0:2019年05月15日 12:49

しかし冬の宮殿では「マウンテンサイクルやターンコードでデータを呼び出した事がありませんでした。」とも終盤に言うので、ディアナ様はフルスペック月光蝶∀ガンダムのことはご存知ではなかった?

2019-05-21_22_47_07



 スポンサードリンク
1 : 2019-05-22 16:12:43

単純に知らなかったって事じゃないの?



4 : 2019-05-22 16:16:01

ディアナ様って∀全盛期の時代の人じゃないんじゃないの?



49 : 2019-05-22 18:32:18

>>4
ディアナ様の親が地球から月に逃げてきた人達の為にアステロイドコロニーのミスルトゥで宇宙で効率よく植物を育成することに成功したおかげでソレル家が月の統治者としての地位となったからそれはないね。
ディアナ様の親でも∀全盛期時代の人間かどうかも怪しい。



6 : 2019-05-22 16:20:18

単にコレンを収めるためにああいう言い方をしただけでしょ



11 : 2019-05-22 16:30:01

あの場面はヒゲの有無を確認する状況じゃないだろ



12 : 2019-05-22 16:31:03

ディアナの認識上∀は「ガンダム」ではないってことでしょ

そもそもこいつはコレンが勝手にガンダムと呼んだだけで本当にガンダムなのかという問題が



14 : 2019-05-22 16:33:27

そもそも∀って機体に関してもともとガンダムって名称は存在しないから
勝手に言われてるだけだぞ



19 : 2019-05-22 16:41:59

>>14
種別がターンタイプてだけで名称はターンエーガンダムだぞ



17 : 2019-05-22 16:34:53

白いMSが伝承のガンダムっぽいことしてるから言われるようになっただけだからな



18 : 2019-05-22 16:39:54

コレンの思い出した謎ウィングにはヒゲ無かったし・・・



21 : 2019-05-22 16:45:46

そもそもガンダムにお髭が?ってのは∀がガンダムであるかどうかの事実関係なく屁理屈言ってコレン言いくるめてるだけでしょ



22 : 2019-05-22 16:51:26

ターンコードで呼び出せる黒歴史のアーカイブをディアナ自身存在は知っていたが呼び出して閲覧した事はなかったって劇中で語ってたので髭のガンダムなんて知らなかったろう。



26 : 2019-05-22 17:05:21

ディアナが覚えてた覚えてない、ターンエーを知ってる知ってないじゃなくて
ターンエーのデータを閲覧できる立場にないコレンに対して似てるからってなんでもかんでもガンダムだと思い込むなって戒めてるシーンなんじゃないの?


32 : 2019-05-22 17:14:17

>>26
マグマに落ちそうなロランを助けるためにコレンを制止するシーンだぞ

ディアナ「ご苦労さま。コレン・ナンダーの任務は終了しております。お下がりなさい」
コレン「えーっ、そりゃおかしいや女王陛下、ガンダム、いますこれがガンダム、ねえそうでしょ?」
ディアナ「ガンダムにはお髭がありますか?ありません。時代は違ったのですから、お前の任務は終了しております。命令に従わないならワタクシが処刑します」



29 : 2019-05-22 17:10:00

女王になる過程で、黒歴史をざっくりと勉強したりしたんだろうけど
歴史の流れを深く追っただけで、兵器全般はただの道具扱いって認識だったのかも
実際の歴史の教科書だって、兵器について詳しく書かれてないし
そんな中でもガンダムって名前は特筆ポイントとしてディアナの記憶に残ったけれど
ヒゲ以外の歴代ガンダムの印象が強くて、ヒゲをガンダムと認識してなかったんちゃう?



33 : 2019-05-22 17:17:55

そもそもコレンの言うガンダムの行動が勇者ロボみたいなヒーローじみていてな
アイツ本当にガンダムと戦ったのかなと



34 : 2019-05-22 17:22:50

コレンを止めるために、「あれ(∀)はガンダムじゃないよ」と言っただけでしょ。

ディアナが∀を知っていようがいまいが、ここでは関係ない。



36 : 2019-05-22 17:26:24

ムーンレイスのイメージの中での共通認識としてはガンダムっぽさの要素にヒゲなど無かったのだろう。

あったら忘れらんねぇもんなw



50 : 2019-05-22 18:44:46

>>36
アグリッパの計らいで黒歴史は封印されていたのだから、「ムーンレイス」はそもそもガンダムを知らないぞ!
コレンがガンダムと叫ぶのは彼が冷凍刑に処せられて何千年もの時を生きてきた、すなわち黒歴史時代を生きていたからだぞ!
認識とかイメージの問題じゃ無いぞ



53 : 2019-05-22 18:54:08

>>50
ガンダムというのは黒歴史の時代に宇宙移民をいじめぬいたMS という悪評は普通にあったよ。
ああいうものだったのだろう、ガンダムというものはってかっこよく大尉が〆めてたし。

左右にカプルだのボルジャーノンだのハイヒールだのを従えてた絵面には説得力あんまなかったがw



70 : 2019-05-23 06:13:49

>>53
その場面でポゥが「歴史学でしか知らんくせに!」って言ってるから
少なくとも一般教養レベルの歴史的知識としては普通に出てくるんだろうな
テテスさんもヒゲの額のマークと白いボディを見て
「伝説のガンダムに似てるし、ホワイトドールは本当はターンエーガンダムという名前では」とドンピシャで言い当ててたし



37 : 2019-05-22 17:26:54

あの場面でディアナがガンダムと認めれば、
そのままロランとホワイトドールはマグマに落ちて番組終了だった



38 : 2019-05-22 17:27:01

月にあるガンダムのイメージも、基本はツノなんだな。



39 : 2019-05-22 17:33:46

そもそもガンダム倒せって今の時代に命令してない時点でコレンのやってる事を戒める権利と義務が女王陛下にはあるぞ



51 : 2019-05-22 18:46:53

コレンの過去を知ってて、因縁のあるガンダムの機種を知ってたんでないの?
で、そのガンダムにヒゲはなかったと。



56 : 2019-05-22 19:55:20

いや、後に続くであろう「だから止まれ」って旨を言いたいだけの場面だから何も考えてないと思うぞ



57 : 2019-05-22 20:02:59

ただ単にヒゲの機械人形をガンダムって名前の怨敵だと勘違いたコレンを落ち着かせる為に言っただけだろ
そもそもこの頃はディアナ様もホワイトドールがガンダムだって事は知らんかった



60 : 2019-05-22 21:02:22

V字アンテナが無いから ガンダムじゃ無い、ではいけなかったのか



81 : 2019-05-24 00:30:42

アルマゲドンという黒歴史のガンダムを知っておきながら、それを終わらせた∀について知らないのは確かに変だ。



83 : 2019-05-24 00:57:43

ヒゲがコレンの主張通りのガンダムだってディアナ様が承知してたとしてもあの時あの場ではああ言っただろうさ。

ほっとけばホワイトドールがロラン毎マグマに叩き落とされちゃうんだからw



84 : 2019-05-24 14:27:09

ヒゲの正体を知ってたらなおさらコレンの言うところのガンダムじゃねーよって言えるんじゃないの。