名無しさん : 2019/07/06

富野監督はこういう天才描写がうまいと思う




名無しさん : 2019/07/06



>富野監督はこういう天才描写がうまいと思う
止め絵の使い方が凄い効果的というかうまく省エネしてるというかうまいと思う


名無しさん : 2019/07/06

>富野監督はこういう天才描写がうまいと思う
富野本人も言ってるけど出﨑統が作った演出だよ


名無しさん : 2019/07/06

総評:うまい


 
名無しさん : 2019/07/06

12機のリックドムのところをブラッシュアップさせた感じ


 
名無しさん : 2019/07/06

富野はアクションなんやなあ


 
名無しさん : 2019/07/06

アクション考えているのは配下の演出マンたちなんだ



名無しさん : 2019/07/06

>アクション考えているのは配下の演出マンたちなんだ
ターンエーの評判いい回は自分の演出回じゃないって愚痴ってた


名無しさん : 2019/07/06

>ターンエーの評判いい回は自分の演出回じゃないって愚痴ってた
アニスパワーとか名指しで悔しがってたよな
というかそれ見るまで富野回だと思ってたわ


名無しさん : 2019/07/06



>ターンエーの評判いい回は自分の演出回じゃないって愚痴ってた
でも結局富野がやらせるからなわけでそういう方向に持ってかせる能力があるのはガチだよね


 
名無しさん : 2019/07/06

虫プロ時代から延々と育まれた[富野バンク]と言われる1芸


名無しさん : 2019/07/06



よく見れば戦闘描写じゃなくて天才描写?


名無しさん : 2019/07/06

>よく見れば戦闘描写じゃなくて天才描写?
サーベルがヤバイとわかったら即これですからね


名無しさん : 2019/07/06

今の若手で監督に敵うコンテマンいない時点で日本のアニメはダメ


名無しさん : 2019/07/06

総監督はいいから各話演出で何かに参加して欲しい


名無しさん : 2019/07/06



空間の使い方が好きだ


名無しさん : 2019/07/06

いやバイタルジャンプの発想天才でしょ
動かずにいかに済むかを設定で無理やりどうにかする
これが現場の職人だ!


 
名無しさん : 2019/07/06

スレ画は映画館で見たとき一発で二機落とした!ってびっくりして
完全版見てあ、二発撃って落としてるわってなって
スレ画改めて見てこれ、一発ずつ当てたのか
二発のうちの一撃で二体落としたのかよくわからんな!?


 
名無しさん : 2019/07/06

分離合体機構を戦闘シーンに活かす能力は異常に高い
というかこの人以外に書けてる人いるんか?




名無しさん : 2019/07/06



天才っすね


名無しさん : 2019/07/06

想像しなさいってのを自分で実行してるんだ
この機体ならこんなんできるってのをウッソがあんな使い方をみたいな


名無しさん : 2019/07/06

イデオンも序盤の戦闘シーンいいよね


 
名無しさん : 2019/07/06

分離状態で戦う時に人型への変形機構活かしてるのも好き
Vが分離状態でもサーベル使ったりとか
とにかく型に囚われない使い方させるよね
4クールアニメもたせるにはそれくらいやらなきゃならないんだよ!とか本人は言いそう



名無しさん : 2019/07/06

人を育てるのは上手いけどパワハラマンなんだろうなとも思う


 
名無しさん : 2019/07/06

>人を育てるのは上手いけどパワハラマンなんだろうなとも思う
良くも悪くも昭和の職人って感じだよね
ただ、職人をやめるとただのサラリーマンになるからアニメーターとか演出家は職人を志向するんだろうけど


名無しさん : 2019/07/06

>人を育てるのは上手いけどパワハラマンなんだろうなとも思う
ワンマンだからこそ無理が通ったし、その熱意が作品に反映してた。富野が居なくなったらガンダムは終わりかな


 
名無しさん : 2019/07/06

この人の絵コンテはほんと好き


 
名無しさん : 2019/07/06

戦闘シーンほんとうまいよね
Gレコも戦闘シーン好きだった


 
名無しさん : 2019/07/06

今やってる富野展には逆シャアの絵コンテ全部あるとか
真面目に見たら何時間かかるんだ…


名無しさん : 2019/07/06

富野展はゆっくりみて4時間近くかかった
たぶんじっくりじっとり書き文字まで全部判読して読み込んだら
一日で足りない可能性ある