0: 2019年05月23日 17:05

TV版では印象や活躍は微妙だけど、ビルドシリーズではアニメ以上の活躍や目立つ事が多いね。
(BFトライではシモンくんが愛用のガンプラとして登場したり、BF炎Tではカスタマイズ機がでたり、ダブルオースカイの
ミキシング元に貢献したりep1 のアバンではAGE-1タイタスと一緒に展示されたとか。)

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1 : 2019-05-30 22:03:04

格納庫でひっそりと待機するハイネ専用デスティニー

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3 : 2019-05-30 22:16:15

炎初めて見たけどやっぱデスティニーって原型を可能な限り残そうとすると後ろが騒がしいことになるんだな
今思い返すとシモンの超インファイト戦は武装を手の平以外捨てた潔い出で立ちが格好良かった



4 : 2019-05-30 22:21:42

割りと基本の全部乗せがあったならソードかブラストに寄らせたのが合ってもとは思った

アロンダイト二刀流は無意味そうだけど



45 : 2019-05-30 23:44:42

>>4
エクスカリバーみたいに連結させて、ナギナタで振り回すには羽根が邪魔になりそうだしね



5 : 2019-05-30 22:23:45

ダブルオースカイはデスティニーの武装参考にした程度で正直デスティニーの派生やカスタマイズと言われてもいまいちピンとこないかな



10 : 2019-05-30 22:29:07

>>5
そもそもダブルオースカイは00の派生の派生だしなぁ



6 : 2019-05-30 22:25:31

何度となく立体化されてるが毎回出来が他機体に比べて気合入ってる



8 : 2019-05-30 22:28:09

泣き顔がいいんだ



13 : 2019-05-30 22:37:30

ストフリやインジャと渡り合うために、取り回し易い武器を装備した最終決戦仕様とかあってもよかった



17 : 2019-05-30 22:43:49

>>13
こいつのプロトタイプ?にあたるデスティニーインパルスの装備が
エクスカリバー二本とビームキャノン二丁で取り回しと威力のバランスが取れてるんだよなぁ・・
何故正式型は大型武器一本ずつになったんだろう?(後付け設定機体だからしかたないけど)



25 : 2019-05-30 23:11:55

>>17
小回り効かなすぎだろ
バランスってなんだ



16 : 2019-05-30 22:42:16

未だにビーム砲って名前ないんだっけ?

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18 : 2019-05-30 22:45:32

>>16
M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲

アグニやケルベロスみたいな名前が無いから名無し砲とか呼ばれてたはず



19 : 2019-05-30 22:49:27

>>18
名前なし型番のみの方がかっこいいわ



24 : 2019-05-30 23:08:41

パルマフィオキーナごと腕を巨大化してソレにあわせて武器も巨大化Orスラッシュウィザードかブレイズウィザードの装備を乗せれば
強くなるんでね?



42 : 2019-05-30 23:33:31

そういえば、カーボンヒューマンシリーズとかでもデスティニーの発展機もカスタム機とかなかったな



66 : 2019-05-31 00:20:29

>>42
やりたい放題なシリーズだけど、流石にデスティニーやレジェンド、フリーダム・ジャスティス系は不可侵になってたね

…と思ったけどプロヴィデンス出してきてたわアイツら



90 : 2019-05-31 01:42:51

>>66
アストレイに出てきたデスティニー絡みの機体っていうと
デスティニーインパルスRとアストレイノワールDがあるけど
デスティニー本体をイジった機体はまだいないのかな



44 : 2019-05-30 23:37:44

どうも語るほど派生してないというか、「デスティニーガンダム」のフォーマットから離れた機体が無いような。

HGCE組んだら何か考えてみようかな、バックパック穴はいつもの二つ穴っぽいし。



83 : 2019-05-31 01:12:23

>>44
デスティニー自体完成しちゃってる感あるからなぁ
これ以上何を望むかってなっちゃうし



47 : 2019-05-30 23:46:01

HGすげえと思ってたけどHGCE手に取ると進化っぷりに再感動



48 : 2019-05-30 23:47:46

インパルスの三装備を統合・発展化して装備した機体って言うけどブラスト要素が名無し砲のみなのが寂しい
膝やフロントアーマーとかにミサイルランチャー積んでもよかった



55 : 2019-05-30 23:57:35

>>48
全部盛りと言いつつなんやかんや絞る所は絞ってるよな
制圧力はレジェンドに依存してる感じ



60 : 2019-05-31 00:08:58

ゲームでも立体物でもいいんでデスティニーインパルス2号機に陽の目を…
ザフトレッドみたいな暗い赤を基調としたカラーリングが超かっこいいのにいつも蚊帳の外で悲しい

今度のGジェネが絶好の機会だけどどうなるやら

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63 : 2019-05-31 00:16:13

ディアクティブ状態だと意外と(?)正統派なスタイルに見える



70 : 2019-05-31 00:33:53

BFトライでバリバリに動くデスティニーを見て当時は大興奮してた種死世代の俺。
ただ唯一の不満点としてはパルマフィオキーナを掌底ではなく拳で使ったところ。
そりゃボクサーなんだからそれがベストだったのかもだけども、あれは「砲」だからそんな使い方したら本来なら腕が吹っ飛ぶぞ、とツッコミながら見てたよ。無改造の見た目そのままデスティニーだから余計に違和感が際立ってた。

そんな訳で弟君は是非とも近接殴り合い主体のデスティニー派生ガンプラをねぇ......(ゲス顔)



71 : 2019-05-31 00:34:52

C.E.の世界でデスティニーの派生作るより、ゲームオリジナルとかビルド世界で派生とか改修機とか作って欲しいなぁ



74 : 2019-05-31 00:38:35

デザインは好きだけど、胸の水色とアロンダイトと名無し砲の色がとっちらかってる感じが嫌だからグレーで塗って統一したくなる



78 : 2019-05-31 00:54:37

V2の様にVLに攻撃能力があればなぁ



84 : 2019-05-31 01:13:56

忍パルスがあるんだから、デステ忍くらいやってもいいんじゃない?



93 : 2019-05-31 01:51:15

>>84
デステ忍、そのセンス嫌いじゃないわ!
光の翼もあるし、忍パルス以上に忍んでなさそうだ



96 : 2019-05-31 02:00:00

バックパックというか翼外すとモビルファイター感あるよね。
ストフリ、インジャと比べると本体の固定武装が少ない分、案外シンプルにまとまってて徒手格闘が得意そうな感じが気に入ってる。



102 : 2019-05-31 03:04:02

>>96
前腕のシャイニングガンダム感



105 : 2019-05-31 05:30:35

個人的イメージなんだが
ストフリ→オールラウンダー+遠距離型
インジャ→オールラウンダー+近距離型
デスティニー→オールラウンダー
な、印象があるんだよな、なんかもう一味欲しかった。



118 : 2019-05-31 09:56:48

>>105
最後に戦う相手がアスランならデスティニーも近距離型にして接近戦で一騎打ちでも良かった
シンってインパルスの時もブラストよりソードを多用してたから近距離型の方がイメージに合う



112 : 2019-05-31 07:39:06

現在運命についてはシン機とハイネ機しか設定されてない?(それ以外知らない)けど
今後コンクルーダース?だったかでこの二人以外に搭乗予定だったエース機なんかの設定もされたりすんのかな
8月発売のハイネ機のインストに何かしらその事についての言及があるかもしれん


116 : 2019-05-31 09:26:19

牽制や目潰し程度でもいいから密着せんでもパルマ使えないのか?
敵に蹴られる距離でも威力無いなら無駄としか思えない武装

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131 : 2019-05-31 12:22:59

>>116
一応PS2のジェネレーション・オブ・CEではハルマを普通のビームライフルみたいに撃つ攻撃がある
まぁ普通のライフル持ってる分絵的に映えないから密着して撃つ絵ばかり描かれてるのだろう



117 : 2019-05-31 09:39:25

よく大剣と大砲がデッドウェイトになるって言われるけど、フリーダムがバラエーナ背負って接近戦できるくらいだし、デスティニーも問題ないんじゃないだろうか。



119 : 2019-05-31 09:59:34

>>117
それな
ストフリなんか地上だとドラグーンが完全なデッドウエイトになってるけど何も問題ないし
ならデスティニーも問題ない



120 : 2019-05-31 10:04:37

>>117
バラエーナやクスィファスって発進の時にスラスター光でてない?
あれモーターカノンみたいな武装に推進器を組み込んだ感じだと思ってたけど



124 : 2019-05-31 10:21:25

>>120
クスィフィアスは三つ折りの一番後ろのが弾倉とスラスター
バラエーナのは多分バインダー側のスラスター光じゃないかと



132 : 2019-05-31 12:32:00

数年前の作品だから厳しいだろうがBF外伝の運命炎も商品化してほしい所(できれば作例の様にバックパックの可動範囲拡大の為の改造要素も込みで)


162 : 2019-06-01 00:33:01

ちょっと値は張るけどメタルロボット魂買ってみようかな