15 : 2019/05/17(金) 22:47:31.81

BFから参戦作品の派生機体出るってマジか
エクシアダークマターとかも出るのだろうか


D60P-4jUIAAgcRM

22 : 2019/05/18(土) 00:10:51.08

>>15
AGE-2マグナムとかアメイジングエクシアダークマターがラスボスは少し前ならまっさかーwwwってなってたけどリナーシタ参戦でなんか本当にありそうな気がしてきた



 スポンサードリンク
16 : 2019/05/17(金) 22:57:49.52

はやくやりてー



17 : 2019/05/17(金) 23:04:38.82

未だに発売日未定なのよね・・・



25 : 2019/05/18(土) 00:40:38.05

ビルド系は出るのはいいんだけど性能は控えめにしてほしいわ
あれそもそもガンプラだしな
元の機体を好きに改造してるからアビリティや武装はだいたい元より便利になってるし、
性能まで実際のMS並にしたらただの上位互換になってしまう
ガンプラが元のMSより高性能で出てくるのは嫌だわ



28 : 2019/05/18(土) 00:46:03.25

オーバーワールドでのビギニングガンダム30やフォーエバーガンダム、
ジェネシスでのホットスクランブルガンダムの例からして普通に高性能機として出てくるんじゃねーかなぁ



31 : 2019/05/18(土) 00:50:53.25

>>28
どれもゲーム中最高クラスだしな
ホットスクランブルなら関しては神コーン黒髭よりも強い



34 : 2019/05/18(土) 00:59:10.43

>>28
ビギニングはオリジナル機体だから割り切れたし、フォーエバーは初代のフルアーマーが元ネタだから
初代並の性能で出されても困るしまあいいんだよ
ホットスクランブルも昔のゲームが元ネタの企画モノだからこれも割り切れる

ただ今回出てきそうなのってWとか00とかのメイン機の上位互換になりそうなのだから、
相対的に元機体が下がりそうでなんだかなぁ
ダブルオースカイなんてデスティニー改良して欠点なくしたいいとこ取りみたいなもんだけど、
そりゃガンプラで改造したら好きにできるだろうけど、最終機体のデスティニーの上位互換として出てきたら、
シンとデスティニーの立場ないだろ…



35 : 2019/05/18(土) 01:02:24.28

ホットスクランブルが強すぎたからな
武装も充実してたし



37 : 2019/05/18(土) 01:06:12.35

ビルドストライク…エールよりちょっと強いくらい
スタービルスト…多分ストライク一族最強
フェニーチェ…使いやすくしたウイング
リナーシタ…Wと0の間くらい
戦国アストレイ…本家は越えないだろ多分
アメエクシア…何か違いあったっけ
ダークマター…もう色々違ってそう

こんなイメージ



45 : 2019/05/18(土) 01:20:46.27

>>37
ビルドストライクコスモギャラクシーがいるな



123 : 2019/05/18(土) 16:27:34.60

ゼロ>>リナーシタ>ウイング≧フェニーチェくらいが妥当じゃないだろうか
設定上ゼロはウイングより遥かに強い
リナーシタはウイングのMk-Ⅱ的な存在なのでウイングよりは上
フェニーチェは半壊した代物を騙し騙しという具合なので



125 : 2019/05/18(土) 16:36:36.61

フェニーチェはそんな設定じゃないぞ
長年のバトルでその都度壊れたりした箇所を直し改修して使ってきた結果の姿ってだけでエクシアリペアみたいなダメージモデルじゃない
ガンプラバトルのガンプラとしては当然世界クラスの性能だよ
武装的には変形こそできないけど型ビームとビームマントある分MS形態のウイングより使いやすいんじゃね



134 : 2019/05/18(土) 17:14:10.08

>>125
上ので合ってるよ
961b1214.jpg




127 : 2019/05/18(土) 16:40:47.76

ガンプラより上だの下だの言われても



129 : 2019/05/18(土) 17:01:30.88

そりゃガンプラはいくらでも武装付けられるからね
補給も整備性も機体バランスも関係なしに


50 : 2019/05/18(土) 02:55:14.84

ホットスクランブルはさすがにやりすぎ
防御100%無視の武装ってあいつだけの特権だったし基本性能もターンAを大きく上回るとか



38 : 2019/05/18(土) 01:08:09.27

なら00スカイにシン乗せればええやろ
いうほどデスティニー要素あったかなあれ



39 : 2019/05/18(土) 01:10:23.94

…00スカイは00+ディスティニーが目立つが他にもいろんな要素詰め込んでるんだよなあ

手のひらパルマじゃなくて手甲含めてフィンガーだし



41 : 2019/05/18(土) 01:11:39.30

キラをビルドストライクに乗せたりヒイロをフェニーチェリナーシタに乗せたり
ロウを戦国アストレイに乗せたり刹那をアメイジングエクシアに乗せたり
そういう楽しみ方が出来るのはGジェネくらいしかないからなぁ



49 : 2019/05/18(土) 02:17:36.28

>>41
そういや今回からいよいよ特定の機体に乗せると喋る台詞がある訳だけどグラハムをフェニーチェに乗せたりトランジェントにシン乗せたら特殊な台詞喋るみたいな遊び心あるよう(フィンガー祭り的)な組み合わせあったらいいな





42 : 2019/05/18(土) 01:13:57.04

ビルダー達も原作のキャラに乗ってもらったら喜ぶだろうしな