名無しさん : 2019/06/30

ヨーロッパ人デザイナーにフラッグ与えたらマジでこんなの作りそう




名無しさん : 2019/06/30

スポーツカーっぽいよね


名無しさん : 2019/06/30

>スポーツカーっぽいよね
イタリアンっぽい


 
名無しさん : 2019/06/30

それぞれの陣営の機体のデザインに説得力があって
そこがSFとして好き



名無しさん : 2019/06/30

武装もまるまるパクった
機関砲は無くなったけど


 
名無しさん : 2019/06/30

集音性は良いようだな…


名無しさん : 2019/06/30

武装はその当時の最新式だし…
変形機構は必須だし…


 
名無しさん : 2019/06/30

前身のヘリオンとリアルドは割と違うのに
最終的に似たような感じの機体に収束するのは結構面白い


 
名無しさん : 2019/06/30

ビーム兵器の搭載を見越してたという当時では最先端の機体だったんだぞ!


名無しさん : 2019/06/30

>ビーム兵器の搭載を見越してたという当時では最先端の機体だったんだぞ!
してそのビーム兵器は…?


 
名無しさん : 2019/06/30

ガンプラもフラッグの後に後出しされてるし関節周りは当然設計流用されてるという皮肉な話


名無しさん : 2019/06/30

>ガンプラもフラッグの後に後出しされてるし関節周りは当然設計流用されてるという皮肉な話
でもおかげでプロポーションの再現度は圧倒的に上だと思う


 
名無しさん : 2019/06/30

曲線的なデザインがヨーロッパ感を強調してる


名無しさん : 2019/06/30

HGはフラッグより出来いいいよね


名無しさん : 2019/06/30

イタリア人はツヤッツヤの赤色で作りそうなイメージが有る


名無しさん : 2019/06/30

>イタリア人はツヤッツヤの赤色で作りそうなイメージが有る
フラッグはカラバリ多いからどっかにありそうだな


 
名無しさん : 2019/06/30

おやっさんがCBに拉致られなければどの陣営よりも早くビーム兵器標準搭載の空中変形完全対応イナクトが見れたかもしれない


名無しさん : 2019/06/30

>おやっさんがCBに拉致られなければどの陣営よりも早くビーム兵器標準搭載の空中変形完全対応イナクトが見れたかもしれない
でもおかげでAEUのバディクラフトが前進になって
外付け安定装置のオーライザーにつながっったし・・・


 
名無しさん : 2019/06/30

高周波ナイフ→粒子系ビームサーベルのように、武器が替わっていく移行段階な設定がもっと増えてもいいと思う


名無しさん : 2019/06/30

>高周波ナイフ粒子系ビームサーベルのように、武器が替わっていく移行段階な設定がもっと増えてもいいと思う
GNマシンが文字通り空から舞い降りちゃって世界が変革されちゃったからな


 
名無しさん : 2019/06/30

フラッグとイナクトって似てるけど土地柄的に根底の運用が違うのが面白い


名無しさん : 2019/06/30

>フラッグとイナクトって似てるけど土地柄的に根底の運用が違うのが面白い
防衛重視なんでタワーからの無線給電が売りのイナクトと
介入重視なんで豊富な換装で対応力が高いフラッグいいよね・・・


名無しさん : 2019/06/30

でもディフェンスロッドはちょっと…


名無しさん : 2019/06/30

>でもディフェンスロッドはちょっと…
直撃するよりはマシでしょってレベルの装備だしあれ


名無しさん : 2019/06/30

>でもディフェンスロッドはちょっと…
軽量化するためにロッドってのは合理的ですごい面白いと思う
他の作品にで見たことない独自性があるし
ただあれグルグル回転して弾くのかと思ったらちょっと動いて棒当てるだけみたいだな


名無しさん : 2019/06/30

プラズマソードも実体ナイフ部分でないと鍔迫り合いが出来ないという設定が良い
ビームサーベルに今一歩近づけてない感じが


名無しさん : 2019/06/30

>プラズマソードも実体ナイフ部分でないと鍔迫り合いが出来ないという設定が良い
>ビームサーベルに今一歩近づけてない感じが
アニメでもちゃんと常に実剣部分で受けてるのが細かいよね


名無しさん : 2019/06/30

ティエレンの東側兵器感凄い


名無しさん : 2019/06/30

>ティエレンの東側兵器感凄い
兵器も使い捨て人間も使い捨て
兵器も兵士も畑から生えてくるぜ


 
名無しさん : 2019/06/30

腕前に突きだした状態での飛行形態なんて形状的に音速出せないじゃんって思ってたけどリニアライフルの先端からプラズマフィールド形成してマッハコーン作ってるという設定知ってそこまでやるかと思った


名無しさん : 2019/06/30

メタ視点だとMSにしては特異な体型が似通っててパクリ感あるけど
前身のヘリオンとリアルド見るとどっちもなるべくしてなった進化な気がする


名無しさん : 2019/06/30

フラッグは直線的で大量生産が好きなアメリカっぽいのに対してイナクトは曲線多くてデザイン凝ってるからお国柄でてるよね


 
名無しさん : 2019/06/30

なめらか細く流線型!めちゃくちゃ好き!
最終的に技術統合かなんかでブレイヴに面影が見えるのも良い…



 
名無しさん : 2019/06/30

鉄人が独自路線すぎる…


名無しさん : 2019/06/30

>鉄人が独自路線すぎる…
結果的にどの陣営よりも早く全領域対応のMS作ってるのは凄い


 
名無しさん : 2019/06/30

被弾しないの前提の航空機と被弾前提のAFVの中間だから中途半端な防御力のディフェンスロッドになってしまう


名無しさん : 2019/06/30

各陣営でメカデザイナー変えたのが本当にいい方向に出たよね


 
名無しさん : 2019/06/30

鉄人だけフィールドが違いすぎる


 
名無しさん : 2019/06/30

オーバーフラッグの黒色はプラモ設定のビームコート色よりも
デザイナー設定のMSサイズなら塗料だけでもトン単位になるから
それすら削って地のカーボン色のほうが好き


 
名無しさん : 2019/06/30

プラモは画像のじゃなくてサーシェス用が先に出たな
しかもサーシェス用は赤と青で二種類も出たという
だからイナクトだけで3種もカラバリ出てる


名無しさん : 2019/06/30

プラモ組んでるとアヘッドが旧人革の開発した機体だとよくわかる


 
名無しさん : 2019/06/30

こいつらフレームに燃料が練り込んでるのが嘘だろ!?って思ったのに
現実に水素吸蔵合金はエコカーのために検討されてたとか
そういう地に足つけたSF設定が00の良いところだと思う