1 : 2019/07/20(土) 10:45:07.69 BE:329591784-PLT(12100)

宇宙実験室落下、また混乱=成功報道後に「まだ軌道上」-中国

【北京時事】新華社電によると、中国の宇宙実験室「天宮2号」は19日午後9時(日本時間同10時)すぎ、大気圏へ
再突入し、燃え残った残骸が南太平洋の予定海域に落下した。ただ同日夕には、共産党機関紙が「任務完成」を伝
えた直後に、当局が「(まだ地球を回る)軌道上にある」と報道を否定するなど、情報が錯綜(さくそう)。昨年の「天宮
1号」落下時に続く混乱となった。

昨年4月に天宮1号が落下した際は、予想落下地点が二転三転し、世界を振り回した。今回は国営メディアの報道
が混乱を招いた。

人民日報(電子版)は同日午後4時すぎ、中国有人宇宙プロジェクト弁公室の情報として、天宮2号の大気圏再突入
を伝えた。しかし、同5時40分、国営中央テレビが同弁公室の「公式発表」として「午後5時半現在、天宮2号は上
空190~370キロの楕円(だえん)軌道上にある。今晩タイミングを見て制御下で再突入させる」と報道。人民日報
もこれを転載した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071901036&g=int

20170508153055-14203



6 : 2019/07/20(土) 10:48:30.86

コロニー落としに耐えられるロケーションつてことであすこになったんじゃないの?



 スポンサードリンク

8 : 2019/07/20(土) 10:52:11.45

>>6
耐えられるのは核ミサイルやな



17 : 2019/07/20(土) 10:54:49.86

>>6
コロニーの半分がオーストラリア大陸をあそこまで削ったんだから
そのまま落ちてればジャブローを含めた南アメリカの半分近くは消し飛んでいたか、ブラジル自体が無くなっていたかも



7 : 2019/07/20(土) 10:48:55.08

ジャブローってどの程度の規模だったのかね 全貌が知りたい



10 : 2019/07/20(土) 10:53:35.22

レビル将軍さえさっさと処刑しとけば、脱走してジオンに兵なしなんて言われずに、そのまま南極条約は降伏調印に落ち着いた
最初のポイントがここ
その次はジーンが武功焦ってアムロをガンダムに乗せなければよかった
あとマ・クベが素直にランバラルにドム回してれば、まだ結果は違ったかもしれない



50 : 2019/07/20(土) 11:16:58.59

>>10
シャアがキャスバルと分かった時点で抹殺しとけば良かった



14 : 2019/07/20(土) 10:54:19.23

人も物資も全然足りねぇよ



21 : 2019/07/20(土) 10:58:07.31

ジャブローから反攻の艦隊を打ち上げてたから建造中のマゼランを潰されてたら終わってたかもな



24 : 2019/07/20(土) 10:58:50.93

ジオンが勝ってたでしょうね
連邦は反攻の拠点を失ったことになるし
でもそれでもジオンは地球を統治しきれなかったと思うね



29 : 2019/07/20(土) 11:00:25.76

コロニー落としのあとに有利な条件で講和を結ぶべきだった



38 : 2019/07/20(土) 11:04:24.16

>>29
それが南極条約だったんだけどな
だがいざ調印間近になってレビルが救出されて「ジオンに兵無し」演説したからただの戦争のルールを決めるだけの条約になった



39 : 2019/07/20(土) 11:05:11.49

>>29
いや実際ジオンは降伏勧告した
連邦も人が死にすぎたこともあって降伏もやむなしかと考えた

そこにレビルが帰ってきてジオンの国力は既に尽きている!って演説やったおかげで連邦も徹底抗戦の構えになった
南極条約は降伏調印だった予定が、ただの核兵器使用禁止や捕虜の扱いに関しての条約になった



32 : 2019/07/20(土) 11:01:48.94

デスラー総統の遊星爆弾じゃ無いけど質量兵器で
じわじわ嬲ればよかっただけ
レビルなんてさっさと処刑すりゃいい
コロニーに毒ガス使うくらいなのに中途半端だから負ける



33 : 2019/07/20(土) 11:02:04.21

コロニーって中身空洞のスカスカ物体なのになんであんなに破壊力あるの?



37 : 2019/07/20(土) 11:03:35.64

ドラグナーに出てきた月面のマスドライバー(月で掘り出したデカい岩石を地球上の狙った場所に放り投げる装置)の方が兵器としては現実的。



40 : 2019/07/20(土) 11:05:40.66

>>37
それだけの質量を打ち出したり軌道を変えたりする方が非現実的



41 : 2019/07/20(土) 11:06:24.59

わざわざ南極で条約調印するとか頭おかしい



105 : 2019/07/20(土) 13:16:25.50

>>41
劇中でも特定国家に支配されてない中立大陸だからじゃね?



42 : 2019/07/20(土) 11:06:45.25

ギレンも青葉区を守りきったとして、どうするつもりだったのか



43 : 2019/07/20(土) 11:08:38.21

>>42
ソーラレイを計画通りの宙域に発射してたら連邦軍の艦隊は全滅してた。
グレードデギンを狙ったから艦隊全滅に至らなかった。



45 : 2019/07/20(土) 11:11:57.74

>>42
ジオン本国艦隊とグラナダのキシリア艦隊を合わせばア・バオア・クーに展開した戦力に匹敵する戦力があったらしい



76 : 2019/07/20(土) 12:10:32.14

>>45
そんな戦力があったならア・バオア・クーに投入しろよって感じだな
戦力を小出しにして負け続けるってまるでガダルカナルだな



52 : 2019/07/20(土) 11:19:04.64

ジャブローからサラミスやマゼラン打ち出していたろ
モビルスーツと戦艦の自動工場がある
叩けば宇宙は完全にジオンのものにできるし降下部隊がラクになる

コレをきっかけに軌道から当てにくい高緯度に移転する

ハズレたのも確保時に毒ガスを使ったために作業員確保が出来ずにソーラーパネルを閉めきれなかったから空気抵抗で位置がズレた
計画通りなら当たっていた



61 : 2019/07/20(土) 11:30:05.43

しかし、同じスペースノイドのいるコロニーに毒ガス流して皆殺しにしてそのまま落下させるようなヤバい陣営に
よく他のコロニーとか味方してるよな。



63 : 2019/07/20(土) 11:32:37.78

>>61
ギレンの演説が神がかってた



66 : 2019/07/20(土) 11:34:50.78

>>61
まともに残ってたのジオン系のサイド6と連邦系のサイド7くらいっしょ



98 : 2019/07/20(土) 13:03:04.39

>>61
収入の70%が税金として地球政府に搾り取られていたから



69 : 2019/07/20(土) 11:36:11.20

地球圏で戦争が起きているのに淡々と両陣営に核燃料を売り続けた木星公社が黒幕



72 : 2019/07/20(土) 11:41:39.71

最初の映画では説明一切なかったけど、設定としてはイスカンダルのロボット技術と波動エンジンによる無料無尽蔵のエネルギーによって地球が復興したらしい。イスカンダルのロボット技術という設定のなごりは無人艦隊に残っている。



75 : 2019/07/20(土) 12:04:46.40

スペースノイドを一番殺した連中がスペースノイドの代弁者気取りっていう



97 : 2019/07/20(土) 13:02:10.28

大アマゾン湖が出来たんだろうな。

後の反攻作戦「星一号」の戦力が消し飛ぶが、重慶辺りでもGM作っとるから、一年戦争が五年戦争とかになる。
おそらく、「ジオンに兵無し」を唱えても南極で一定の和睦に傾くと思われ、その後は地上ゲリラ主体の紛争、実はゲリラに連邦軍加担してました、再開戦。
ジリジリと物量に圧され、ジオン血族の内紛等で最終的にはジオンは分裂して負けそう…。



100 : 2019/07/20(土) 13:08:41.32

サイド3のやつらは 軍が他のコロニーを壊滅させたり
コロニーを地球に落としたりしてるのを どう思ってたんだろ?

もし喝采を浴びせてれば クズすぎるし
あとその中にも地球に家族がいた人もいるんだろうから
反乱組織とかできててもおかしくないと思うけど



111 : 2019/07/20(土) 13:37:05.67

地球連邦(アメリカ)VSジオン(ナチドイツ)って仮想しても
ドイツはいくら変態兵器開発しようが
戦略資源の一部を自給出来ない時点で詰んでるんだよな



115 : 2019/07/20(土) 14:11:13.91

>>111
つまりマ・クベが凄まじく優秀な資源開発能力があったって事
中盤までの資源はオデッサあってのジオン
上げたあとに小惑星開発に向けたら凄い資源小惑星を見つけたかもしれない



112 : 2019/07/20(土) 13:41:22.31

アムロが生きてる限り負けないよ



116 : 2019/07/20(土) 14:18:18.78

ジャブローにと落としてたら勝ててた
というかレビルの脱走がなければ超有利な休戦協定結べたんだから確実に勝ってた
アムロの功績は学習型コンピュータの情報蓄積とガンダム乗って相手に奪取されるのを防いだこと