367 : 2019/06/11(火) 00:15:42.42

よく、アムロこの運動神経バツグンのシャアにフェンシングで勝ったな
NT能力が抜群で反射神経すごいなら大抵なんとでもなるんだな

078be6fe


370 : 2019/06/11(火) 00:27:46.43

>>367
テキサスでトドメ刺されてたらアムロ死んでたって考えると、
シャアがナメプしてたのかも



 スポンサードリンク
372 : 2019/06/11(火) 00:32:25.41

>>367
オリジンだとアムロが一方的に押しまくられるガッカリポイントだから期待してくれ



23 : 2019/05/31(金) 10:49:38.51

シャアが士官学校で実技学科トップなのは何か理由があるの?
いや確かにC評価されてるシャアは想像できないけど

d0b16e25


24 : 2019/05/31(金) 11:43:17.69

>>23
生まれついてのエリートなんでしょ



581 : 2019/06/11(火) 10:59:35.24

フェンシングの試合じゃないんだから明らかにシャアの勝ちでしょ
ヘルメットがあったんだしw

C71PT5_V4AEDvgF.jpg large


594 : 2019/06/11(火) 16:39:07.76

>>581
1stならそうだな。
セイラが止めに入るまで戦おうとしてたからな。



563 : 2019/06/12(水) 11:26:23.90

シャアとアムロとのフェンシングの最中、アムロが
「本当の敵は、ザビ家じゃないのか?」と言っていたが、
当時は、なんでアムロがそこまで把握してるの?と思ったなー

いまは、この一言に導かれて、シャアはキシリアを撃ったのかなあって気がしてる



565 : 2019/06/12(水) 11:39:21.26

>>563
演説でブライト艦長キレてたしセイラさんの身バレを複合をすると行き着くのはザビ家になる



567 : 2019/06/12(水) 11:45:29.71

>>563
セイラさんからベッドで聞いた<内情(嘘



588 : 2019/06/12(水) 14:12:53.93

>>567
小説版だとそれが正解っぽい気もする
正確にはベッドでアムロがセイラからシャアの殺害を依頼される
返り討ちでアムロが死ぬけど



576 : 2019/06/12(水) 12:31:30.13

>>563
ララァという触媒を介して、まさにあのフェンシングをしているときに、
シャアの考えてることがアムロの脳内に、アムロの考えてることがシャアの脳内に
流れ込んでいったんだと思う



578 : 2019/06/12(水) 12:51:50.66

>>576
その解釈だとガンダムとジオングで一戦交えた後
「シャアだって分かってるはずだ、本当に倒すべき相手が誰かということを」
ってガンダムが大破する前に言ってる台詞が何なのかってなるから
フェンシング中ではない気がする。

俺ら視聴者は神目線でシャアとザビ家の因縁を知ってるからごっちゃになるけど
多分アムロはブライト達と演説を見ててザビ家の独裁について知ってるから
戦争を終わらせるにはザビ家を倒すべきじゃないのってシャアに言ってんじゃないかな。



539 : 2019/06/12(水) 04:41:41.89

土方してたシャアは汗水たらして働いて職場の仲間と博打したりかわいそうな女の子を腕っぷしで守ったり
青春してるなぁ
ジオンもザビ家も関係なく自分の力だけで生きていて満足感あったろうにそんな思い出の地球にアクシズ落とそうとするんだから人間先のことはほんとわからんものだな



542 : 2019/06/12(水) 06:15:12.02

>>539
Ζでの連邦の腐敗っぷりを嫌でも見て

別に俺達世代が出来くなくても次の世代が必ずntとして来ると思ってたけど
ミネバの変貌 弟子の崩壊 ライバルの飼い殺し とか見たら結局は私がやらんといけないのかになる



309 : 2019/06/10(月) 19:20:21.10

イキってるシャア 

D8oWgWiUIAUzvEL


311 : 2019/06/10(月) 19:21:42.25

>>309
こりゃ未来にアクシズ落とす人類の敵の顔ですわ



573 : 2019/06/11(火) 09:20:24.34

今週もシャアが人殺してて一緒に見てたカミさんがドン引いてた。
言われてみれば確かにガンタンク、甲冑、シャア本人、リノ、ヤクザ?
20歳そこそこなのに毎週誰かしらブッ殺してる。



541 : 2019/06/12(水) 05:59:32.09

逆に今見ると、クワトロの時ってずいぶん丸くなってたんだなあと思えるわ