1 : 2019/07/15(月) 18:17:25.82

あれだけの大事件になったのに世間から隠しきれるのか?

特にガンダム2号機のアトミックバズーカで
連邦軍宇宙艦隊の2/3が消された件とか
誤魔化しきれるの?

2019-07-21_22_12_47


2 : 2019/07/15(月) 20:25:33.33

コロニー落着は事故ということになった
観閲式襲撃は一般人には知られていない
デラーズ宣言もただの誇大妄想狂の戯言とした
ここまでは間違いなし問題なし

問題は戦没した戦艦群だが
おそらく0083から0084にかけて多数の艦艇が
戦没したがその原因に疑問ありだが真相不明という感じで
アングラ出版で取りざたされるんじゃないか



 スポンサードリンク

3 : 2019/07/15(月) 21:07:12.42

キースとか取材人に乗せられてうっかり喋ってそうだな
ティターンズも破れたし逆シャア時代には一般的にバレてるイメージがある



4 : 2019/07/15(月) 22:13:24.75

ガンダム開発計画自体の抹消は当然なんだよな。

デラーズ「連邦が核搭載型のガンダムを開発していたぞ」
デラーズフリートのプロパガンダです。
ガンダムなんか開発していません。
ガンダム開発計画抹消の流れ。

49552f7b


28 : 2019/07/18(木) 05:42:33.62

>>4
別に核搭載ガンダムを作っていても条約違反にもならないのだがな
むしろその盗んだ核兵器使ってるデラーズが条約違反かましてるわけだが



30 : 2019/07/18(木) 15:21:58.89

>>28
CCAでもルナツーを騙し討ちにしたシャアが核兵器を強奪してアクシズに運び込んで
核の冬の威力にダメ出ししようとしたり、
サイド6の古い核ミサイルをカムランがブライトに譲渡してたな。

あれらも保有自体は禁止じゃないからこそ。



5 : 2019/07/15(月) 23:07:50.29

ティターンズ30バンチ事件もバレたし、連邦軍自体が所帯がでかすぎて、
統制が難しく、腐敗も酷い組織だから、まあ無理だな。
すぐに漏れていくでしょう。

ただ、これ絡みではデラーズ側が実にガイキチ過ぎたことしてるんで
(核兵器の実戦投入、コロニー落としやったのは連中の方だった)
連邦の非はそこそこ相殺されて、ティターンズの30バンチ事件暴露程には世評では致命的にはなりえないでしょう。



6 : 2019/07/16(火) 00:42:46.66

オーストラリアにコロニーが落ちたことすら一般兵の誰も知らないくらいみんな情報に疎い世界だし
ガンダムの三機や四機存在もみ消すのは楽勝だろ



11 : 2019/07/16(火) 08:42:16.49

・ガンダム開発計画は抹消されている。
・デラーズフリートの決起自体は事実として世間に周知されている。
・コロニー落としはあくまでも事故で処理されている。

問題は観艦式での戦死者、コロニー落としに絡むデラーズフリートとの戦闘での戦死者はどのように処理されたかやね。
上のレスにもあるように、単に隠蔽するには規模が大きすぎるわ。

ただデラーズフリートの決起自体は認められているから、大規模戦闘もあったと認めて、その被害としてまとめる方が楽かもしれん。
ただし核の使用事実はなし。
連邦艦隊の練度が低く、脆弱すぎたのが原因とすれば、精鋭部隊設立の必要性を主張できる。
こんな感じやろか?



12 : 2019/07/16(火) 10:20:33.18

漫画の「ガンダム カタナ」でその辺りが描かれてる。
宇宙航行中に行方不明扱い。

んで、いろいろあって0084当時に勢力のあった派閥が没落して、ティターンズの台頭を招く。



14 : 2019/07/16(火) 19:32:24.81

開発計画は抹消してもコウを釈放するのって不自然だよな
今まで逮捕してた矛盾もあるし
野放しにしてたら何話すか分からないし
別の罪状を模索して終身刑にされると思う

2019-07-21_22_16_05


15 : 2019/07/16(火) 19:48:41.15

>>14
それ、ウラキはもちろんだけど、アルビオン隊全員を対象にしないとダメじゃないか?



13 : 2019/07/16(火) 18:30:13.31

アイランドイフィッシュが落ちたら人類の半数が死んだというのに
星の屑コロニーが落ちても穀倉地帯があぼーんする程度で大したことなさそうでしたね



20 : 2019/07/17(水) 07:41:03.31

>>0013 あれは一年戦争時にオーストラリア
に落ちたものと比べて中に空気が入って
いなかった。だから威力も小さい。おまけ
に艦隊による攻撃以上に破壊力のある
ソーラーシステムに焼かれたから。

デラーズは一年戦争の時よりは被害を
小さくし軍事拠点や政治的な拠点では
なく経済基盤を破壊することに力点を
置いていた。だから北米の穀倉地帯が
狙われた。

多分、隠蔽に関しては後付けでもあるが
ビスト財団辺りが絡んでいた可能性は
ある。ラプラスの箱開放前後に規制を
緩めたのかも知れないが。



21 : 2019/07/17(水) 08:41:39.64

隠蔽言うても誤魔化しきれるはずもない。

連邦軍の公式見解がコロニー落着は事故となっているだけだろうな。
しかし、関わった人間があまりに多すぎるし、実際は公然の秘密になってるんだろう。
こういう連邦の隠蔽体質への批判もエゥーゴ結成に至る原因の一つかもしれないな。



22 : 2019/07/17(水) 09:55:13.39

ゼータの劇中では語られていないけど
グリプス戦役終結前後には公表されて
いただろう。エゥーゴやカラバがあち
こちに流していたはず。ある意味30
バンチ事件以上に問題だし。



25 : 2019/07/17(水) 19:43:12.77

隠蔽がバレても連邦軍はさらっとティターンズのせいにするだろな
後のティターンズ士官のバスクがやった事だって



26 : 2019/07/17(水) 19:53:43.91

>>25
そりゃお互い様よ。
ティターンズが勝っていれば、隠蔽は無能な連邦軍の責任になるさね。