1 : 2019/06/11(火) 08:53:17.128

つのつけて、モヒカンあってヘルメットかぶってて、耳にダクトあって、胸にもダクトあって、スリッパ履いてて、スカートついてるのが大多数

なんか似たような色と似たような顔ばかりじゃないか
ちょっと変えてもすぐやめる
見飽きてきたよ

top_banner


2 : 2019/06/11(火) 08:54:18.240

仮面ライダーは思い切っているな



 スポンサードリンク
3 : 2019/06/11(火) 08:54:21.155

ウーンドウォートちゃん



4 : 2019/06/11(火) 08:54:24.533

見た目より色だろ
なんでバカの一つ覚えで後継機まで青と白にするんだよ



5 : 2019/06/11(火) 08:55:26.982

髭やグシオンとかいるじゃん

04ba85a8


7 : 2019/06/11(火) 08:56:07.333

まぁ「目をつけて二つの角をつければマスコミはガンダムと呼ぶ」ってのは真理だから



9 : 2019/06/11(火) 08:59:38.481

一定以上変えるとガンダムじゃなくて他の作品にしますし



10 : 2019/06/11(火) 09:00:51.311

同じようにルール多そうなウルトラマンは割と個性あるのに



11 : 2019/06/11(火) 09:01:38.084

ヒュッケバイン「おれもそう思う」



12 : 2019/06/11(火) 09:02:13.952

R-1も十分ガンダム



14 : 2019/06/11(火) 09:05:02.529

>>12
ヨーグルト?



13 : 2019/06/11(火) 09:04:57.610

機動武闘伝とサブタイトルのついたガンダムを観るといいらしいよ

c7b8ae3f


17 : 2019/06/11(火) 09:07:07.285

>>13
結局顔はガンダムだし



15 : 2019/06/11(火) 09:05:52.657

ゾイドを見習えよ



16 : 2019/06/11(火) 09:06:00.280

R-1はジェガンとかガンイージーの親戚に見える



18 : 2019/06/11(火) 09:07:15.714

R-1はVヘキサとゼータ足して何も引かなかったやつ



19 : 2019/06/11(火) 09:07:43.359

ふくらはぎのくびれは絶対にあるしな



20 : 2019/06/11(火) 09:09:19.475

俺がずーっと気になるのは足首
縁だけなんで色分けしてたり段差つけてたりするんだろう



22 : 2019/06/11(火) 09:21:38.459

∀は?



23 : 2019/06/11(火) 09:23:39.238

初めてエクシア見たときは度肝を抜かれたっけな

9647916


24 : 2019/06/11(火) 09:25:13.429

>>23
最初「細すぎだろwwwwwwwwしかも何あのとんがり」
1期「なかなかイカすじゃんか」
2期「うはwwwwターミネーターテラカッコヨスwwwwつか最終話これはヒロインだな」
リペア4「なんだこれ」



25 : 2019/06/11(火) 09:26:46.319

つまり丸ハゲで頭フレーム剥き出しで素足でハイレグのガンダムが見たいのか



26 : 2019/06/11(火) 09:27:17.796

>>25
ナドレ…とはちょっと違うな
ナラティブと足したらちょうどよさそう



27 : 2019/06/11(火) 09:29:28.174

ウルトラマンも年がら年中銀と赤ときどき青でほとんどシルエット勝負だしな



28 : 2019/06/11(火) 09:31:01.739

流石にウルトラマンさんに言われる筋合いはない
あれこそ顔2パターンしかないじゃん



30 : 2019/06/11(火) 09:41:32.176

>>28
目の種類が丸目、楕円釣り目、楕円釣り目よりちょい垂れ目
細長六角形、ロボ風四角形、三角形風
ってあるし割と一目瞭然だぞ

個体数に対してパターン少ないのはそうだが



31 : 2019/06/11(火) 09:44:35.857

それガンダムの角が2本か4本かとかいってるのと同レベルじゃね



29 : 2019/06/11(火) 09:34:11.111

最近のウルトラマンてマッチョだよな



32 : 2019/06/11(火) 09:49:50.222

頭部の装飾とかまでいけばウルトラマンなんかもっと個性豊かになるし
ガンダムも実際そういう所での見分けになるでしょ

「顔」ってならGガンでドモン化する部分だけとかの話じゃないの?
ガンダムは初代、Z、∀、Gセルフくらいでしょパターン
いや細かく見れば口元のスリットの数とか目元の色とか色々言えるんだろうけど



33 : 2019/06/11(火) 10:08:47.488

マークファイブとか個性的な顔だと思う
あとサイサリスとか

caa35979


34 : 2019/06/11(火) 10:29:55.479

そういう一発屋はあとが続かないからガンダム見飽きたって言われてるんでは



35 : 2019/06/11(火) 10:33:48.753

その呪われているコンテンツにいつまでも囚われているお前らはなんなんだよ
いい加減ガンダムを卒業しろよ
ガンダムは昭和の産物で今の時代に求められているロボットじゃない
そこをいい加減わかれよ



38 : 2019/06/11(火) 11:26:30.768

>>35
じゃあ今時のロボものって具体的にどんな作品なの



39 : 2019/06/11(火) 11:29:18.276

>>38
アルドノア・ゼロ
フルメタルパニック



43 : 2019/06/11(火) 11:32:07.526

>>39
いやそれ昭和のロボ物の延長じゃん



37 : 2019/06/11(火) 10:50:04.500

そういう需要はザクとかズゴックとか
ガンダム以外のMSで間に合ってんだよ



44 : 2019/06/11(火) 11:32:28.792

ガンダムにお髭がありますか?



45 : 2019/06/11(火) 11:33:13.391

>>44
DX



47 : 2019/06/11(火) 11:35:26.819

>>44
F91はヒゲヅラ



49 : 2019/06/11(火) 11:37:24.508

それがガンダムタイプの特徴だからな
そうじゃなければガンダムじゃない
ガンダムの見た目を変えるんじゃなくて
非ガンダムタイプ乗りが主人公のストーリーにすればいいだけの話



52 : 2019/06/11(火) 11:40:49.344

>>49
コロ落ちとかジョニーライデンの帰還か



50 : 2019/06/11(火) 11:37:27.837

お前それEz8の前でも同じこと言えんの?

1965575c.jpg


51 : 2019/06/11(火) 11:39:55.880

>>50
あいつ大して変わってねえよ



58 : 2019/06/11(火) 11:49:05.518

サザビーとかバウが主人公でもいいんじゃないの?
あいつらイケメンだし人気あるじゃん



59 : 2019/06/11(火) 11:52:16.774

正直ガンダムに関しては結構変化付けられてるとおもうんだけど



64 : 2019/06/11(火) 12:19:12.943

Zとバルバトスあたりは差別化できてるしかっこいいから好き