1 : 19/07/18(木)10:54:26

ジェガンやぞ

mig


2 : 19/07/18(木)10:55:13

ドムやろ



 スポンサードリンク

4 : 19/07/18(木)10:56:03

ヅダやぞ



5 : 19/07/18(木)10:56:15

Z系やろ



6 : 19/07/18(木)10:56:30

そもそもザクは正当進化のザクスリーが淘汰されてる時点でね…
ジェガンは長い間連邦で使われとるからな



29 : 19/07/18(木)11:06:22

>>6
ザクの正統進化ってマラサイとかギラ・ドーガやないかな
ザク3は見た目似せてるだけやろ



34 : 19/07/18(木)11:08:23

>>29
ギラドーガの発想元がザク3だから
流れ的には旧ザク→ザク→ザク3→ギラドーガだからあっとるやろ



53 : 19/07/18(木)11:15:40

>>34
Gジェネとごっちゃになってね?
ギラ・ドーガはアナハイム製でザク3はアクシズ製で技術的に接点は無いぞ
コンセプト的には完全にマラサイの後継だし



66 : 19/07/18(木)11:19:32

>>53
ギラドーガはアクシズ残党が持ちだしたMSがベースなんだよなぁ…
それをアナハイムの技術で…



7 : 19/07/18(木)10:57:04

ジェガンが長く使われたのは敵があんまり出なかったからやろ



8 : 19/07/18(木)10:57:41

>>7
でもジェガンの改修機があるってことは少なからず敵はいたってことや



9 : 19/07/18(木)10:58:29

>>8
いうてジオンの残党の残党ぐらいやぞ
現に軍縮で小型モビルスーツ作っとるし



15 : 19/07/18(木)10:59:48

名機ってことなら…いやそもそも名機とは?



18 : 19/07/18(木)11:00:49

>>15
使いやすく
コスパがいい
みんなから愛される



20 : 19/07/18(木)11:03:14

>>18
使いやすい→ジム
コスパがいい→ジム
みんなから愛される→ジム乗りの方が多い



23 : 19/07/18(木)11:04:37

>>20
ジムやんけ!



26 : 19/07/18(木)11:05:25

>>23
ジェガンかてRGMつまりジムやろ



17 : 19/07/18(木)11:00:38

ザクを持ち上げる奴は間違いなくジオニックの手先
ワイツィマッドやないけどザクよりヅダの方が優れてると思う



22 : 19/07/18(木)11:03:41

>>17
全世界に恥を晒したMSやんけ



25 : 19/07/18(木)11:05:04

ゲルググ
ジム2
ジェガン
ジャベリン
クラウダ
ビルゴ
GN-X
素直に名機と呼べるのはこんぐらいやろ
ザクは有名なだけや



30 : 19/07/18(木)11:06:34

>>25
クッソ使いづらいビームナギナタ使うゲルググが名機…?



36 : 19/07/18(木)11:09:09

>>30
バリエーション機では廃止されてるのでセーフ



249 : 19/07/18(木)12:27:03

誰でも乗れるしコスパ最強やからザクは名機なんやで?

p1


256 : 19/07/18(木)12:28:00

>>249
オリジン見る限りシャアですら最初は動かすの苦労してたで




38 : 19/07/18(木)11:09:48

そういやパイロットの腕とか考慮せずにその時点で最強だった量産機ってどれなんや?
量産型F91?ビクトリー?



39 : 19/07/18(木)11:10:23

>>38
リックディアスとか



49 : 19/07/18(木)11:14:08

>>39
リックディアスって量産機やないやろ
シャアが特注で作らせた機体やないの



55 : 19/07/18(木)11:15:59

>>49
高級量産機だから一応量産されてる
現に最初は黒いリックディアスもいたけどグリプス後期で赤いリックディアスもいくつか出る



58 : 19/07/18(木)11:16:55

>>55
量産のために作った機体やないけど後に複数作られた作品も量産機なのけ?
それならガンダムも量産機になってまうよ



60 : 19/07/18(木)11:17:45

>>58
最初から量産するつもりで開発してるから量産機よ



62 : 19/07/18(木)11:18:17

>>38
V2
ターンX
ガンダムX



64 : 19/07/18(木)11:19:25

>>62
ファッ!?ターンXって公式で量産機なんか
ファンからの推測だけやと思ってた



42 : 19/07/18(木)11:11:24

陸戦型ガンダム



45 : 19/07/18(木)11:12:53

>>42
陸ガンっていうほどゲルググより強いか?



48 : 19/07/18(木)11:13:32

>>45
陸ガンがブイブイ言わせてた頃ってゲルちゃんおらんし



52 : 19/07/18(木)11:15:23

>>48
でもグフ・カスタムより性能低いんちゃうか?
ノリスがアホみたいに強かっただけ?



51 : 19/07/18(木)11:14:47

個人的にはザンスカール機がすこ
7dc34e75.png


no title

6df6d99a.png


no title

no title

c9baaa45.png



特にドッゴーラ
めちゃくちゃカッコいい



54 : 19/07/18(木)11:15:42

>>51
ワイはザンネックやなぁネーミングがVの中でピカイチやと思うおハゲセンス爆裂や



72 : 19/07/18(木)11:21:35

>>54
ザンネックも好き
大気圏外からサイコミュで索敵しての超長距離狙撃とか夢ありすぎる
6ead0c92.jpg


no title



56 : 19/07/18(木)11:16:06

フラッグなんだよなぁ



65 : 19/07/18(木)11:19:30

高級量産機が割りといるから本当のワンオフ機って実は数少ないんじゃ



78 : 19/07/18(木)11:23:39

>>65
Wのガンダムたち
DX
フリーダム系列
ジャスティス系列
アカツキ
ソレスタルビーイングのガンダム(表舞台に出た方)
AGE2 AGE3 FX
くらいかな?



80 : 19/07/18(木)11:24:37

>>78
νガンダム
アムロの特注 量産化プランはあったけどそのものはワンオフだったはずや



76 : 19/07/18(木)11:23:28

ゲルググやろ



77 : 19/07/18(木)11:23:32

宇宙世紀限定なんか?
そうじゃないならワイはジンクス4



86 : 19/07/18(木)11:26:09

ジオン軍ならザク一択
連邦軍ならネモ推し
というワイは異端児やろか



91 : 19/07/18(木)11:28:00

>>86
ネモは足バーニア位置の関係で評判悪くなかった?



99 : 19/07/18(木)11:30:29

>>91
そうなんか
スタイリッシュ気味な感じがワイは好きなんやけどなぁ



120 : 19/07/18(木)11:38:00

ザク名機ならドムのほうが名機



142 : 19/07/18(木)11:46:39

>>120
ドムさんはこれからはビームや!って時代にバズーカとクソ長いヒート剣装備ってどうなんや
過去の遺物の集大成みたい


292 : 19/07/18(木)12:36:05

量産機で言えばユニオンフラッグとかどないや?



323 : 19/07/18(木)12:42:30

>>292
そもそも数が全然無い
その少ないフラッグがオーバーフラッグ仕様に改造されてGN-Xに切り替えやから…ノーマルのフラッグってそんなにおらんはず



375 : 19/07/18(木)12:55:32

>>323
心血を注いで開発した超最新鋭機が一瞬でポンコツと化すんだから、
ハムさん(と開発陣)のフラッグ狂いも解らんでもない

GNフラッグの意味不明さはそういう狂気から出てきたと思うとまぁ納得



377 : 19/07/18(木)12:56:07

>>375
そんなポンコツと化したフラッグが最終的にブレイヴになるんやから分からんもんよな



343 : 19/07/18(木)12:47:49

フラッグ→配備中にGN-Xに切り替え
イナクト→作ったばっかで配備始めた頃に切り替え
ティエレン→次世代機の開発中に切り替え
可哀想


211 : 19/07/18(木)12:16:27

バエルこそ至高
異論は認めない