1 : 2019/06/03(月) 08:00:51.750

あれどうなってんの?オープンVCみたいな感じ?
周りの雑魚兵士とかにも聞こえてんの?

abaf5808-s


2 : 2019/06/03(月) 08:01:43.506

独り言やぞ



 スポンサードリンク
6 : 2019/06/03(月) 08:02:33.448

>>2
明らかに会話成立してるパターンあるじゃん



9 : 2019/06/03(月) 08:03:53.049

>>6
偶然噛み合ったんだな



3 : 2019/06/03(月) 08:02:05.489

宇宙世紀はだいたい壮大な独り言



4 : 2019/06/03(月) 08:02:28.691

基本的には独り言合戦



5 : 2019/06/03(月) 08:02:29.758

外装に接触すればいい有線でやってる



7 : 2019/06/03(月) 08:03:05.218

領空侵犯とか領海侵犯してきた外国機に通信するのと同じじゃない?



8 : 2019/06/03(月) 08:03:43.266

ミノフスキーあるからvcなんてできないだろ



10 : 2019/06/03(月) 08:03:59.245

ちゃんとみたことあるのか?
テレパシーだぞ



11 : 2019/06/03(月) 08:04:01.545

ニュータイプだし



13 : 2019/06/03(月) 08:04:40.837

UCは近くに寄ればミノフスキー影響下でも無線出来るんじゃなかったの?



14 : 2019/06/03(月) 08:04:44.318

もちろん、ここは危険だ全員逃げろ!
みたいなときはオープンチャンネル使ってる



15 : 2019/06/03(月) 08:05:15.227

これだからオールドタイプは



16 : 2019/06/03(月) 08:05:22.612

あれ俺たち視聴者にわかりやすいように
一人一人順番に喋ってるように見えて実は同時に喋ってるんだぞ



17 : 2019/06/03(月) 08:05:28.002

ベルリ生徒だったか!

好き

2014110203405252e


18 : 2019/06/03(月) 08:06:25.442

ミノフスキー使ってない時もあるにはある
お肌のふれあい回線もある



19 : 2019/06/03(月) 08:06:38.550

接触回線とかオープンチャンネルがあったと思う



20 : 2019/06/03(月) 08:06:47.448

公衆チャンネルがあるんじゃないの?0083のウラキとガトーの会話は周波数合わせる描写あった



22 : 2019/06/03(月) 08:08:51.663

糸電話



23 : 2019/06/03(月) 08:10:44.723

沈黙の艦隊だと有線で会話してたな



25 : 2019/06/03(月) 08:12:27.167

実際ライラとは独り言言い合ってたな



26 : 2019/06/03(月) 08:14:10.459

刹那「あれはまさか!」
サーシェス「そうよ、そのまさかよォ!」

これが通信通じてないのが笑える

o0640035913590535707 (1)


28 : 2019/06/03(月) 08:24:26.736

OOは基本通じてないんだっけ
ハムの会話も全て独り言だよな



29 : 2019/06/03(月) 08:25:31.271

オープンチャンネルってキラさん以外使ってたっけ



30 : 2019/06/03(月) 08:25:54.370

逆シャアなんかは明らかに会話してるけどな



31 : 2019/06/03(月) 08:27:17.528

真空には音伝わらんからなぁ…w



32 : 2019/06/03(月) 08:36:07.179

通じてないって明言されたのは種じゃなかったっけ



33 : 2019/06/03(月) 08:40:15.073

0083ではわざわざ回線の番号教えてたな



34 : 2019/06/03(月) 08:40:17.733

通じちゃうからNTって化け物なんだよ



36 : 2019/06/03(月) 08:52:33.949

Gガンダムだとパイロットの顔が出てくるぞ



38 : 2019/06/03(月) 09:10:52.418

>>36
Gガンダムの場合は回線が決められてるだろ
代理戦争なんだから



37 : 2019/06/03(月) 08:56:24.172

後の仲間が殺られた時後に振り向くのも変だろ見た先そこ壁だろ



40 : 2019/06/03(月) 09:31:10.798

>>37
まあそれは癖みたいなもんだと解釈できる



43 : 2019/06/03(月) 09:40:18.347

>>37
音響がちょんと全周囲になっててそれに反応してるんだと思えばまぁ



39 : 2019/06/03(月) 09:11:07.324

f91はケーブルみたいなの飛ばしてた



41 : 2019/06/03(月) 09:33:59.906

周波数合わせてんだろ



42 : 2019/06/03(月) 09:38:30.827

インターネットの進化系
今だって俺ら瞬時に世界中と文字で会話できるじゃん
30年前には考えられないことだった。
コロニーに移民できるようになった時代には
そのくらいにテクノロジーも発達しててもおかしくない



44 : 2019/06/03(月) 09:42:18.604

ゼータの時代以後の全周ディスプレイなら後ろみんのもアリでわ
いちおう画像でるし



45 : 2019/06/03(月) 09:57:10.148

偶然独り言がかみあっただけ
回線繋がってたら黒板のギギィ流せば簡単に勝てるし



46 : 2019/06/03(月) 09:58:40.070

NT云々で交信してるケースもあるし
普通にオープン回線で会話してるケースもあるし
中にはマジでお互い強烈な独り言を履いてるだけなケースもある

一括りにはできんよ



47 : 2019/06/03(月) 10:02:05.928

ザブングルとかダンバインとかNTとか回線とかなさそうな世界でも
なぜか会話成立してるし 富野は独り言演出好きすぎ



48 : 2019/06/03(月) 10:02:44.943

ロザミア「捕まえたよ」
クワトロ「こちらもな」

これはオープン回線だよね?



49 : 2019/06/03(月) 10:06:41.675

あんなに独り言いいながらよくロボット運転出来るよね



52 : 2019/06/03(月) 10:12:06.869

>>49
俺もFPSやるとき「やるな!」とか「邪気が来たか!」とかいうからそれと同じあれだろ



53 : 2019/06/03(月) 10:16:33.306

>>52
たまにイケボ聞こえるやつか



51 : 2019/06/03(月) 10:08:07.915

宇宙世紀は有線か可視光通信かニュータイプテレパシーだろうな



54 : 2019/06/03(月) 10:41:58.918

>>51
一応ミノ粉の濃度次第じゃ短距離無線も可能よ



55 : 2019/06/03(月) 10:44:08.480

今戦ってる最中の敵から通信きても出たくないな