912 : 2019/03/25(月) 21:11:13.21

シャアが、アムロへの敵意をこじらせすぎて、サイコフレーム提供してなかったら
普通にロンドベル壊滅、地球寒冷化エンドだったよね…

27473d4c-s


913 : 2019/03/25(月) 21:28:52.61

ガンダムがサイコフレーム積んだだけでそんなに性能アップするとは思えんから
勝負は負けた(MS戦)けど戦い(作戦)には勝ったって感じか



 スポンサードリンク
914 : 2019/03/26(火) 01:35:05.52

敵意つーか対抗心かな
憎い倒すべき敵なら、渡さずに倒せば良いだけ

まあポン付けでどれだけ性能上がるのかって話だが
ギリギリの接戦だったから
MS戦でアムロが完全敗北した可能性大



915 : 2019/03/26(火) 04:50:55.29

シャアはアムロにコンプレックスを抱いていた
それは対等の条件で戦って勝つ事によってのみ
払拭され、満足感が得られるのであり
単にアムロを殺しただけでは払拭されなかったのだろう

それは単純な恨みや復讐ともまた違った、
アムロに負け続けた事によって
「いつかあいつに勝ちたい・乗り越えたい」と願った
壁として意識した証拠でもあった

それはそれとして、やっぱりララァ殺された事恨んでたり
自分の思想に賛同しない事にイラついたりしたので
いろんな感情が入り混じってて面倒くさい男だ



917 : 2019/03/26(火) 09:07:28.45

>>915
クワトロバジーナとは何だったのだろうな



916 : 2019/03/26(火) 06:45:00.91

完全なνガンダムじゃなかったら、ヤクトドーガとαアジールの挟み撃ちでアムロやられてたな
本人も、やられる! と直感してた場面があったし

ダウンロード


923 : 2019/03/26(火) 20:01:26.58

>>916
サイコフレームがなかったらそこが一番の積みポイントな気がする
サザビー戦はサイコフレーム無くても支障なく勝てると思う



936 : 2019/03/27(水) 17:28:31.45

論点ずらすなよ
サイコフレームが戦闘において劇的な効果を発揮する
パーツなのは間違いないだろ

>>923
サザビー戦はサイコフレーム無くても支障なく勝てる

これが間違ってる



924 : 2019/03/26(火) 20:39:48.28

いやいやサイコフレーム過小評価しすぎ

わざわざシャアが送ってくるわけだし
これじゃアムロにも渡さないと
自分が圧勝してしまうという
実感があったからこそだろ

出所が怪しくても、ちょい試して相当良いデータがあったからこそνガンダムのチームも即採用したんだろうし



927 : 2019/03/26(火) 21:40:17.92

>>924
映画は高出力で無駄使いしてパワー負けしたサザビーを
節約しながら戦ってたνが片腕ぶった切ってそこからさらにぼこぼこに物理で殴って勝利してたやん
あれサイコフレームじゃなくて見下してたνの持久力耐久力+アムロのパイロット技術やろ



925 : 2019/03/26(火) 20:47:14.12

ギュネイヤクトを普通のギラドーガ墜とすくらいのテンションでやったのは許さんぞ



926 : 2019/03/26(火) 21:10:34.75

アムロのパイロットとしての能力はトンデモだからな…
リガズィでシャアのサザビーを相手にしつつ、横槍を入れてきたギュネイを撃破しかける、とか
シャアがナメプしてたとはいえ、化け物がすぎる



930 : 2019/03/27(水) 01:39:02.57

チェーンが対空砲座でレズンを落としたの忘れた?
素人が持ってるだけでベテランを落とすことができる
スーパーアイテムだぞ

ぶっちゃけ反応速度が上がるとか、そんなチャチな
もんじゃねえ

あいつに機銃を当てたいとか、
隕石を軌道上からどかせたいとか
ヒトが強く思うだけで物理法則を曲げてでも
実現させるパーツだぞ

サザビーもνもサイコフレームが搭載されてたから
いい勝負になってたんだろ
これが大前提なんだよ
νに搭載されてなければ、それまでのMSの常識を超えた
サザビーに一方的にボコられて終わり

ReGazのときはシャアがナメプしてたから、何とかなっただけ

2019-05-20_17_53_16


933 : 2019/03/27(水) 08:40:24.94

>>930
チェーンがNTだったんじゃねーの?サイコフレームで増幅しただけで
上の方でも誰か言ってたけど、チェーンのNT脳波→サイコ(増幅)→バイオ→カミーユシールド発動なんだろうから



935 : 2019/03/27(水) 13:06:34.16

>>930
あれ移動先を先読みして撃ってるからニュータイプ特有の敵の反応を読むやつや

>ヒトが強く思うだけで物理法則を曲げてでも 実現させるパーツだぞ
ハサウェイに撃墜されてるな



931 : 2019/03/27(水) 05:54:41.20

ケーラ助けたいとは強く思わなかったんだな



934 : 2019/03/27(水) 10:33:12.01

素人がサンプルでビームはじくなら
ギラドーガにも搭載しない理由が無いだろ
それでなくても少数精鋭部隊なんだから

って言うかギュネイが簡単にやられてるんだけど



937 : 2019/03/27(水) 18:13:50.36

オカルト抜きだとどれほどの効果があるか判らんから正直なんとも言えん



938 : 2019/03/27(水) 20:19:48.01

歴戦の最強クラスパイロットのシャアが
自身の人生をかけた計画の中心になる機体に
効果の曖昧な新技術を導入するか?
普通に使っても効果が出るし、出すぎてて
アンフェアだと考えて
アムロ専用機の開発チームに送ったんだろ
そしてそこでも、即効果を認められたから
アムロ達にも知らせる間もないくらい突貫工事で
νガンダムに搭載したんだろ



940 : 2019/03/27(水) 21:14:47.56

サイコフレームがないとサザビーに負けそうな描写があればそうか、ってなるけど
残念ながら俺はフィルムからはそれが読み取れなかった
だからアムロの技量で勝てると思った
クェスとギュネイに挟まれた時は描写を読み取れたけどね



941 : 2019/03/27(水) 21:15:50.95

サイコフレームそのものには受信した脳波を増幅して発信する機能しかなく
増幅力が従来のサイコミュより高いというだけ

従来のサイコミュでファンネルが使えない人と使えない人でサイコフレームの価値は異なる
使えない人には必要不可欠
使える人にはあるに越したことはないていどの物
ファンネルに確実に伝わるレベルまで脳波が増幅できればそれ以上増幅しても意味はないから



942 : 2019/03/27(水) 21:20:49.41

先読みとかも脳波でやってるなら意味あるんじゃないか



945 : 2019/03/27(水) 22:55:54.47

>>942
アムロは1年戦争の時それを生身でやってたようなもんだから化け物なんだよな・・・
ガンダムの反応じゃ遅いからエルメスのビットを手動で微調整しながら先読み撃破しまくり



943 : 2019/03/27(水) 21:22:22.41

フィンファンネルバリアが発動したのはサイコフレームのおかげと思ってたがこの解釈は違う?

DDm2OuiVYAAW_O3


948 : 2019/03/28(木) 07:57:49.56

>>943
サイコフレームが過激な反応するのもあるけど
ファンネルバリアはもともとあった機能だと思うぞ
カタログに載ってたのかたまたま出来た機能なのかはわからんが

シャア的にも技術者的にも高性能なサイコミュって感じだろ
そんなに劇的に変化するならνの開発者も怪しむだろうし、ジオン技術者が必死に止めるんじゃ



946 : 2019/03/27(水) 23:15:01.23

先読みの為のサイコミュ使用はサイコフレームが無くてもνには実装されてたぞ
どの程度の性能だったのかは実機にサイコフレームが積まれてしまったのでわからないが