0: 2019年07月06日 11:08

自分の場合はガンダムVSZガンダムの復活を2回使ってRX-78の頭と左腕が破壊された状態にまですること

何か変わったこだわりがあれば是非

2019-07-09_10_59_01



 スポンサードリンク
1 : 2019-07-20 16:05:25

毎度イワン・イワノフをMS隊のリーダーに固定してんのは俺だけでいい



17 : 2019-07-20 16:40:39

>>1
オーバーワールド辺りのイワノフの初期能力酷かったなあ
全能力1は仕方なしとしても、覚醒値まで低くて、
アビリティのNTもファンネルの威力上がるだけなのも厳しい

超晩成型時代のクレア・ヒースローは副長とかで育成できるし、
同じく悲惨な能力のカチュア・リィスは早熟型で直ぐ強くなるのに...



2 : 2019-07-20 16:08:06

フリーダムがプロヴィ串刺しにしたヤツとか、イージスの取り付き自爆とか、アクションゲーで原作再現したモーションがあると、それっぽくうまくいくまで、スクショ撮りまくってるわ。



3 : 2019-07-20 16:10:04

何故かPSPガンネクのnext plusモードで雑魚敵を格闘だけで倒す縛りプレイをよくやった



4 : 2019-07-20 16:11:47

サブフライトシステムは陣営によって縛ってた
連邦でも使えるコルベットブースターはよ



8 : 2019-07-20 16:20:56

自分はエースじゃ無いからガンダムより量産機を使いたい



9 : 2019-07-20 16:21:39

宣言しよう。サーベルは抜かない



10 : 2019-07-20 16:24:20

キンケドゥに格闘入ったらカット耐性考えずに、とりあえず特格派生出し切りしちゃう。
まぁ今キンケドゥ使ってる人自体ある程度手練れだから、あんまり無理に近づきたくないけど。



11 : 2019-07-20 16:24:31

VSシリーズはソロや仲間内で遊んでる時は僕の考えた最強にカッコいいコンボでトドメを刺す
なお狙いすぎて勝ち試合すら逃して負ける模様



13 : 2019-07-20 16:28:07

こだわりというか、初期のVSシリーズ(連ジ、エゥティタなど)のミッションモードのキャラ名は連邦兵とかジオン兵とか、固有のキャラ名にしないって点かな。



14 : 2019-07-20 16:30:06

アクション系のゲームでサザビーを相手にνガンダムを使うときは、必ずHP後半部分は格闘オンリーで叩きのめすようにしてる。……まぁ、CPUであるサザビーが当然こっちの再現プレイに付き合ってくれる道理も機能も無い訳で…。8割方殴ってる間にファンネルやらビームライフルやらでフルボッコにされちゃって…



15 : 2019-07-20 16:31:23

ギレンの野望で
専用機には作中で乗ったことある人以外は乗せない



16 : 2019-07-20 16:34:05

どんなガンダムゲーでもZガンダムとνガンダムは贔屓して使いまくる



18 : 2019-07-20 16:49:06

ギレンの野望で
原作準拠で戦死者が出るイベントは極力回避、キャラ生き残らせて活躍させる!
リュウさんとかラルとかロベルトさんとか。
ただしカツはどうでもいい。



19 : 2019-07-20 16:56:39

ガンバトで単一機体縛り
フル改造してても初期型ジムとか地獄だった



20 : 2019-07-20 17:00:12

Gジェネで量産機以外の機体はチームに1機まで。
ガンダムオールスターで華やかに戦うより量産機で泥臭く戦う方が好きなんよ。



22 : 2019-07-20 17:04:05

アクシズの脅威Vジオン編で出来るだけ所属人数を減らすプレイをやった事がある。そのままだと強すぎるし…。



23 : 2019-07-20 17:09:53

Gジェネでストーリーモード中は『その時代、その戦場にいてもおかしくない機体・艦船』縛りでやってるな。
相手陣営の機体は使わないし、量産機も開発完了していると思われる物のみ、ワンオフ機体や専用機は状況に応じて等。



25 : 2019-07-20 17:15:31

Gジェネシリーズのステージ選択は、
出来事の時系列順に選択している。(特に一年戦争には注意している)

まあこれは、やる人も多いかな?



26 : 2019-07-20 17:16:06

格ゲーだったらRX-78でガンダムハンマー(ハイパーハンマー)を当てる事にこだわるw



27 : 2019-07-20 17:18:15

Gジェネだと必ず女だけの部隊作っちゃう
そう、自分だけのハーレム部隊を!( ・`ω・´)



29 : 2019-07-20 17:24:37

PS2のガンダム戦記で旧ザク一機でNPCのGP01にタイマン勝負を挑んで勝つまで延々と試行錯誤を繰り返した事かな
ライフル1発でほぼ即死だったけど何がそうさせたのか、この新型を倒すのは俺なんだという謎のテンションによって遂に達成したよ
ジオニックフロントの影響でそうさせてたのかも知れない



35 : 2019-07-20 17:39:58

PS2戦記で足元を走ってる車を手動照準のバルカンで破壊。死んだりしないけど銃撃ってきてる敵兵にもバルカン。



36 : 2019-07-20 17:42:34

GジェネオーバーワールドでLIVEザクウォーリアをレベルMAXにしたな…
理由はわからん



37 : 2019-07-20 17:43:01

なぜかヅダは宇宙専用と勘違いしていて
地上ではヅダを使わなかった



39 : 2019-07-20 17:48:20

ターゲットインサイトの最高難易度でフル強化した素ジムでどこまでやれるかを試してる
なお何周しても残り2、3ミッションで断念する模様



40 : 2019-07-20 17:53:27

スパロボでガンダムmk2使える時は改造MAXにする
新キャラ入ってきた時とか、乗り換えに迷った時に乗せるのに便利
黒いmk2も使いたい…



41 : 2019-07-20 17:53:59

原作そったミッションは原作通りの装備や編成で頑張ってみる



45 : 2019-07-20 18:07:08

ギレンの野望でガンダム系を実戦に出さなかった。
ひたすらジムの改造と生産に明け暮れ、拠点の防衛レベルも上げなかった(ガンダムが自動で配備されるため)
生産制限まで作っては20部隊が消え去る侵攻作戦の後の補充と再生産。

結果、普通に勝てた。



47 : 2019-07-20 18:23:36

スパロボシリーズをガンダム系の機体だけで進める
ジム系など量産機も無理矢理スタメンに入れる

Gジェネやれよという突っ込みは無しで



48 : 2019-07-20 18:25:40

真・流星胡蝶剣はレバー後ろで出す



50 : 2019-07-20 18:57:31

Gジェネで自軍キャラに原作キャラは一切編成せず、Gジェネオリジナルキャラクターだけ使う。

機体は編成に必ずフェニックス(覚醒)、トルネード、ハルファスを含める。

ゲーム上色んな時代・世界を渡り歩くので敢えて「異物」である部隊にしたい、ってのがあるね。



51 : 2019-07-20 18:58:08

連ジの対戦で特殊射撃縛り。
機体は自動選択。
陸ジだと詰み。



53 : 2019-07-20 19:11:51

アクションゲーでガンタンク系操作できるやつは
ゼロ距離射撃に拘る

全弾発射系の技があるならなお良



55 : 2019-07-20 19:23:46

ギレンの野望で常に常に最前線送りで功績上げまくって参謀本部から昇進辞令来まくっているが、サンダースを万年軍曹にしてる。
君の名前の不幸を呪うのだな。



56 : 2019-07-20 19:24:55

バルバトスやエクシアみたいな接近戦主体の機体はなるべく射撃をしない様にする



58 : 2019-07-20 19:48:03

vsシリーズではコロニーで陸戦用機は使わない
シチュエーション的にちょっと不自然かなって



60 : 2019-07-20 19:52:29

エウティタでギャンを使い盾を使い捨ててサーベル一本で戦うしばり



61 : 2019-07-20 20:00:21

戦記みたいなNPC僚機がいるオフゲーは僚機の機種を揃える
んで自分はワンランク上とか僚機の指揮官機ぐらいの機体にしてそれっぽい気分に浸る



64 : 2019-07-20 20:23:04

DCの「コロニーの落ちた地で」で、DLCやBEST版でビームライフルやスプレーガンが使える状態でも
試作ビームライフルでガウを落とすミッション越えるまでは絶対に使わない



65 : 2019-07-20 20:33:51

エクバで青枠使ってる時に
ギナが居たらコクピット突き刺すのが礼儀だと思ってる。



66 : 2019-07-20 20:36:22

バトルユニバースでその時代のMSを性能限界突破無しで戦うことかな
でもνガンダムを相手にオールドタイプだとレズン専用ギラドーガしかないのはちょっと無理だった
ジ・Oを使うしかなかった


67 : 2019-07-20 20:37:32

アカツキ使う時はどんなに不便でもヤタノカガミを使う事
最後までは跳ね返せないけどデストロイに決まった時はかなり爽快



68 : 2019-07-20 20:38:03

ガシャポン戦記で各種ガンダムは決して量産しないことかな


70 : 2019-07-20 21:42:23

ゲーム内にネモが登場したら無条件で使う