1 : 2019/06/08(土) 07:02:02.92

それかクリスが余程の無能だったか

70ba3775


2 : 2019/06/08(土) 07:02:18.87

余程の無能やったからね



 スポンサードリンク
4 : 2019/06/08(土) 07:03:29.85

作戦勝ち



5 : 2019/06/08(土) 07:03:38.88

いうてあんなもん大半の連邦兵が動かせないやろ



6 : 2019/06/08(土) 07:03:45.64

話の半分でトラップ張り巡らしたやろが、半分アルの勝ちやぞ



7 : 2019/06/08(土) 07:04:11.31

ガチのタイマンじゃなくて周到にトラップ仕掛けた上での結果だからバーニィが強いとは思わん



8 : 2019/06/08(土) 07:04:42.00

ノリスのケンプファーに勝てるやつがなんでバーニィに負けんねん



28 : 2019/06/08(土) 07:08:16.56

>>8
ノリスがケンプ乗ってるとかワイのギレンの野望やん



35 : 2019/06/08(土) 07:09:46.75

>>8
ミーシャやぞ



11 : 2019/06/08(土) 07:05:22.31

クリスって士官学校出てんの?
出ててあの出来とかやばい



16 : 2019/06/08(土) 07:06:05.48

>>11
テストパイロットなんて優秀やないとなれんで?



213 : 2019/06/08(土) 07:33:42.44

>>16
クリスはテストパイロットって扱いじゃなくてコンピュータ技師って聞いたで



17 : 2019/06/08(土) 07:06:23.18

>>11
首席卒業やぞ



435 : 2019/06/08(土) 07:52:53.12

>>11
士官学校はもっと基本的な軍事知識学ぶ場やで



510 : 2019/06/08(土) 07:58:46.22

>>11
アムロ用ピーキー設定だからやろ



15 : 2019/06/08(土) 07:06:02.38

ゲームだと大概育てると強いタイプにされるバーニィ



18 : 2019/06/08(土) 07:06:33.72

引き分け言うけど目標達成したのバーニィやし完全勝利やろ



22 : 2019/06/08(土) 07:07:35.43

>>18
なおミンチよりひどい模様



20 : 2019/06/08(土) 07:07:06.19

クリスは軍属なだけやからしゃーない
正規軍人でガンダム任せられてザク1に負けた奴も居る



29 : 2019/06/08(土) 07:08:16.59

>>20
エイガーの悪口やめろ



25 : 2019/06/08(土) 07:07:54.03

・テストパイロットすら完全に動かせるとは言い切れない超ピーキーな機体
・武装はビームサーベルの他は左手のガドリング一斉射分
・パイロットは前回の戦闘結果から市街地へ被害を及ばさないことを強く意識させられている

こんだけのハンデがあるんだよなあ



30 : 2019/06/08(土) 07:08:22.94

チョバムアーマーと相手の紙装甲がなかったらケンプファーに襲撃された時点で負けてた模様



31 : 2019/06/08(土) 07:08:53.11

いやしかしクリスも一応ニュータイプなのにな、ガチクソ弱いわあの女



33 : 2019/06/08(土) 07:09:22.46

>>31
それどこ情報よ



40 : 2019/06/08(土) 07:10:32.01

>>33
劇中で描写ないけどギレンの野望とかではNT能力持ってるわ



48 : 2019/06/08(土) 07:12:02.83

>>40
ないと思う



65 : 2019/06/08(土) 07:14:39.71

>>48
今見たらなかったわすまんな



47 : 2019/06/08(土) 07:11:56.57

>>33
完全ニュータイプ用アレックスが起動するのが1番の理由



52 : 2019/06/08(土) 07:12:34.78

>>47
マグネットコーティングしてるだけなんやが
サイコミュなんて付けとらんが



53 : 2019/06/08(土) 07:12:36.61

>>47
サイコミュ積んでるわけでもないんやからそれはおかしい



54 : 2019/06/08(土) 07:12:44.76

>>47
完全ニュータイプ専用じゃないぞ



55 : 2019/06/08(土) 07:12:45.74

>>47
当時の連邦軍はニュータイプをよく理解しておらず、単なる高性能期の意味合いやぞ
素人か?



32 : 2019/06/08(土) 07:09:19.41

天パ用に設計されたMSなんかまともに動かせるわけないやん
いきなり超高速で始まるテトリスみたいなもんやろ



74 : 2019/06/08(土) 07:16:15.63

>>32
妙にわかりやすい例えで草



50 : 2019/06/08(土) 07:12:16.67

ピクシーもアムロに渡される予定だったけど刀身短いビームサーベルとマシンガンだけの陸戦機でどうするつもりだったのか



64 : 2019/06/08(土) 07:14:26.72

チョバムアーマーがいまいちわからん



85 : 2019/06/08(土) 07:17:40.56

>>64
実際にチョバムアーマーは戦車に使われてるけど、セラミックタイル使ってるってぐらいしか情報公開されてないから
よくわからん外付け装甲で間違いない



68 : 2019/06/08(土) 07:14:49.72

一応ザクII改もゲルググに匹敵するくらいの性能なんやろ



107 : 2019/06/08(土) 07:21:07.64

>>68
ドムくらいやろ



76 : 2019/06/08(土) 07:16:34.82

ザク2改>NT-1クリス>ケンプファー>スカーレット隊>ザク2改



78 : 2019/06/08(土) 07:16:42.33

別にケンプって言われてるほど紙装甲じゃないよな
ポケ戦全体的にモビルスーツ脆いもん
むしろガトリングで原型残っててようやっとる



90 : 2019/06/08(土) 07:19:03.75

>>78
ジムスナⅡが後付けで高性能機になって余計あの時のやられっぷりが目立つようになった



83 : 2019/06/08(土) 07:17:24.88

そもそも当時の連邦の技術で、アムロ用のMSって触れ込みなのになんでサイコミュ兵器搭載じゃないんや



87 : 2019/06/08(土) 07:18:21.05

>>83
あの当時の設定やと連邦ってあんまサイコミュ兵器作ってなかったし



93 : 2019/06/08(土) 07:19:15.97

>>83
ビットやインコムみたいなビュンビュン飛ばすものを想像してるんだったら
それ自体が連邦にない技術だから作りようがねーわ



114 : 2019/06/08(土) 07:22:11.16

>>93
ポケットって、時系列的にララァ倒した後くらいやろ



119 : 2019/06/08(土) 07:22:39.67

>>114
だから連邦に無いじゃん
何言ってんだアホか?



126 : 2019/06/08(土) 07:23:47.34

>>119
そうじゃなくて、エルメスのビットを見てるんだから似たような物開発しようとする気は無かったのかって話や



128 : 2019/06/08(土) 07:24:31.31

>>126
開発しようと思って2,3日で出来るわけないやろ



130 : 2019/06/08(土) 07:24:50.56

>>126
だからエルメスが出てきたのが戦争末期でしょ?
ジオンだってガンダムのビーム兵器見て数か月後に後追いしたのに
そんなもんをいつ開発するヒマがあんねん
見て作れるんだったら誰でも作れるわ



109 : 2019/06/08(土) 07:21:12.36

クリスニュータイプやっけ?
第四次までしか知らんけどバーニィより弱かったやん
バーニィは自爆



113 : 2019/06/08(土) 07:22:07.82

>>109
普通の美人お姉さんやぞ



172 : 2019/06/08(土) 07:29:31.10

>>113
やね
カードダスのクリスかわいくて好きやったなあ



111 : 2019/06/08(土) 07:21:34.55

アレックスって端にマグネットコーティングで反応速度上げただけの機体やろ?
サイコガンダムみたいに操縦周りにサイコミュ使ってる訳でもないやろ?



116 : 2019/06/08(土) 07:22:17.37

>>111
全天モニタとか他にも色々新しいことはしとるけどな
ニュータイプ専用では無い



112 : 2019/06/08(土) 07:21:58.89

もしかして連邦サイドのサイコミュ兵器ってニューガンダムのフィンファンネルまで無いの?



120 : 2019/06/08(土) 07:22:55.58

>>112
Zくらい見ようや



127 : 2019/06/08(土) 07:24:23.15

>>112
ジムジャグラー
無線誘導でボール2機動かす似非サイコミュだけど



173 : 2019/06/08(土) 07:29:34.61

>>112
スペリオルガンダムやEXスペリオルガンダムのインコムやリフレクターインコムは?



131 : 2019/06/08(土) 07:24:55.17

最後のビデオメッセージ、目の動きでウソついてるところとホントの事言ってるところがあるってわかった瞬間、泣いたわ



222 : 2019/06/08(土) 07:34:29.06

>>131
ワイも
てか初見の時急にガンダムと戦いたいとか言い出すの変やなと思ったし



139 : 2019/06/08(土) 07:26:15.82

テストパイロットて優秀なんか?それとも平凡なんか?



147 : 2019/06/08(土) 07:27:18.04

>>139
テスト項目は全振できないとだめだから操縦はある程度できないとだめでしょ
実践だけは乏しいって感じじゃ



148 : 2019/06/08(土) 07:27:30.82

>>139
ベビーシッターやから基礎的な動きのプログラムとかも学習させるんちゃうか
前線のパイロットとはやることが違う



253 : 2019/06/08(土) 07:37:06.76

>>139
どこにどう違和感があるのかとかちゃんと説明できるやつじゃないとあかんで
F1ドライバーでクッソ速かったジムクラークはセッティングの微妙な変化とかよくわからんかったらしいし



145 : 2019/06/08(土) 07:27:04.08

連邦ほんとニュータイプに関する知識無さすぎで笑う
知ってるクルストも頭おかしいし
終戦後はアムロ軟禁するし
実験する勢いでIKEA



155 : 2019/06/08(土) 07:28:18.70

>>145
天パの活躍やばすぎるし
何か政治的なこと言い出したら面倒だからやるでしょ
英雄だから殺せないし



197 : 2019/06/08(土) 07:32:27.27

>>155
アムロが政治に口出してもなんも動かなそう
そんな素振りも見せたことないし
撃墜数ランキングだって捏造あったかも知らんけど一位ちゃうんやろ?
どっちにしてもNT研究の遅れであそこまで有利つけられたんだから腐らすことないと思ったわ



196 : 2019/06/08(土) 07:32:25.16

>>145
本来のニュータイプってジオンズムダイクンが提唱した人類が進化するって説でスペースノイドから自然発生するってジオンダイクンは言ってた
連邦側だとレビル将軍とその配下のマチルダ中尉がアムロにエスパーかもしれないって言ってたくらいやし
そのレビルが死んだ後だとそういう思想があるくらいにしか過半は思っとらんかったんやないの



209 : 2019/06/08(土) 07:33:34.59

>>196
なおニュータイプは天界から天界パワーを引き出せる超能力者となった模様
敵の攻撃を避けられるのも敵の考えを理解できるからではなくて天界を通じて未来予知をしているからや



244 : 2019/06/08(土) 07:36:16.34

>>209
天界ってなんやねん
リアルロボットどこいった



247 : 2019/06/08(土) 07:36:24.38

>>209
それどの作品で設定されたん?



256 : 2019/06/08(土) 07:37:14.77

>>247
福井先生のインタビュー発言やで



276 : 2019/06/08(土) 07:38:49.00

>>256
富野由悠季じゃないなら考慮せんでええやん



210 : 2019/06/08(土) 07:33:35.70

>>196
ギレンの野望でレビルがNT持ってるのほんと謎



178 : 2019/06/08(土) 07:30:08.39

ジムジャグラーのテスト運用時にたまたまニュータイプ素養がある奴がテストパイロットで成果上げて連邦が勘違いしたせいでサイコミュ兵器の発展遅れてジオン科学者に頼る羽目になった話ほんと好き



185 : 2019/06/08(土) 07:30:46.00

>>178
もしボールのテスト運用時パイロットがアムロやったら
連邦はボール一本化やったんかな



192 : 2019/06/08(土) 07:31:49.70

>>185
クロボンにボールでかなりの戦果挙げたおっさんおったしなぁ



183 : 2019/06/08(土) 07:30:40.15

アレックス作った時のベテランガンダムパイロットがアムロな時点でテストパイロットもクソもなくない?



194 : 2019/06/08(土) 07:32:12.86

>>183
そもそも連邦のMSってアムロたちホワイトベースの連中が一番最初なんだからアムロたちもベテラン枠な気がするんだが



191 : 2019/06/08(土) 07:31:41.85

こんな化け物みたいな機体誰が扱えるのよみたいなことクリスが言ったら
ホワイトベースのパイロットらしいぜみたいなこと言ってて
1stとのリンクでニヤニヤした



201 : 2019/06/08(土) 07:32:44.70

クリスってあの一件でエリートコース外れたんやろな



207 : 2019/06/08(土) 07:33:27.37

ゲームでアレックスをアムロに届けろ!みたいなミッションあっても届けたところでいうほど役に立つか?って感じはある



225 : 2019/06/08(土) 07:34:35.32

>>207
ビームライフルとハンマー持たせたら強くなるんちゃうか



234 : 2019/06/08(土) 07:35:32.03

アレックスは頭落とされただけであって引き分けではない



260 : 2019/06/08(土) 07:37:33.12

ギレンの野望だとバーニィ育てたらトップクラスの強さになったおぼえがある



290 : 2019/06/08(土) 07:39:53.69

>>260
ウラキもやな
ライデンガトーみたいなOTトップ程ではないがそれに次ぐくらいにはなるわ



313 : 2019/06/08(土) 07:41:36.41

>>290
ウラキってただの士官だったのに最終的にデンドロ動かすの
スゲー世渡り上手だよな
境遇は知らん



332 : 2019/06/08(土) 07:43:24.93

>>313
普通だったらフルバーニアン改修のあたりでクビやろなぁ



369 : 2019/06/08(土) 07:46:23.99

>>332
そもそもプロジェクト用の試験機体を勝手に運用した上に相手に逃げられてるからな
クビ切りよりも独房や軍退役まであり得るやろ



278 : 2019/06/08(土) 07:38:56.54

NT-1ってそんなに初心者に優しいモデルだったっけ
バーニィが凄いのはまあわかるが
クリスが無能!って風潮はあまり納得できん



294 : 2019/06/08(土) 07:40:07.09

クリスもアムロに渡す機体のテストパイロット任せられるくらいのエリートなんやから主人公補正やろ



306 : 2019/06/08(土) 07:41:13.47

正直ポケ戦で1番泣けるとこはアルが朝礼で泣いちゃうとこだよな



321 : 2019/06/08(土) 07:42:32.96

>>306
戦争を知って泣いちゃうアルと、戦争を知らなくて戦争はまた始まるよと励ます友達
対比がいい



330 : 2019/06/08(土) 07:43:16.93

>>306
あの流れで軽快な主題歌流すのほんま鬼畜やわ



336 : 2019/06/08(土) 07:43:43.35

>>306
あんなに喧嘩していたのに心配してくれているドロシーかわE
両者ともあんなに突っかかっていたのは気があったからなんやろなあ…



362 : 2019/06/08(土) 07:45:49.18

ドロシーとアルは結婚してると思う