1 : 2019/07/15(月) 19:43:56.52

無重力バトルが無いから

ガンダム=宇宙戦争のアニメなのに宇宙ステージ(無重力空間)がほとんど無い

20477834-s


28 : 2019/07/15(月) 19:48:48.08

>>1
そもそも無重力の物理演算ステージを作ったとしても
アニメのように戦えない



 スポンサードリンク

5 : 2019/07/15(月) 19:44:44.32

無重力バトルは言うほどおもんない



7 : 2019/07/15(月) 19:45:09.99

上下が無制限だと面白くないからなぁ
宇宙ステージは嫌われるで



8 : 2019/07/15(月) 19:45:30.31

連ジ知らないとかニワカ?
無重力ステージつまんねえから削除されたんやぞ



23 : 2019/07/15(月) 19:48:11.02

>>8
あれホントつまらんかったわ
当たらない格闘、遠距離からの撃ち合いのみ、攻撃受けた後の方向見失い



9 : 2019/07/15(月) 19:45:39.80

無重力の戦闘を再現しようとしたらごちゃごちゃになるからしゃーない
宇宙(実質平面)のステージはたまにあるけど



11 : 2019/07/15(月) 19:46:17.86

プレイヤーが地球人なのに宇宙戦楽しいわけないだろ



71 : 2019/07/15(月) 19:56:16.57

>>11
お前はガ△ジか
ガンダムってそういうアニメだろ



12 : 2019/07/15(月) 19:46:51.34

バトルコマンダーやってから言え



14 : 2019/07/15(月) 19:47:03.88

ガンダムオンライン見せたろか?



15 : 2019/07/15(月) 19:47:14.31

戦士達の軌跡は面白かったぞ



17 : 2019/07/15(月) 19:47:33.49

GCの奴にあるぞ
あれ最初操作訳わかんなくて詰むけど
馴れると宇宙戦楽しい



18 : 2019/07/15(月) 19:47:36.33

むしろバンナム以上に金出すところなんてあるか?



26 : 2019/07/15(月) 19:48:24.94

連ジの宇宙戦とかモンハンの水中戦とか好き



27 : 2019/07/15(月) 19:48:39.94

コロニーの落ちた地では名作やろ
敵硬いのがイライラするけど



29 : 2019/07/15(月) 19:48:56.99

NEWガンダムブレイカーって名作あるやろ



30 : 2019/07/15(月) 19:48:57.72

めぐりあい宇宙



33 : 2019/07/15(月) 19:49:28.32

ひとりの一般パイロットになってミッションこなすモード好き。進めればいい機体貰えるしな



35 : 2019/07/15(月) 19:49:44.22

佳作多いイメージやけどな



44 : 2019/07/15(月) 19:51:46.65

>>35
作品数多いからマシなの多そうなイメージあるけど、その影にはもっと多くの駄作あるんや
結局クソゲー率はバンナムのキャラゲーじゃ普通レベルやと思うで



39 : 2019/07/15(月) 19:50:52.03

ファミコンのZガンダム



43 : 2019/07/15(月) 19:51:41.25

ガンダムオンラインしてるけど
宇宙ステージは人気ないわ
ただ宇宙ステージでも重力あるとこは
そこそこおもろいで



49 : 2019/07/15(月) 19:52:29.62

無双の宇宙ステージ全員横並びで意味不明やったな



51 : 2019/07/15(月) 19:52:50.28

ネクプラは死ぬほどやった



54 : 2019/07/15(月) 19:53:20.12

最近はオールスター物ばっかなのがつまらん



66 : 2019/07/15(月) 19:55:22.54

SDGOを返して



93 : 2019/07/15(月) 19:59:43.50

>>66
Sランクが来て視界外ビームとファンネルの打ち合いになってしまったからね仕方ない



70 : 2019/07/15(月) 19:56:14.34

無重力っていうか軸一個増えて面倒なる気しかしない



100 : 2019/07/15(月) 20:00:38.68

>>70
でもあの世界のシステムに則って
オートで避けるとかで敵ロックオンして突っ込むだけである程度避けながら接近できるとカッコ良さそう



105 : 2019/07/15(月) 20:01:26.58

>>100
ガチのクソゲーじゃねえか



76 : 2019/07/15(月) 19:57:28.52

慣性再現してるやつやりたいな



80 : 2019/07/15(月) 19:58:20.39

変なパイロットばっかりのガンダムの格ゲー好きやったで



81 : 2019/07/15(月) 19:58:27.78

ほならねアルティメットUCでMA使ってから言えとぼくは言いたい



82 : 2019/07/15(月) 19:58:30.35

フルブやろ
PS3の中でもかなり良い方



83 : 2019/07/15(月) 19:58:39.77

Gジェネは名作に入る?



114 : 2019/07/15(月) 20:02:49.75

>>83
SLG系は文句出るけどわりと水準は高いで



84 : 2019/07/15(月) 19:58:46.56

初代戦記すこ



87 : 2019/07/15(月) 19:58:58.74

PS2の最初のガンダムゲーおもろかったわ
好きなやつおる?



106 : 2019/07/15(月) 20:01:39.64

>>87
ケンプファーのチェーンマインがアホみたいな威力のやつ?



138 : 2019/07/15(月) 20:06:18.83

>>106
せや



94 : 2019/07/15(月) 19:59:44.90

何もかもリアルにするとクリアできなくなるで



103 : 2019/07/15(月) 20:01:10.14

>>94
何もかもリアルにするとビームライフルが回避不能になるしな



104 : 2019/07/15(月) 20:01:17.63

ガチャポン戦士面白かったンゴねえ



108 : 2019/07/15(月) 20:01:54.28

連ジからガンダムvsシリーズまで良作続いたイメージ
ガンオン辺りからパクリ癖が発症



113 : 2019/07/15(月) 20:02:38.66

連ジとかGジェネとかもそうやけど、結局宇宙空間って言っても戦闘システムは重力がある地上と全く同じやもんな
3次元にして慣性とか付けたらゲームシステムが破綻してしまう



118 : 2019/07/15(月) 20:03:52.90

>>113
バトオペは頑張っとる
まあ宇宙マップ人気無いけど



117 : 2019/07/15(月) 20:03:38.11

ギレンの野望のグラ向上バグなし版出すだけで儲かるのに



128 : 2019/07/15(月) 20:05:38.46

>>117
こう言うギレン信者おるけど、三国志も信長の野望も昔のクソゲー寄りのシミュレーションを現代グラフィックでただリメイクしてもクソほども売れんぞ
あとSRPGやけどファイアーエムブレムもファミコンのクソゲーを忠実にリメイクしたら大コケしたで

結局こんなんはマイノリティの口だけや



120 : 2019/07/15(月) 20:04:00.62

モビルスーツに体力設定あるのがいかん
ビーム兵器もらえばほぼ一撃、当たり所よくてなんとか生き残る、装甲特化のやつで三発くらいは耐えれるでいいわ



125 : 2019/07/15(月) 20:05:01.79

>>120
Iフィールド「ビーム弾くぞ」
フェイズシフト装甲「実弾弾くぞ」



129 : 2019/07/15(月) 20:05:41.78

>>120
そうすると堕ちない奴とか出てまうし



122 : 2019/07/15(月) 20:04:24.33

これ
no title



130 : 2019/07/15(月) 20:05:43.89

>>122
二人で遊ぶには最高やでこれ



148 : 2019/07/15(月) 20:08:00.46

>>130
SDガンダムを入れたら他にもあるけどWの格ゲーも面白かった



123 : 2019/07/15(月) 20:04:39.41

上下左右の概念無くすと相手をロックするのがむず過ぎてゲームとして成り立たん



137 : 2019/07/15(月) 20:06:17.75

>>123
PSあたりでやたらロック面倒なガンダムゲーあったな



132 : 2019/07/15(月) 20:05:56.10

ACEシリーズの宇宙空間バトルとか好きだったけどああいうのって実際には忠実な動作じゃないんか?



133 : 2019/07/15(月) 20:05:59.43

ふわふわバトルは意外と面白くないぞ



144 : 2019/07/15(月) 20:07:34.19

>>133
おもしろいおもんない以前に宇宙で戦いてぇんだよ
MSが地面に足付けててくてく歩くところなんて見たくないの



146 : 2019/07/15(月) 20:07:50.79

>>144
ガンオンやってろよw



139 : 2019/07/15(月) 20:06:28.39

PS3のユニコーンおすすめ



147 : 2019/07/15(月) 20:07:52.09

古くはカプセル戦記、中盤はGジェネ、近年はギレン連ジくらいやろ名作って



149 : 2019/07/15(月) 20:08:18.13

>>147
PS2の連ザ2プラス名作やぞ



150 : 2019/07/15(月) 20:08:24.69

ガンダムじゃないけどオメガブーストっていう無重力ゲーは面白かったわ



170 : 2019/07/15(月) 20:11:03.02

>>150
多重ロックオンしてアホみたいにビームばらまくやつやろ
長いシャフトの中を突撃していくステージの音楽好きだった



178 : 2019/07/15(月) 20:11:50.81

>>150
まあでもガンダムってよりはマクロスよなアレ



160 : 2019/07/15(月) 20:10:25.86

バトオペの宇宙はもうちょいやな
大分やりやすく面白くなったが上下なければもっといいんだけどな



162 : 2019/07/15(月) 20:10:32.75

戦場の絆VRで出せっつってんだろ



173 : 2019/07/15(月) 20:11:33.28

>>162
本気であの編成ゲーやりたいか?



166 : 2019/07/15(月) 20:10:37.60

むしろクソゲーのが少なくね
ファミコン時代からカプセル戦記とか名作生み出してる気がする



167 : 2019/07/15(月) 20:10:49.90

むしろ宇宙空間で戦闘するガンダムゲーはだいたい評判悪い



174 : 2019/07/15(月) 20:11:34.95

スーファミのガンダムWええやろ



176 : 2019/07/15(月) 20:11:42.49

月光蝶で文明埋葬できるゲーム作ってくれや



182 : 2019/07/15(月) 20:12:30.58

だからPS3に宇宙戦のみのユニコーンがあるんだって
当時みんなVSシリーズに夢中で見向きもされなかったが
あれこそGUNDAMゲームの正当進化だよ



186 : 2019/07/15(月) 20:12:46.97

オペトロはクソゲーだけど好き
どっか作り直してくれんかなあ



193 : 2019/07/15(月) 20:13:58.16

>>186
おもろかったよなぁ
なんやかんや360が一番ゲーム遊んだような気もする



211 : 2019/07/15(月) 20:16:50.37

>>186
アレは時代を先取りし過ぎたな



242 : 2019/07/15(月) 20:20:39.54

>>186
連邦、ジオン兵なりきりゲーはあれだけやからな



189 : 2019/07/15(月) 20:13:32.01

フォーミュラー戦記とかいう元祖ガンダム無双すこ



212 : 2019/07/15(月) 20:17:03.53

>>189
昔のゲームは大抵1対多数やったろ
というか他が脆すぎや



194 : 2019/07/15(月) 20:14:03.36

ブルーディスティニーは面白かった