0: 2019年06月27日 17:50

(コメントは)優しく…してください\\\

876dc050-s



 スポンサードリンク
1 : 2019-07-14 16:06:00

擬似太陽炉をトランザムできるようにするヤベーやつ



3 : 2019-07-14 16:07:33

合点承知



106 : 2019-07-15 17:23:12

>>3
その言葉が出てくるあたりグラハムの武士かぶれに少し影響されてる気がする



5 : 2019-07-14 16:08:28

GNフラッグの時といい、マスラオの時といい、グラハムの要望に応えて彼に合う機体を拵える実に腕の良い技術者。疑似太陽炉とかフラッグと規格合わなかったのにね。
しかし、彼女の気を引くために故意の情報漏影は…実にいかんな



92 : 2019-07-15 01:44:51

>>5
規格合わないからGNパーツは外付け、あとはそのパワーに耐えられるように本体も魔改造してる

ぶっちゃけその魔改造本体にGNライフルのコンデンサー使ったサーベル持たせるだけでも良かったのでは?って気がしなくもない。片脚噴射だけで吐血するって時点でもうカスフラ超えてるし…



6 : 2019-07-14 16:12:44

CDドラマでは沙慈とルイスを誘拐する悪役になってましたね…



7 : 2019-07-14 16:13:39

というかお咎め無しだったんか?アロウズに参加してたのに

3be10ed2


31 : 2019-07-14 16:45:33

>>7
二期の最後に一人で研究室にいたろ
降格と伯父の事もあるし隔離(監視付きだったらしい)で細々研究してたみたい
まぁ技術者研究者としてピカ一だからすぐに元の地位には戻ったみたいだけど
元は軍トップの甥だからみんな腫れ物扱いだけどビリー程の実力の持ち主がいないからねぇ



33 : 2019-07-14 16:54:29

>>31
2期の最後のあれってガガのトランザムの仕組みを解析してたんだっけ



47 : 2019-07-14 17:21:44

>>33
トランザムの理論や解析自体はマスラオの
時点で確立してたと思う
ガガはその応用先だったんじゃないか?



8 : 2019-07-14 16:13:53

一期の頃はまだただの知的クールで良識派なイケメンってだけで通せたのに



9 : 2019-07-14 16:15:54

三国側のヤベー技術者
もともと規格違うはずのフラッグに太陽炉つけたりスサノオやマスラオつくったり
ましてや疑似太陽炉でトランザムできるようにするとかもうおやっさんと共同で機体つくったらオーパーツ作りそうな勢い

ただハムが生き返ったって知れば一番喜びそうなのもこの人



51 : 2019-07-14 17:30:16

>>9
ELSハムになってからもちょくちょくビリーのとこにいってそう



53 : 2019-07-14 17:36:36

>>51
CBが要求するチューンをことごとく渋るから旧友に頼みに行くハム



11 : 2019-07-14 16:19:46

アニメだけ見てる人は知らないだろうがグラハムスペシャルの名付け親(つまりちゃんと「人呼んで」だった)



15 : 2019-07-14 16:24:12

酔っ払ったスメラギさんを襲ったりしない良識ある男だぞ!

b3a24af6


19 : 2019-07-14 16:30:38

「名前はラッセ・アイオン 29歳。職業は宇宙艇の操舵士だそうだし…いや、操舵士だそうだす…いや、操舵士だそうです。」

教師役(兼悪役)もいいけど、巡査役も好きw



107 : 2019-07-15 17:33:33

>>19
ラッセが一言も喋らずに逝った理由が
「中の人のギャラが高いから」ってのがもうね



20 : 2019-07-14 16:31:54

カタギリ親友のグラハムがELSと同化して復活した上に、CBのガンダムマイスターになった事を知ったらどんな反応するんだろう・・・?w



42 : 2019-07-14 17:06:55

>>20
スメラギさんから久々に連絡きたりして。「コレ(ハム)どう扱ったらいいの?」って。



52 : 2019-07-14 17:32:48

>>42
止めても聞かないのはビリーが一番知ってるからなあ。
言っても無駄だから諦めろと返すんじゃない?



21 : 2019-07-14 16:31:59

カスタムフラッグ作る→ふーん

突貫でGNフラッグ作る→すげえ!!

ってのが初見での評価



56 : 2019-07-14 17:39:55

>>21
カスタムは教授じゃなかったっけ?



22 : 2019-07-14 16:32:09

劇場版では女性関係でも幸せになれそうで安心したよ

b858d0ee


24 : 2019-07-14 16:36:21

声のせいか一期の頃は黒幕だと思ってました、本当に唯のいい人だったなんて・・・



25 : 2019-07-14 16:36:35

新しい映像作品で、スメラギからハムの扱いについて相談受け、嫁から浮気疑われ色々詮索される展開とか有りそう。スメラギさんというかトレミー組は、ハムの扱いに苦労しそうだからなあ。



26 : 2019-07-14 16:37:16

エイフマン教授抹殺するんだったらこっちもやっとかないと片手落ちだったな



36 : 2019-07-14 16:58:23

>>26
疑似太陽炉のトランザムは教授の資料を元にしてできたらしいから
教授はビリーの完全上位互換



40 : 2019-07-14 17:03:21

>>36
あの教授の何がやばいって時期的に誰もトランザムのことなんか知らないはずなのに参考になるようなメモ残してるんだよな



108 : 2019-07-15 17:36:41

>>40
それどころかCBの真の目的(来るべき対話)にすら気付いてた



27 : 2019-07-14 16:37:22

2期までは盟友だったさ2期まではな

劇場版でゆ"る"さ"ん"!!ってなった



28 : 2019-07-14 16:38:01

最後の辺でリボンズから計画について聞いたってあるけど、彼から一定の信頼は得てたってことなのかな?

少なくともリボンズは自信の計画を誰かにペラペラ話したりはしないだろうし



41 : 2019-07-14 17:05:52

>>28
スメラギとのやり取りの中、イノベイター(実際は
イノベイド)に統率…支配されることを最善と考えた
ってことは、リボンズが何をしようとしているか
(表向きの理想論だとしても)確認はしたと思う
でないとそれが最善か否かを判断できないと思うし



32 : 2019-07-14 16:50:40

2期最終回でビリーを見たラッセが(なんだこのあんちゃん?)みたいな顔してるの好き



111 : 2019-07-15 20:27:19

>>32
アロウズのパイスー着てるから「何で敵がここに!?」的な感じだったんじゃね



57 : 2019-07-14 17:40:05

技術畑なのに仕事人と言うよりちゃんと人間くさくて好き
エイフマン教授亡き後も一人でフラッグの整備をしながらグラハムとしゃべってるシーン好き



68 : 2019-07-14 18:39:39

スパロボでの話しだけど、ゼロシステム使って闇堕ちした場面はすげえ印象に残ってる
側で見てたブシドーとツバロフがドン引きして
「俺ゼロ使うの止めとく…」「うん…」みたいな会話になったのは吹いた



70 : 2019-07-14 18:45:49

いつ見てもポニテが気になって仕方ない



72 : 2019-07-14 19:26:45

劇中の描写を見るに優れた技術者であることは事実だけど新しいものを造るよりは
既存の物をより良く洗練させるのが得意っぽい感じではある
実際劇中では自身の力のみで新開発したものはほぼ無いはず



97 : 2019-07-15 02:09:53

>>72
強いて言えば
トライパニッシャー
(それも球形型に融合ビーム、ブレイヴは放射型。クァッドキャノンとは方式が違う?)
GNフィールド発生器兼GNバーニア
(マスラオ・スサノオの肩の突起。両方を兼ねてるのはこれだけなはず)



90 : 2019-07-15 00:03:26

近くで見ると悲劇
遠くから見ると喜劇



91 : 2019-07-15 01:40:26

>>90
色んな意味で一線を超えなかったからね

やり直せない所まで行って死んだ奴らと比べたら笑い話みたいにもなる



98 : 2019-07-15 05:28:01

グラハムと同い年かと思ったら意外にもビリーの方が4つ年上なのよね



104 : 2019-07-15 13:06:47

まさに残念な有能



113 : 2019-07-16 03:48:26

外宇宙航行艦スメラギの名前を付けたのはビリーだろという噂があったな