0:2019年06月07日 23:47

ウイングガンダムのマシンキャノンみたく首の横に備え付けられたやつのことね バックパックに付いてて前に伸びてるようなのは除く

90年代の主役機は装備率高いのに近年あまり見かけないのは
ガンプラの肩軸or脇ブロック可動と相性が悪いからだったりするんだろうか?

7f4ed567



 スポンサードリンク
1 : 2019-06-27 07:07:11

ヘイズルは多目的ランチャーを肩口に装備してるな

2019-07-05_03_48_27


2 : 2019-06-27 07:13:20

ガンキャノンのキャノンは含むのかな?



3 : 2019-06-27 07:13:41

オリジンのガンダムも、左肩口になにやら盛ってるね。



4 : 2019-06-27 07:14:10

クロスボーン・ガンダムのビームサーベル
取り出せばサーベルとして使えるし、そのままでもビームガンとして利用可能。しかもベラがX2のコアファイターで使用した場面を見る限り、速射性能も高めみたい。
全機共通で備えてある頭部バルカンやヒートダガー、X3とX1フルクロスの胸部ガトリング砲も合わせるとクロスボーンは本体に内臓された武装が豊富よね。



6 : 2019-06-27 07:21:58

エアマスターは両肩にミサイルを装備させる事があったな



12 : 2019-06-27 07:34:34

W系はシェンロン除く4機に積せてたな
邪推すると顔周辺だけで動きも少なくて済むから作画が楽とか?



13 : 2019-06-27 07:36:20

ニクスプロヴィデンスとかいう化け物

71GqBjHTXyL._SL1500_


18 : 2019-06-27 07:47:18

リーオーのキャノンタイプ
近接用キャノンという不思議と言えば不思議な武装
宇宙世紀のキャノン持ちとは違うかっこよさがある



25 : 2019-06-27 08:05:13

デスサイズはマシンキャノン使ったの二回ぐらいかな。5話のウイングと対峙するやつ(基地指令部横取り)と17話の宇宙港戦



31 : 2019-06-27 08:14:18

アシュタロンもそこそこ使ってる。ノーズバルカンの方がかなり撃ってるけど
HCになるとただのビーム砲っぽい描写だけど



32 : 2019-06-27 08:14:53

ダブルエックスは頭、肩、胸にマシンキャノン搭載してて近接する者に対しての殺意が高い



35 : 2019-06-27 08:18:14

ここまでメガマシンキャノンなし

maxresdefault


37 : 2019-06-27 08:21:22

アンカーの切り札ヒートセラミック弾
段数は少ないけど貫通力はピカイチ



42 : 2019-06-27 08:35:28

ストライクのランチャーパックの肩は当てはまるんかな?



50 : 2019-06-27 09:11:46

ガードカスタムもそこにバルカンついてるね



51 : 2019-06-27 09:14:57

ジムキャノンもこれに入るかな?
あそこまでいくと可動域とか視野に影響出て返って弱体化してる気がする。
支援砲台だから気にしないと言われるとそれまでだけど。



55 : 2019-06-27 09:19:47

ジムスナイパーK9のヒートナイフが肩口についてる
抜刀が割と絵になるね

2019-07-05_03_53_13


107 : 2019-06-27 12:44:25

肩口って難しいな。自分は胸部上面って言ったりしてるけど、それだと顔の前も含まれる?顔の横だからねぇ。



108 : 2019-06-27 12:52:09

アヘッドのサーベルがあるのは肩口でいいんだろうか?



110 : 2019-06-27 13:05:22

00のGNキャノンはどう?リボーンズキャノンは
変形の都合でかなりグレーだし(バックパック
に着いているようにも見えるし)



117 : 2019-06-27 14:01:35

グレイズアインの肩全体に張り出してるとこに内蔵してるマシンガンは違うかな?
首の横じゃないけど肩全体あんな感じだということは肩の武装?

001Ph005


139 : 2019-06-27 19:43:27

ウイングゼロしか思いつかず。

肩武装しか思いつかず。
最初に思いついたのが、百式改でボツ。
つぎに、コンロイ機のジェガンのコンバットナイフが肩口あたりだった気がしたので
調べてみたら、肩アーマーだった。



141 : 2019-06-27 20:08:54

やっぱウィングゼロのマシンキャノンかっこいいわ
頭バルカンよりも力入れて撃ってる感じがして、間合いが開いた時の牽制武器として素敵



144 : 2019-06-27 22:10:01

マシンキャノンはどの程度 砲身に可動域があるのだろう
固定式だと一々 身体の向きを目標に向ける必用が有るから デスサイズの様に施設破壊の為の武装として使用する場合 上下に射角が無いと使用し難いと思うのだけど 左右に射角を取る場合も、頭部とショルダーアーマーが干渉するし
それに 砲身を旋回させる機能を付けると、収納時に肩関節と干渉しそうだけど 問題無いのかね
射角を考えると とても使い辛い武装に思える



147 : 2019-06-28 01:13:49

武器じゃないけどスタービルドストライクとかビルドバーニングとかエフェクトが吹き出すとこいいよね



150 : 2019-06-28 14:00:13

思えば襟周りにバルカン及びマシンキャノン装備してるのは平成初期に出たガンダムシリーズの機体くらいだな。
始まりはF91かな?