり放題、なんならアクシズみたいに鉱山を地球のそばまで持ってくる
ここまでできてんのに戦争に勃発するほどの問題を
実際に戦争になるまで放置するほうがおかしいやろ・・・



43 : 2019/05/16(木) 18:03:43.972

>>36
8年後のzzの時代だけどジュドーがグレミートトに

「地球は汚染されてるし、俺達のコロニーは古くて腐ってる。.
 今はね、人類全体がやり直さなくちゃいけないんだ!.
 あんたみたいな小さなことにこだわる人間は倒さなくちゃ明日は見えないんだよ!.」

っていっているから環境問題とかは結構深刻みたい



46 : 2019/05/16(木) 18:04:25.724

>>36
歴史の問題だな

たぶん人間の社会は、おまえらがどう思うかは別として
一握りの貴族と、大多数の庶民に分けて貴族が先導する世の中にするのがベストなんだが
それは嫌だと言う一部の奴が戦争を起こす



10 : 2019/05/16(木) 17:33:41.765

地球連邦「地球パンパンだから宇宙にコロニー作ってみんな住もう!」

地球連邦「とりあえず貧乏な人から送っちゃえ!」

地球連邦「貧民送ったら環境改善したしもう送らなくていいわ!」

地球連邦「でも酸素とか水とかは宇宙で使うと霧散しちゃうし使いすぎを注意するために重税かけるわ!」



15 : 2019/05/16(木) 17:37:25.906

>>10
は?やっぱ連邦ってクソだわ



17 : 2019/05/16(木) 17:41:28.023

>>15
ホントわざわざそんなことして戦争にまで発展させるくらいの軋轢生む必要あったのかね



14 : 2019/05/16(木) 17:37:21.665

ガンダムAGEとか
火星移住するで~!!!ってちょっとまって!
火星はマーズレイってのあって無理だった
うん、よし帰ろう!お帰り、ご苦労様だったね大変だったねごめんね、
やっぱコロニー作って住むのが一番やな!はっはっは!
で終わった話やろ

わざわざ隠ぺいしてガチ戦争に発展する必要あったんかいな



53 : 2019/05/16(木) 18:15:47.644

>>14
シャレにならん規模の責任問題とか賠償だの保障とかそういうのを恐れたんだろう



18 : 2019/05/16(木) 17:42:51.800

いくら技術があっても平和に暮らせるほど人間の精神は進化しない



25 : 2019/05/16(木) 17:51:57.894

争いがないと技術は進歩しないのでは
能力あるだけじゃなくスポンサーも必要だし



26 : 2019/05/16(木) 17:53:37.597

>>25
マイクロソフトVSアップルや
ゲフォとブードゥーとライゼンや
吉野家VS松屋VSすき屋みたいに
企業間の争いだけでも技術はどんどん上がってくよ



29 : 2019/05/16(木) 17:55:09.466

>>26
軍需として進化した技術分野は多い



27 : 2019/05/16(木) 17:53:37.860

誰かの保身や欲のために犠牲になった人が居れば、戦いは起こる
そこに技術は関係ない



28 : 2019/05/16(木) 17:55:06.227

技術あれば平和になるんだったら第二次世界大戦とか起きんわ



31 : 2019/05/16(木) 17:56:38.425

原因はエゴ



32 : 2019/05/16(木) 17:57:49.670

アナハイム「戦争は儲かるから」



34 : 2019/05/16(木) 17:58:29.639

むしろ技術がつくことによって戦争はさらに悲惨になるんだが



35 : 2019/05/16(木) 17:58:40.183

個人財産の概念がある限り、どう頑張っても平和になんかならんよ



38 : 2019/05/16(木) 18:00:43.501

ターネーガンダムって地上の人間と戦争する必要あった?



42 : 2019/05/16(木) 18:03:40.625

>>38
まぁ戦争する必要なんてないけど
それを認めてしまったらギンガナムさんみたいに
自分は戦争するために生きてきたんだ!それだけのために何千年も演習してきたんだ!って
そういう人間の存在意義がなくなってしまうからな・・・

ギンガナムさんが己の存在意義をかけたギンガナムさん以外には必要のない戦争だったんだよ
ギンガナムが別の生き方もあるとか考えられないくらいに真面目過ぎたんだな



47 : 2019/05/16(木) 18:04:57.718

>>42
え?戦争を始めたのはディアナカウンターだが



48 : 2019/05/16(木) 18:07:55.476

>>47
ポゥも悪いけど戦闘機で攻撃仕掛けたミリシャが悪いやろ
それでも対話で解決して戦争で解決しようとしたディアナ様や御曹司は素晴らしい

サンベルト共和国とギンガナムが悪いんや



57 : 2019/05/16(木) 18:18:21.950

>>48
御曹司ってギンガナムと手を組んで武力による地球支配を企んでなかったっけ



61 : 2019/05/16(木) 18:24:52.400

>>57
御曹司は武力支配じゃなく戦争による技術革新と普遍化を狙ってた



62 : 2019/05/16(木) 18:27:34.398

>>61
産業分野の支配権の掌握も狙ってた気がする



39 : 2019/05/16(木) 18:01:13.718

仮にトンデモテクノロジーで土地資源エネルギー等の物質的な問題が全て解決したら
戦争は減ったり無くなったりするんだろうか?



41 : 2019/05/16(木) 18:03:18.549

>>39
そしたら権力争いだろうな



40 : 2019/05/16(木) 18:02:48.112

狂四郎2030で戦争をなくす最も簡単な方法は戦争することだって言ってた



54 : 2019/05/16(木) 18:15:52.331

ガンダムって上が腐ってるから下が反発して戦争ばっかだな
まぁ何故下の物が上とやり合える軍事力持ってるのかっていうと



58 : 2019/05/16(木) 18:19:34.689

技術あっても平和に暮らすことが目的じゃないからな
資本主義世界だったし、どれだけ自分達が裕福に暮らすことが出来るかしか頭がなかったからしゃーない

コロニー落としするわ