863 : 2019/06/10(月) 00:48:54.85

なんで博士は亡命したの?

6119d068


916 : 2019/06/10(月) 00:49:28.88

>>863
実際戦争が始まりそうになって罪の意識を感じた



 スポンサードリンク
943 : 2019/06/10(月) 00:49:56.46

>>863
軍事利用を恐れて対抗するため



227 : 2019/06/10(月) 11:11:20.85

作中ではハッキリ語られないけど、読本などでは
・ジオンのMS開発がミノフスキー博士抜きでも問題ないほどに軌道に乗った
・ジオン(ギレン)の思想が余りに危険で、博士の信条から連邦への亡命を決意した
辺りと推察されている。



441 : 2019/06/10(月) 01:42:46.94

昔の設定(センチュリー?)だと
M粒子等の技術によってジオンの軍事力が突出しすぎるのを恐れて
それらの技術を持って連邦に亡命したんではなかったか



445 : 2019/06/10(月) 01:52:31.20

キシリアは博士を確保したかったの?
殺したかったなら良いけど、失敗だったらまたお兄ちゃんにいびられちゃうね。。。



450 : 2019/06/10(月) 02:21:32.11

>>445
みすみす亡命させるくらいなら始末ってところでしょ



192 : 2019/06/10(月) 00:59:37.21

ドズル派閥はミノフスキー博士に死んでほしくないがキシリア派閥はそうではないって末路



546 : 2019/06/10(月) 21:29:41.25

テレビ最新話、テム・レイはミノスフキー博士を見殺しにしたって事でOK?
師でもライバルは要らないって事? 

6c519b47


549 : 2019/06/10(月) 21:39:43.23

>>546
助けられなかったが正解。
MSがいるのにランチで近づくのは無理。



551 : 2019/06/10(月) 21:50:00.57

>>549
えー、そうなんだ
助けを求めて両手を挙げてる博士を見下ろすテムの表情見てたら
アムロの親父、こんな奴だったのか残念
って見えちゃったもんで



552 : 2019/06/10(月) 22:03:32.80

>>551
原作漫画だとかなり近づくんだけど、そこにMS達がやって来てって感じ。かなりコマ割いてた。
そもそも漫画だとガンキャノン部隊の救援出動を軍に依頼したのはテムだから。

アニメでは演出変えてるかもしれんが。



554 : 2019/06/10(月) 22:28:39.48

>>552
基本はマンガ版と同じで師を見殺しにしてしまった苦悩の表情だったよ。
ただ、同時にMSの威力に魅入られているようでもあったね。



564 : 2019/06/11(火) 00:56:51.13

>>552
観直してみたけどアニメは救出部隊に便乗してる形ですね
ガンキャノンの実戦を間近で見てみたいと
漫画読んだの連載当時だから良く憶えてないけど
アニメでの演出だと両手広げて走って逃げて
「みっともない姿晒してんなよ・・・」
にしか見えないな



559 : 2019/06/10(月) 23:39:58.75

>>546
自分も一瞬、そう思ったんだと思った
でも違うみたいだね



274 : 2019/06/10(月) 01:00:08.47

博士を取り返すのにMS出すって何なの?
普通に生身で確保すれば良いだろ



508 : 2019/06/10(月) 01:02:57.16

博士が死んだ事で
歴史的には何が改変されたの?

580c13f4


645 : 2019/06/10(月) 01:08:43.46

>>508
連邦のMS開発が遅れジオンに先手を取られた
結果停戦協定を結ぶハメに



156 : 2019/06/10(月) 00:59:24.21

博士がもし生きてたらモビルスーツの進化はもっと進んでいたのか?