1 : 2019/05/29(水) 04:46:16.57

ギュネイはもちろんヤクトドーガ
カミーユはZガンダムかリ・ガズィという条件で
ハゲが言っていたことを今一度検証してみないか?

9826e7f9-8bf5-3a3f-9320-f18dd74be10a



 スポンサードリンク
2 : 2019/05/29(水) 10:31:27.65

カミーユがMSに乗り続けていたらカミーユ
他の生活してて久々に乗ったらギュネイ

終了



3 : 2019/05/29(水) 13:25:41.99

カミーユは一度魂奪われたから弱体化してる
劇場版カミーユなら勝てるんじゃないか



5 : 2019/05/29(水) 19:43:40.69

カミーユがクエスを取り返してそれにギュネイも付いてきてシャア大ピンチな展開に



10 : 2019/05/29(水) 22:50:25.81

ギュネイは強化人間なのに男の強化人間とはまったく感応しないから余裕



11 : 2019/05/30(木) 00:26:21.38

カミーユがリ・ガズィなら可能性あるが
Zガンダムなら無理
なぜならリ・ガズィが量産を前提とした汎用機なのに対し
Zガンダムはほぼカミーユ専用機でオカルトも起こしやすい
そしてなにより主人公機だから



17 : 2019/05/30(木) 23:33:59.86

でもTV版のカミーユならようやく健康を取り戻した頃で本調子ではないだろうから
普通にギュネイに墜とされるかもしれない



22 : 2019/06/01(土) 06:21:34.77

ジェリドに比べればカミーユを倒せる可能性もなくはない



23 : 2019/06/01(土) 06:27:33.74

ジェリドとギュネイだったら俺はジェリドの方が素質感じるなあ
強化人間専用機体バウンドドックも乗りこなせるし
NTとして覚醒していたら物凄いパイロットになっていた可能性は高い



24 : 2019/06/01(土) 12:32:12.62

カミーユは劇中で一度もファンネルを落としたことなくないか?



26 : 2019/06/01(土) 14:03:54.53

>>24
TV版でハマーンと戦った時、どうだったっけ?
シールドで防いだのは覚えてるんだけど・・・



41 : 2019/06/05(水) 22:48:28.70

>>24
落とした事はないが2回くらいしか対峙してない
ちなみにジュドーも最初の方は全く反応できず
ZZのサーベル振り回して無理矢理落とそうとしてた
ビットと大きさも動きも段違いだし
アムロも予備知識無しだとビットみたいにはいかないかもな



25 : 2019/06/01(土) 12:45:44.91

劇場版だとビームコンフューズでキュベのファンネルを一掃してたような

f9c05546c66d4ac2a430526924ec9f74



27 : 2019/06/01(土) 15:01:03.70

Zのハンドランチャーをワイヤー仕様にしてキュベレイ引っ掛けた所でニュータイプ邂逅が起こった
カミーユがキュベレイを切りつける時にハマーンの本音?が聴こえて腕だけ切る

ニュータイプ描写でグダグダだけど一応カミーユが優勢だった



41 : 2019/06/05(水) 22:48:28.70

>>27
邂逅直後のカミーユはそれでも分かり合おうとしてたからハマーン優勢で
カミーユを庇ってカツやファが傷ついてからは
ハマーンを殺すしかないと決意して以降はカミーユ優勢だったね



12 : 2019/05/30(木) 09:55:25.02

>>1
逆シャアにカミーユを出したらギュネイに殺られるとかいうのは誰かの捏造だぞ?


ハゲが言っていたのは正しくは

カミーユがカツの様な役回りになっていたかも知れない

という事だけ
ギュネイ云々なんて一言も言っていない



20 : 2019/05/31(金) 09:38:25.74

>>13
それが正解
キャラクターをダブらせても仕方ないし

実際カミーユを逆シャアに出したらシャアとどんな邂逅シーンになるのかとかはスパロボだかGジェネだかで描写されていた様な気がする
所詮はゲームだが



30 : 2019/06/03(月) 20:29:03.73

しかしどこで「カミーユがカツの様な役回りになっていたかも知れない 」から
「カミーユがギュネイに墜とされる役回りになったかもしれない」に捏造されたんだ?
ガノタの会話って恐ろしいな



35 : 2019/06/04(火) 13:17:18.51

>>30
閃ハサの「アニメ化を前提としていない」が「アニメ化を許可しない」になってたり
「映像が公式として優先される」が「映像だけが公式」になったり
拡大解釈はいつもの事



31 : 2019/06/03(月) 20:49:14.13

もともとはカミーユだけじゃなく
カミーユとジュドーを出してもアムロとシャアの話で尺の着こがあるから
無理やりだしてもカツみたいになるからだしたくないだったんだけどな



32 : 2019/06/04(火) 09:10:19.55

>>31
今だったらサービスで顔見せワンカットとかあるだろうけどな



34 : 2019/06/04(火) 13:02:16.76

実際カミーユが登場したとしてライバル的な存在はギュネイだけだから
撃墜は無理にしても相打ちくらいにはもっていけたかもしれない
ただしカミーユは生存ルート



39 : 2019/06/05(水) 16:06:32.62

レズンには勝てるのか?

456502e3-s



40 : 2019/06/05(水) 22:07:26.14

ギュネイが?
それともカミーユ?



42 : 2019/06/06(木) 16:44:20.31

>>40
カミーユ



44 : 2019/06/06(木) 23:23:24.06

>>42
普通に考えてレズンがヤザンやシロッコより強いとは考えられないのでやはりカミーユが勝つ

ただレズンがグリプス戦役時の名有りパイロットと比べてどれほどの実力なのかよく分からない
ライラ・ミラ・ライラと同等くらいかな?



45 : 2019/06/08(土) 07:43:56.03

エマさん以上ルー未満



46 : 2019/06/08(土) 13:26:07.50

そもそもエマ>ルーだと思うが



47 : 2019/06/08(土) 20:56:19.65

悪いルーじゃなかった
エル・ビアンノの間違いだった
ガンダムMk-II でネオジオン戦争を戦いた彼女は最強



48 : 2019/06/08(土) 22:08:07.04

いやどちらにしろエマ>エルだろ
エルはMk-2で戦い抜いたといっても
ハンブラビ隊みたいな強敵とか相手にせず
極端に条件悪い戦いもしてなかったし



49 : 2019/06/09(日) 08:47:28.35

生粋の軍人のエマさんがぽっと出のエルより下ならそれは泣けるわ



50 : 2019/06/09(日) 20:53:51.15

まあエル最強説 はガノタのネタだからな
ガチなら当然エマさんのほうが強い
レズンよりも強いんじゃないの?
サイコフレームの恩恵があったとはいえチェーンに落とされとるし



52 : 2019/06/10(月) 16:50:37.35

某スレでエマさんとケーラが互角
レズンはヤザンに匹敵と主張する奴がいた



53 : 2019/06/11(火) 03:50:45.06

レズンはいまいち強さが分からない



54 : 2019/06/11(火) 04:41:27.89

ロンドベルパイロットNO.2であるケーラの零距離射撃を避けて圧倒するんだから逆シャアでは相当な強さだろう
小説ではレズンの部隊にアムロも圧倒されたとか



55 : 2019/06/11(火) 11:35:56.35

カミーユも最初は苦戦するかもね
ヘタしたらギュネイより厄介かもしれない