0:2019年06月10日 17:36

フリーデンの朝食のシーンすごく好き

2019-06-18_04_16_51



 スポンサードリンク
1 : 2019-06-19 07:08:32

AGE2部序盤の学園生活やMSクラブの活動風景かな。特に潜入しているゼハートが本当に楽しそうなのが良かった

age16-6


2 : 2019-06-19 07:09:19

ニンジンいらないよ



4 : 2019-06-19 07:16:22

08小隊のOPで食事の配給の時に雨が降ってくる所



5 : 2019-06-19 07:17:08

クワトロ「私の分は無いのか?」

ケーキを欲しがるシャア。オリジンの冷酷なシャアと同一人物とは思えないよw



6 : 2019-06-19 07:24:27

「ケバブにはヨーグルトソースだろうがっ!」

まああれもバルトフェルドからしたらキラたちに近づくための
「作戦」だったんだろうけど



8 : 2019-06-19 07:27:01

刹那とティエリアとクリスの気まずい食事風景



10 : 2019-06-19 07:30:38

日常ではないかもだけど鉄血1期で度々あったマクギリスとガエリオの会話のシーンかな(特に地球と火星への行き帰りの船の中での会話が)。あの2人のコンビ結構好きだったから最終回や2期で敵対したのは辛かった...



11 : 2019-06-19 07:40:21

Gガンのピエロ回でホイとミン(ネオ香港の子供)がドモンはチボデーにレインを取られて嫉妬してるみたいな恋バナしてそれ聞いてたドモンが「ほーう、俺にも女心っての教えてもらおうか」とか楽しそうにしてるシーンが好き。

これに限らず子供関連のシーンだと目線会わせて会話したりで前半のクールで張りつめてたドモンからの成長が感じられて面白い。



12 : 2019-06-19 07:48:11

Gレコでお針子さんが淡々とノーマルスーツ縫ってるところ
ガンダムの世界ならではの作業って感じがして好き



13 : 2019-06-19 07:48:55

キャラがアーガマで洗濯とかやってるシーン
最初ケバいやばいやつとしか思ってなかったから
ほのぼのも相まって好きだ

baebd632


14 : 2019-06-19 07:49:12

ポケ戦の校庭で校長の話を聞かずに喋ってるアルたちだな
その対比で見るラストはバーニィのビデオとはまた別の意味で泣ける



16 : 2019-06-19 07:59:01

カミーユがバスローブ姿で説教するファの胸元を覗き込んで引っ叩かれるシーン



17 : 2019-06-19 08:05:09

Gレコのランニング(脚プルプルで「まだまだ?」みたいな)
ターンエーの牛


18 : 2019-06-19 08:05:41

芋の皮を剥くキンケドゥとトビア
パン生地をこねるベラ・ロナ



19 : 2019-06-19 08:06:04

Vガンダムでの地球降下後の海底都市アンダーフックのシーン。
後期OPの海なイメージと合わせて、夏の風を思わせてお気に入り。

水族館のような涼しげなアーチをくぐったり。
物語ばかりに話の行くVガンダムだけど、こういった美しい背景も見所だと思う。



23 : 2019-06-19 08:32:00

ターンエーの洗濯

はりきるディアナ様に萌える



24 : 2019-06-19 08:42:49

ツヤツヤになって朝帰りをしてきたシノ
一方で壮大にゲロをブチかました団長

夜の街を初めて体験しました感があっていいわ



31 : 2019-06-19 09:10:51

一番最初に思い出したのは鉄血冒頭の食事シーンかな
あんときは四六時中いびられて過酷だったんだろうし
昭弘たちデブリ組は抑圧されたままだったけど
けどまだ楽しそうだったな・・・



32 : 2019-06-19 09:14:50

ヒイロがデュオの名前を騙って学校授業でドン引き論文読み上げるシーン

198883f1


35 : 2019-06-19 09:21:56

ディアナとターンエーの洗濯とシャボン玉のシーン



37 : 2019-06-19 09:22:58

ウォンさんがシンタとクムに飲み物買ってあげたところ
ぶつくさ言いながらバツ悪そうに渡してるところが逆に下心無しにしてあげたんだろうなってわかる



43 : 2019-06-19 09:40:47

EDで本編では見られない日常シーン入れるの好き
おもちゃ持ってはしゃぐアセムとか料理するティエリアとか動物と戯れるリリーナとか
08小隊EDのビデオやポケ戦EDの戦地の写真もなんかグッとくる



44 : 2019-06-19 09:42:38

オルフェンズにて、畑で働く鉄華団の連中と一番手前で腰を伸ばしている三日月
一番求めていた『日常』なんだろうな、あの絵は



45 : 2019-06-19 09:47:33

家族が亡くなった現場の石碑や墓参りするロックオンの切ないプライベート



48 : 2019-06-19 09:53:59

トレーズ様のエレガントな入浴シーン
体つき良かったね



49 : 2019-06-19 09:54:05

気絶したゲモンをペシペシしてた子豚をヤザンが担いで行って、次の回で丸焼きにして食ってた
諸行無常…



54 : 2019-06-19 09:58:45

コックピットの中でも読み書きの勉強をする三日月かな、戦場こそ三日月達の日常だけど将来の農場をやりたいと言う夢の為に勉強する姿は普通の少年だった



57 : 2019-06-19 10:06:29

Gレコの艦内でのランニングや船外作業とかの宇宙での生活を感じさせるシーン好きだなあ
日常シーンに分類していいのか分からないけど、敵味方協力してデブリの撤去してる場面は一番好きなシーンだ

e70ecd15


58 : 2019-06-19 10:09:32

>>57
あのデブリ撤去シーンはいいね
Gレコを象徴するシーンだと思う



70 : 2019-06-19 11:55:41

00一期のedでガンダムマイスターの面々がそれぞれ街を出歩いてるのが描かれてたけど
みんな見事にバラバラな場所でそれぞれ好きに過ごしてるよなぁ



71 : 2019-06-19 12:07:16

クロスボーンガンダムシリーズお約束の芋の皮むき



78 : 2019-06-19 12:16:23

オブライトさんがディーヴァの掃除してるところ



84 : 2019-06-19 12:27:35

アムロがパンツ一丁でハロ整備してるとこ
どうだい?ハロって台詞が優しくて好き



85 : 2019-06-19 12:28:30

釣りやったり割とというかかなりほのぼのとしてるVガンの日常シーンのギャップが凄かった記憶



87 : 2019-06-19 12:29:47

・トニヤの缶詰爆買い
・メイリン&ルナマリアの化粧品爆買い
若死にする確率ある職業に就いてるから衝動買いしたくなるのは分かるが…



92 : 2019-06-19 12:54:21

ガロードとティファの買い出しデートは内心ティファもウッキウキだったと思う



96 : 2019-06-19 13:40:11

アウトフレームが風呂付き一戸建てを背負っていたから風呂シーンとか洗濯とか色々あって良かったな。



97 : 2019-06-19 13:45:45

嫌そうなフェルトを連れてショッピングしに行くクリスティナ

919bc836


101 : 2019-06-19 13:59:05

>>97
姉妹みたいで微笑ましいけどクリスのテンションについていけないんだろうなーと思う。
でもそれもひっくるめてどっちも可愛い。



109 : 2019-06-19 15:52:55

刹那「ミルク…」
ロックオン「オレのおごりだっ」

ロックオンの兄貴らしさがよく分かるシーンで好き



111 : 2019-06-19 16:16:27

テクスがジャミルにコーヒー振る舞いながら初恋の思い出話す所
ジャミルに初恋の人は今・・・?と問われて上を指差し
ジャミル「・・・コロニーか。」
テクス「もっと高い所だ。天国だよ」
天を指差す=コロニーを指差すという世界観を生かしつつテクスのウィットに富んだ答えがいい



113 : 2019-06-19 16:23:56

アーガマでの食堂におけるクワトロ&カミーユの安定感。
ブチ切れて殴ったり、「ノソノソしてる」と悪態ついたり仲悪そうで仲がいい。
クワトロの隕石落としはカミーユ発狂が本当の理由説の裏付けっぽくて好き。



116 : 2019-06-19 17:40:25

>>113
あの頃のクワトロさんが一番安心して見てられるんだよね
アムロと2人で静かに酒を飲んでたシーンが好きだ
あのまま行って欲しかったよ



118 : 2019-06-19 17:45:13

ウキウキでサイサイシーとセシルの邪魔をしようとするドモンむっちゃ好き



137 : 2019-06-20 00:18:46

UCのオットー艦長の紅茶の趣味
優雅で余裕な感じが艦内である事を忘れさせる