0:2019年05月17日 00:51

サラと一緒に配属されたと思ってたら急にジェリドの指揮下になり乱戦の中でジェリドの機体と接触しちゃって怒鳴られてごめんなさいと謝ってたらカミーユに殺されるとか幸薄そうな雰囲気も相まってほんとにもう可哀想
男なのか女なのか?過去にシロッコとどう知り合ったのか?語るのが困難な謎の人物である


DVGM9CNU8AAOfmP



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-24 16:09:22

本来はPMXシリーズパイロットの一人だった説を推す
レコアが裏切らなきゃボリノークサマーンかパラスアテネかどっちか余っちゃう



2 : 2019-05-24 16:25:42

シロッコがスカウトしたので女性かと思いきや、何かで男性と書かれてて!!っとなった記憶。
結局どっちだったのやら。

女性だとしたらレコアはこいつの代わりだったのだろうか。



3 : 2019-05-24 16:35:33

声はナミカー・コーネルと一緒で女らしく聞えるな



4 : 2019-05-24 16:43:23

ジャブローにシドレ少佐がいたけどどう見ても別人



5 : 2019-05-24 16:49:44

>>4
佐官と曹長だと降格といっても無茶苦茶なんで絶対に無関係だわな。
実は親族とか…



15 : 2019-05-24 17:14:12

>>4
ジャブローの人はジドレ少佐じゃなかったか?



7 : 2019-05-24 16:51:42

モブ少女枠だったよね?



10 : 2019-05-24 16:59:31

声優さんて後のサラの人じゃなかったっけ?



12 : 2019-05-24 17:04:30

ガンダム関連のゲームや書籍によって、
女だったり美形な男だったりと、性別がアレコレ変化する謎の人物。



13 : 2019-05-24 17:09:16

なお、スパロボに出演できた事は一度もない。

初登場はサラに並んでニュータイプ候補生という設定さえもらっているのにアンマリである。



16 : 2019-05-24 17:22:49

ジェリドに関わって不幸になった人、というほど関わってないが、とりあえずジェリドが悪いよジェリドがー



17 : 2019-05-24 17:29:16

ギレンの野望シリーズでは地味ながらティターンズ陣営の貴重な戦力
パイロットとしては中の下クラスだがSランクでNTに覚醒するのは大きい



18 : 2019-05-24 17:36:03

>>17
アクシズの脅威Vのティターンズにて、強化人間関連の研究所支援しない&シロッコ達をアクシズに放流&アライメントLAWプレイだとかなり貴重なNT要員だったわ。



20 : 2019-05-24 18:27:46

カツより強い(断言)



21 : 2019-05-24 18:28:36

キャラ表を見るとどうも男としてデザインされたっぽいんだが、シロッコが目を付けた部下なら
女だろうという思い込みが、うっかり現場で女性声優をキャスティングしてしまったんでは。
おかげで資料によって「女性」「実は男性」とまちまちになってしまってるんだよな。



30 : 2019-05-24 19:40:37

>>21
シドレ曹長の全体像とか見ると、ガタイが良くて肩幅も広い逆三角形の体型だしな
そういう女性が居ないとは言わないが、素直にみると男にしか見えんよな



24 : 2019-05-24 18:45:28

男か女かはっきりしない人
声は女性声優が当てていた気がする
確かサラと同じくNT候補生
外伝で扱ってくれないかな



26 : 2019-05-24 19:06:23

>>24
多分一番可能性があるのがZDifneでの掘り下げかな。
もうちょっとでシドレ登場シーンのはず。



28 : 2019-05-24 19:22:26

シロッコの部下だから女というのも一理あるけど
シロッコは馬の合うやつならヤザンも使う男だから能力重視で年齢性別に固執しなかった結果、若い少女にも目をかけてたしレコアも拾い上げたってだけで
シドレが男でもまぁ違和感はない
ニュータイプの兆しがあるならそれこそ男でも女でも貴重なわけだし



29 : 2019-05-24 19:29:46

シロッコ子飼いのNT部隊という触れ込みで現れたのは良いけど、すでにシロッコの薫陶が強すぎて軍人としては扱いづらい子って感じでしたね
「軍の命令よりもパプティマス様の言葉に従う」と言い切って、小隊長を任されたジェリドが呆れる生意気さですよ
(言ったのはだいたいサラだけど)
そして戦場のプレッシャーに泡食ったシドレは初陣で亡くなり、それを倒したカミーユはグリプス戦を(一応)最後まで生き延びました

ちょうどこのへんから、ティターンズは天然NTの発掘よりも強化人間育成に傾倒し、エゥーゴはカミーユをはじめNTの戦力化に注力していくという、スタンスの分岐が始まってるのが興味深いところ
シドレが生き残れて才能を認めさせられたら、あるいは”NT同士の戦い”にてカミーユが先に討たれるような事態が起きてたなら、このへんの流れに変化があったのかも知れませんね



31 : 2019-05-24 19:55:28

ジェリドに好感持ったら死ぬというジンクスの体現者



33 : 2019-05-24 20:57:43

Gジェネでマラサイに乗ってたくらいしか覚えてない



35 : 2019-05-24 22:05:01

本人よりマラサイを見た瞬間カクリコンとやった二機を一機に見せかける作戦思い出して
無茶ぶりしてくるジェリドの上司としてのダメっぷりが印象的



36 : 2019-05-24 23:03:40

2機を1機に見せるという戦法をサラとシドレは出来なかった為に撃墜された。
ジェリドは自分がカクリコンと出来た戦法だから他の人等も出来ると思ったんだろう。
ニュータイプと言えど誰しもが操縦技術に特別優れているわけではない事を証明したな!

(月面と宇宙空間という違い、それなりに経験を積んだコンビと初出撃のコンビという違い、そもそもカミーユにはすぐ見破られていた戦法という所からは目をそらしつつ…)



37 : 2019-05-24 23:07:43

「ジェリド中尉の事は信頼できる」みたいなこと言ってた記憶がある。



38 : 2019-05-24 23:16:40

シロッコには「シドレがやられたか…。ジェリドめ…倍は殲滅してくれんと帳尻が合わん。」と言われてたから戦力としては結構評価されてたんだと思う。
とはいえ撃墜されたときの反応がサラとは明らかに違うところをみると、男キャラとしてデザインされてたところに女性が声を当ててしまったってのはありえるかもね。それくらいシロッコの反応があっさり。



40 : 2019-05-25 00:38:36

ここであっさり退場しなけりゃサラと同じメインキャラ枠に……なるわけねえか



44 : 2019-05-25 07:53:27

何つーか、多分制作陣は少年としてデザインしてCVに女性をキャスティングしたんだろうけど、ティターンズは正規軍だから声変わり前の少年がいるわけないってのが混乱の元の気がする。



46 : 2019-05-25 13:43:08

仮にもニュータイプなのに扱いが不遇なキャラ
Z版シャリアブルだと思う