0: 2019年05月15日 21:36

好きになったのに今では手に入りにくい食玩や、復刻して欲しい食玩フィギュアのシリーズ(seed the hyper、standrt)とか。

33235etc1



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-21 22:05:02

そりゃあソフビ戦士ガンダムだべ。味わい深いわ。

31QFACVdTqL


2 : 2019-05-21 22:05:41

アサルトキングダムかなー
できはあんまりやったけど今のやつより小さいし可動域広かった気がする



3 : 2019-05-21 22:09:04

ガンダムコレクション。
種類豊富かつ安価で、ミニサイズのフィギュアとしては最高だった。
ホワイトベースやムサイ、ビグ・ザム、ミーティアにトレミー、アルパ、クィン・マンサなどの大型商品も満足できる出来だったなぁ。



5 : 2019-05-21 22:10:37

コアファイターセレクション
クロスボーンやG-セルフなどのコアファイターも追加してまた発売して欲しい

10059724a


6 : 2019-05-21 22:11:29

森永ガンダムチョコスナック



7 : 2019-05-21 22:14:38

SDガンダムフルカラーステージ復活して欲しいなぁ…100円であのクオリティは感嘆驚嘆するばかり。ザク祭りシリーズとか、狂ったように集めた。ノイエン・ビッターのザクとかザクタンク凄い出来がよかったんだよね。マゼラアタックもトップとベースに分かれた上にマゼラトップ砲になったし…たまにラインナップされるMAはディスプレイベースまで付いてた。
好きで好きで、何百個も集めてたシリーズなだけに終盤のグダグダ具合は悲しかった。今でも未開封のを数十個持ってる。



8 : 2019-05-21 22:15:11

ガンダムならSDガンダムNEOの復活希望
あとガンダム名鑑ガムか何かでコロニーデビルガンダムだけは出してほしかった(サイズ感無視じゃないと期待できないし攻めたマニアックなラインナップのガンダム名鑑ガムが最初で最後のチャンスだった感ある)

(アンテナサイトから飛んできたからガンダムというのが見えてなくてバ〇オパズラーとか書きそうになった)



10 : 2019-05-21 22:16:00

モビルスーツアンサンブルEX07
ガンダムDX &Gファルコンセット

あのサイズで付属品も豊富、ツインサテライトキャノンの展開もできる
せっかくのハイクオリティー、Gファルコンとは合体するより並べて飾りたい



11 : 2019-05-21 22:16:22

これはガンダムADAPT

510-gmvVP2L


14 : 2019-05-21 22:26:24

通常のでいいならMIA一択でしょ
劇場Zと種あたりでは価格帯考えると最高だった



16 : 2019-05-21 22:30:03

ガンダムコンバージを第1弾から復刻してほしい
比較的手に入れ易いけど、やっぱりプレ値がついて手が出しづらい



19 : 2019-05-21 22:42:26

HCMpro
ユニコーン系出したら売れると思うんだけど。



21 : 2019-05-21 22:54:53

伝説のプライズフィギュア スペシャルクリエイティブモデル




のドム



22 : 2019-05-21 22:58:54

食玩ならアサルトキングダムの中盤くらいまでが最高だった。
ユニバーサルユニットも悪くなかったけどね。
ガンダムフレームも悪くないけど若干でかいのと装甲ポロリがなかなかのストレス。
スポットでアサキンのゲルググとギャンか出してくれませんかね?
多少高くても買いたいわ。



25 : 2019-05-21 23:14:25

ガシャポン戦士のガンドランダーシリーズ
改めて見ると元ネタMSのマニアックっぷりに驚く
そして人形のディテールの緻密さにも驚く



27 : 2019-05-21 23:20:14

商品名は忘れたけど、200円くらいの食玩でジオラマが作れるやつがコンプできてないのよね。
壊れたビルとか、アッガイに破壊されるトーチカとか、武器コンテナとか、ラインナップが良かった。TRPGで駒に使ったわ。



28 : 2019-05-21 23:29:49

ガンダムヘッドだっけ、アレ出来も良くて好きだった
最後の弾だけ素材が全部柔らかゴム製になって……そうしたら次はありませんでした

61PNMkqg-5L._SX522_


30 : 2019-05-21 23:36:25

Zガンダムのカードが入ってたアイス



32 : 2019-05-21 23:41:10

ガンダムクロス、



36 : 2019-05-21 23:58:48

昔の単色SDガンダムガチャが欲しい
もちろん二個入りで100円な



38 : 2019-05-22 00:32:28

ここまでミニフィギュアセレクション無しに絶望した! リペイント楽しい安フィギュアやった



40 : 2019-05-22 00:45:13

アサキンだなこれは



44 : 2019-05-22 02:07:11

ペプシコーラのボトルキャップ
スター・ウォーズのが有名かな?それも含めてよく集めていたな。あれの胸像みたいなタイプの胸から上のが好きでね、袋をガサガサさわって頭っぽかったら買っていた。
本来はマナーの悪い行為かもしれないのでお勧めできないし、当時も罪悪感があったから何となく触感でダブっているとわかっても頭だったらそれを購入していたよ。



45 : 2019-05-22 02:38:18

ガシャポン戦士next。今のフォルテもいいんだけど、組み立てしずらい、ポロリが多い、意外と可動域が狭いであまりなんだよ。nextは関節シンプルだし、頭身もちょうどよくて好きだったなぁ。値段は今の300円でいいからnext準拠に戻してくれないかなぁ



48 : 2019-05-22 07:10:15

これはガンダム standart
最近ようやくコンプリートできたので、再シリーズ化してほしい。

7_02


50 : 2019-05-22 10:09:16

GガンMFのフィギュア



52 : 2019-05-22 11:10:08

食玩じゃないが旧元祖SD復刻して欲しい
値段は今の元祖やSDX並でも構わないから



55 : 2019-05-22 12:11:30

MS IN ACTIONのSEEDの量産機の充実っぷりはよかった
ストライクダガー、ジェットストライカーとかドッペルホルン付きのダガーL、ウィンダム、ゲイツ、ゲイツR…
当時全然買えなかったから復刻か現状のシリーズでラインナップしてくれ?



57 : 2019-05-22 13:45:46

ブランドが多すぎて思い出せない。



59 : 2019-05-22 14:24:27

アサキンのユニコ・フルウェポン版とネオング
ユニコは組み方次第でRX-0系の全武装を取り付けられる拡張性だったり、
ネオングはシャードこそ無いもののアームやビット展開可能、大きさも
お手ごろと、色々と遊び勝手が良いモデル
食玩モデルはとかく低く見られがちだが、この2点はお勧めしたい



62 : 2019-05-22 15:54:58

コスモフリートコレクションをぜひ。
一応ブリスターで代表的な艦だけ記念的に出しているけど
主役艦以外も複数入れた艦隊を組みたいというのは贅沢か?

プレバンでロンドベル艦隊セットとかネオジオン艦隊セットなんて出さないかなあ。

51XKiBhoFTL


64 : 2019-05-22 16:08:21

カップラーメンのおまけのやつ。

また、おまけのつけてくれないかな?



65 : 2019-05-22 16:27:16

プライズの合金使ったVとヘキサ、あんなのなんでプライズで出すんだよって思った
ほぼ完全変形でそのまま超合金シリーズに紛れてても遜色ない出来なのに!(しかも1/100のVダッシュのブースターまではまるとか)



66 : 2019-05-22 17:44:13

ガンダムコレクションとハロコレ
ガンダムコレクションのプラモデルは再販してほしい!!!!



67 : 2019-05-22 18:32:43

プライズならヒューマブルモデルもなかなか
塗装や付属品がしょぼかったけどプラモでは出ないであろう大胆なアレンジデザインの可動フィギュアって点で貴重だった



68 : 2019-05-22 19:02:34

05年ごろに展開されてたアルティメットオペレーションかなぁ
ケレンみのあるポーズとマッシブな体系でアレンジされたMSの造詣がとにかく良かった
ドムトローペンとザク?とグフカスタムが特にお気に入りだったな
復刻して欲しい



69 : 2019-05-22 21:12:52

スペクリ一択

わざわざUFOキャッチャー上手いやつに時給払って取って貰った