1 : 19/07/20(土)14:55:49

なさけないMS(笑)

88d7e8ce


5 : 19/07/20(土)14:58:35

何パワーダウンしとんねん



 スポンサードリンク

18 : 19/07/20(土)15:02:07

でもサザビーって第3世代モビルスーツの完成系なんよな



27 : 19/07/20(土)15:03:29

>>18
第4世代やで



72 : 19/07/20(土)15:14:43

というかνガンダムの継戦能力おかしい



74 : 19/07/20(土)15:16:28

>>72
いろいろ詰め込んだサザビーと違ってほとんど武装持ってないからやろなあ
ファーストガンダムとそんなに変わらんやろ武装の数



80 : 19/07/20(土)15:18:37

>>74
ジェネレーター出力ほぼスラスターや四肢の制御にまわしてる感じか



83 : 19/07/20(土)15:20:14

>>80
それとビームライフルやろなぁ
サザビーのが出力高いけど無駄に高出力な兵器に回してるけど
νは機体駆動とビームライフルくらいしか消費してないから継戦能力高い



87 : 19/07/20(土)15:21:31

>>83
ビームライフルってそういえばcap付やつでもMSのジェネレーターからも電力もらってる設定やったか



94 : 19/07/20(土)15:23:13

出力
ササビー 3960
ニュー 2980



96 : 19/07/20(土)15:23:48

スペックだけ見ると
何シャア負けてとんねんってなる



99 : 19/07/20(土)15:24:22

>>96
政治家やりながら戦場出てるから疲れてたんだよ



98 : 19/07/20(土)15:24:13

つよそう
no title



103 : 19/07/20(土)15:25:05

>>98
こんなんやっけ?
ナイチンゲールとかいう奴ちゃうこれ



100 : 19/07/20(土)15:24:34

>>98
名前はかわいい



104 : 19/07/20(土)15:25:13

>>100
墓場鳥なんでその名に合っているとも



101 : 19/07/20(土)15:24:39

当たり判定でかそう



107 : 19/07/20(土)15:25:27

出力
ナイチンゲール 6760
サザビー 3960



118 : 19/07/20(土)15:27:12

シャアはニューとの殴り合いでボコられたシーンだけ知られて過剰に貶されてるよな
双方が武装使い尽くした挙句の状況だってわかってない未視聴おるのひで



136 : 19/07/20(土)15:30:01

>>118
実際にシャアが露骨にアムロに戦闘能力で劣った描写は
ゲルググの時だけの気がする



141 : 19/07/20(土)15:31:01

>>136
ララァおらんかったら何も気づかず撃墜されてた場面あったな



160 : 19/07/20(土)15:33:25

>>141
あそこは他にも色々あるけど
NTとしてのアムロを際立たせる演出の一環やから
もうしゃーない



153 : 19/07/20(土)15:32:43

まとめだと逆シャアでアムロに完敗したシャアみたいな扱いされるのクソ



165 : 19/07/20(土)15:33:49

>>158
素手の話はしてないやろ・・・
MS戦のことやってわからんか?



172 : 19/07/20(土)15:34:29

>>165
MS戦ではどうでしたか?(小声)



176 : 19/07/20(土)15:35:01

>>172
双方武装使い果たすくらい互角やったが



183 : 19/07/20(土)15:35:46

>>176
アムロはネオジオンの部隊とαとヤクト始末したあとなんだよなぁ



191 : 19/07/20(土)15:36:30

>>183
サザビーもジェガン狩った後やから消耗はしとるで



233 : 19/07/20(土)15:42:30

忘れてるシーン多そうだから戦闘シーンちょっと見てきたけどやっぱりシャア結構アムロにぼろ負けしてるやん



245 : 19/07/20(土)15:43:53

>>233
サーベルでエネルギーケーブル切られてた記憶



247 : 19/07/20(土)15:44:25

まあそもそも性能上のサザビーであそこまでボコられるのは



252 : 19/07/20(土)15:45:13

>>247
パイロットが設計図書いたら最強になる世界やぞ

その時点でサザビーのほうがザコやった



287 : 19/07/20(土)15:49:56

サザビー作ったやつも苦労したんやし武装ディスるのやめーや
明らかシャア専用なのに御大将のくせして前線行きたがるからMSサイズで脱出ポッドも組まなきゃやしわがまま放題やんけ



290 : 19/07/20(土)15:50:23

>>287
確かに総帥が1兵卒とタイマン張るとかありえねーわな



291 : 19/07/20(土)15:50:35

>>287
普通にライフルとファンネルとサーベルだけで武装よかった説



306 : 19/07/20(土)15:52:52

総帥はもうおとなしくMAっぽい機体乗ったほうがええやろ
ジオング乗ってた時が一番アムロ追い詰めてた気がするしMAのがあってるんやろ



310 : 19/07/20(土)15:53:19

>>306
脚がないだけであくまでMSやぞ



327 : 19/07/20(土)15:55:13

>>310
せやからMAっぽいってことや



325 : 19/07/20(土)15:55:05

サザビー「ビームライフル10MW!腹ビーム8.8MW!」
ν「ビームライフル3.8MW!」

これでνより少し上程度のジェネレーターじゃそらあかんわ
大佐何考えてんねん



333 : 19/07/20(土)15:55:58

シャアのワガママを全て聞くにはMSじゃ容量合わないんやろなぁ



337 : 19/07/20(土)15:56:24

>>333
そもそもザク時代から無理やり出力上げてスタミナ切れ起こしてたしな



338 : 19/07/20(土)15:56:26

>>333
アムロ「自分のやりたいこと全部詰めたニューガン作るぞ」



354 : 19/07/20(土)15:58:25

当時でさえ戦艦の主砲と間違われたνのビームの数倍のビームライフルとか何破壊するつもりやったんや



359 : 19/07/20(土)15:59:44

νガンダムのビームライフルはどうなんやろな
アレ出力調整出来るんやないかな
戦艦の砲撃と間違える程度のもの撃てるんやろ?



362 : 19/07/20(土)16:00:31

>>359
あれ以上威力高くしても意味ないんちゃう
MS撃破するには十分な威力だったはずやし



371 : 19/07/20(土)16:01:24

>>359
νのやつはビームマシンガンから戦艦ビームまで切り替え可能やなかったっけ



361 : 19/07/20(土)16:00:27

ファーストガンダムの時点で当時の戦艦級のビームライフルじゃなかったっけ



366 : 19/07/20(土)16:01:02

>>361
後々ハイメガキャノンとかできてるからな



365 : 19/07/20(土)16:01:00

まじで大佐大型MAのがあってそう



370 : 19/07/20(土)16:01:22

>>365
せやろ
クィンマンサ割とあってると思うゾ



381 : 19/07/20(土)16:03:36

f7b52c14.jpg


大佐はこれ作ってからアムロと戦えばええんや



401 : 19/07/20(土)16:05:45

>>381
それならいっそネオジオングでアムロと2人きりで刻旅行いけばよかったやん



434 : 19/07/20(土)16:12:26

6df906f2.jpg




440 : 19/07/20(土)16:12:48

>>434
キャラ崩壊しすぎてて草



441 : 19/07/20(土)16:12:50

>>434
百式の人気なくて凹んでそう



952 : 19/07/20(土)17:28:04

パラメーターオールAのシャア
なお周りはSの模様



958 : 19/07/20(土)17:28:54

>>952
政治力ならぶっちぎりやから…



961 : 19/07/20(土)17:29:36

ニュータイプとして優秀であればあるほどロクな事にならない模様



969 : 19/07/20(土)17:30:59

>>961
NT能力はカミーユ>ジュドー>アムロやけどジュドーが一番長生きしてるからな
そう考えると生命力のほうが大事や