0:2019年06月04日 14:05

とりあえず、クロスボーンガンダムDUSTに出てくるガンダムマスクの元祖は、同じ作者のBガンダムで異論はないと思う。

99fb0558-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-06-11 07:03:31

ザクレロ「呼んだ?」

0fe5528e34ecad49d872d969df9cca67


3 : 2019-06-11 07:10:40

サイコガンダム「えっ、オレの事か?」



5 : 2019-06-11 07:11:32

デザインというかエースのパーソナルカラーは該当する?



7 : 2019-06-11 07:14:36

夜道で会いたくないのはゾゴック。



8 : 2019-06-11 07:16:13

どう見ても使えないグフの肩の刺よ



9 : 2019-06-11 07:20:03

ガンダム顔による戦場への心理的影響を測るヘイズル

しかしサンボルのガンダムヘッドは見掛け倒し扱いされるし、作り過ぎても効果落ちるとかいう難しい塩梅

C7kl4iLX0AEw48I.jpg small


10 : 2019-06-11 07:21:40

ネーナ目線で想像した時のレグナント。



13 : 2019-06-11 07:28:03

サンボルのガンダムヘッドも威嚇のためだったよな
でも最初に思い浮かんだのはザムザザー



15 : 2019-06-11 07:38:41

当時の連邦からしてみたら威圧感に足生えたも同然の存在、ビグ・ザム。



23 : 2019-06-11 07:50:16

トールギス
あの上から被せただけの顔は、つまりそういうことだろうと思うが



24 : 2019-06-11 07:51:36

カイ「犯罪者に与える心理的影響までも考慮した、新型パトロールレイバーである」
という訳でジェガン(違

CVのガスマスク顔なんかは、威圧を目的にデザインされてそう



28 : 2019-06-11 08:04:48

サイコ・ハロ



29 : 2019-06-11 08:08:54

キュリオスのMA形態は下から見るとガンダム顔が丸見えなんだけど、それは意図的な仕様なんだとか。
飛んでる姿を見上げるとそこにはソレスタルビーイングの象徴であるガンダム顔があって、それとバッチリ視線が合ってしまう……と考えたら確かに怖い。



38 : 2019-06-11 08:25:23

戦国アストレイの背中の鬼の面とか

653da041


43 : 2019-06-11 08:31:23

威圧目的じゃないけどヴェイガンMSの刺々しさやザンスカールMSの猫目は結果的に威圧感あるよね



44 : 2019-06-11 08:40:29

グシオンのどデカイハンマーは示威の目的もあるだろうな。あんなもので艦橋ぶっ叩かれたら、と思えば縮みあがる



49 : 2019-06-11 09:01:38

シャークマウス隊のボールは威圧感はあるけどぶっちゃけサメには見えなかった



57 : 2019-06-11 09:19:59

dustならラルさんマスク
威圧効果はあるかどうか知らんが驚かせたのは間違いない



61 : 2019-06-11 09:38:41

サイサリスやデスティニー、DXなどの悪人顔は威圧なんだろうか

caa35979


64 : 2019-06-11 09:47:05

FAZZとか威嚇には最適でしょう
なおハリボテな模様



67 : 2019-06-11 09:53:14

一週間戦争で初めてザクを見た奴。
「ジオンにはサイクロプスがいるのか!?」
とビビりまくり。
そういう意味でもモノアイが赤く光るのは敵への
心理的効果があったと思う。



68 : 2019-06-11 10:04:25

あえて敵対勢力の象徴的デザインを採用することでプレッシャーをかけようとしたティターンズ製MS
初期のザフト製ガンダムも威圧目的に当てはまるのかな



84 : 2019-06-11 11:27:57

ウォドムの威圧感の塊みたいなデザイン
あれが夜にいくつも空から降ってくるんだからそりゃビビるわ

0f7b16ae-9854-395e-a814-2ade81dfa98f


90 : 2019-06-11 11:45:28

旧ザクのモノアイのひさしは逆に威圧感とか兵器っぽい印象を与えないための処置だったとかアウターガンダムで言ってたな



97 : 2019-06-11 14:09:03

ザフトの機体の羽根やトサカの意匠は威圧よりも自分たちこそが優れた種族
っていう自分たちに向けた士気高揚とかの意味合いの方が大きそう
そのヒロイックなデザインセンスが後半の主人公機体と作風に生きてくるってのが中々皮肉



99 : 2019-06-11 15:13:47

MSA-120の、妙な格好良さは性能の低さを隠すハッタリな気がする。
実力判明した後はボロ雑巾に見えるが。



102 : 2019-06-11 15:58:06

グリプス2守ってたヴァケザム達は見た目で追っ払おうとしてたな
その奥から普通にヤベェの出てきたけど



106 : 2019-06-11 19:07:51

デスサイズだな
暗闇の中から、急に出てきたら悪魔としか思わないよ



107 : 2019-06-11 19:14:49

ジンクスって顔ヤバくね?



109 : 2019-06-11 20:35:23

デストロイやサイコガンダム



116 : 2019-06-12 03:49:09

ビルケナウ「この恐ろしい姿を拝むだけで、リガ・ミリティアの連中はすくんで動けなくなるだろう!ビルケナウ、出る!」