0:2019年06月14日 13:16

ガンダムを洗濯として扱う前代未聞な回。
さらにはディアナ・ソレルが看護婦さんというか、新ジャンル女王ナース姿でがんばる。
ディアナ様の心のきれいさとナースのコスプレと足のきれいさを鑑賞する回です。ディアナ様ーッ!

2019-06-22_09_57_58



 スポンサードリンク
1 : 2019-07-09 16:05:17

脚本:星山博之



2 : 2019-07-09 16:09:06

>>1
至急、彼にハムを送ってくれ



4 : 2019-07-09 16:14:10

麻酔せず手術する回?
川が血で染まる回?
当たってたらガンダム史上一番トラウマになった話なんだよな。
見えるグロさじゃなくて、見せないリアルの描写が生々しくて。



27 : 2019-07-09 18:30:58

>>4
その回



5 : 2019-07-09 16:15:42

一番好きな回だよ



7 : 2019-07-09 16:19:13

戦うためのMSも使い方次第で人を幸せに出来る、いい意味でMSはただの機械だと示す洗濯出動



8 : 2019-07-09 16:28:38

ディアナさま、日曜大工に挑戦の巻



11 : 2019-07-09 16:34:05

墓参りの話とこの話でディアナ様が好きになりました。
月の女王という立場にありながら文句一つ言わずに戦場の実態に向き合ったり(流石に切断手術の時は失神したけど)、結果ロランに助けてもらったとはいえ訳知りのロランと二人きりの時でさえ助けを命じることも地球人への愚痴もなく成し遂げようとする姿は素敵だ。



13 : 2019-07-09 16:43:18

ミサイルラックに牛詰めたろ!



14 : 2019-07-09 16:47:24

理想と現実が織り交ぜられた21話。



15 : 2019-07-09 16:47:46

ディアナ様の人間性の広がりとMSが兵器ではない機械としての広がりが分かる回だけど
正直、1話分使う程の内容の密度はなかったとは思う
ただ、30分取ったからあの感じになったとは思う



16 : 2019-07-09 16:48:03

キエル嬢に扮したディアナ様に対するリリ様のいじわるがきっかけだったけど
綺麗なものに囲まれて生きてきたであろうディアナ様には衝撃的な体験になった
この体験があったからこそ、後に重い決断をすることができたんじゃないかな?
この回のラストシーンで風に舞う茶色の枯葉を見てディアナ様が「綺麗な色…」と呟いたのが印象的だった
大量の洗濯物、過酷な医療現場、その人々との会話から
命に対して改めて見つめなおしたディアナというキャラクターの心情をうまくまとめた一言だと思った



20 : 2019-07-09 17:19:23

コメディ風な雰囲気を醸し出しつつ足を入れるバケツとかさらっと生々しい事を背景で言わせる感じがゾクッとする



22 : 2019-07-09 17:43:49

ディアナ様、あまりの現実についつい気絶しちゃうんだよな。
最初。
初々しいわ。
そっから切り替えての奮闘ぶりが凄い!



35 : 2019-07-09 19:38:13

>>22
いや、ケガした兵士の足を斧で切り落とすとかオッサンの俺でも見てて失神するわ



23 : 2019-07-09 18:03:29

MS戦闘が無くて∀は洗濯機として使われるだけの話なんだけど、他のガンダム作品にはない独特の良さがあるよね
ある意味この作品を象徴してる回だと思う



25 : 2019-07-09 18:16:31

大人になるとターンエーが染みるのはここらの作風が原因かな



30 : 2019-07-09 19:06:22

ロランがディアナ様、なんてことを!って頭抱えるトコが好き



36 : 2019-07-09 19:51:54

キエル嬢に扮したディアナ様好きやなぁ



38 : 2019-07-09 19:57:01

シャボン玉のシーンで「ディアナさまへのごほうびっすよ」って言うロランイケメン過ぎるし「こんな私にもそんなことがあるのでしょうか?」って言うディアナ様で何度見ても泣く。



67 : 2019-07-11 07:01:59

>>38
そんな二人を見て拗ねてるソシエが可愛い回でもある。



39 : 2019-07-09 20:16:42

この回と牛さんを捕まえる話しが好き
ターンAは平和的な回がある作品だよね



43 : 2019-07-09 21:17:34

この回をもって「奮戦」と名付ける核心の突き方よ



47 : 2019-07-09 22:53:50

この話はこのあとのディアナに大分影響与えてるよな



49 : 2019-07-09 23:37:41

とにかくターンエーみたことないやつもこの回だけでも見てください!



50 : 2019-07-10 01:03:20

ハイム家の墓に心から詫びを入れたり、ウィルゲイムの末裔と徒花のロマンスに惹かれたり、看護師の手習いをして戦争がもたらすものの現実に直面したりと、地球に降りたディアナは次々と「ムーンレィスが今さら地球に戻ろうとするからこうなる」という現実の冷たい部分に相次いで直面するのが切ない。

でもそれだけじゃないという暖かい部分を教えられるのが同じムーンレィスにして、ほんの少しだけ帰民の先輩になれたロランだったというのが心暖まる。



54 : 2019-07-10 03:21:40

手術用のアンプル開けるのも妙にノンビリしてて空気感のギャップの出し方に感心したわ
意地悪なリリ嬢についてはまあ若気の至りという事で…



57 : 2019-07-10 09:15:00

キエル嬢をこの前まで心配してたけど(キエル自身の安否はもちろん、自分の立場を利用しないかなども含めて
演説でディアナ自身の望みをディアナ以上に毅然とやってくれてるのを知って
もうしわけがないと思ってるのかもね


58 : 2019-07-10 09:35:27

>>57
申し訳ないというより、キエル嬢もディアナ様の名前を守るために立派に代わりを努めているんだから、自分もキエル嬢の名前に傷をつけないようにってのもあるかもね。
それだけじゃなくて今の自分が出来る事を頑張る感じにも思えたけど。



59 : 2019-07-10 10:56:14

キエル嬢風ディアナ様が最高のヒロインだと思うの



64 : 2019-07-10 11:49:52

>>59
ディアナ様風キエル嬢には及ばない



66 : 2019-07-10 17:55:19

戦闘が無いのは一話とこの回だけ
ある意味象徴的でもある



69 : 2019-07-11 15:30:59

シャボン玉に喜ぶディアナ様が最高に可愛かった