0: 2019年07月21日 04:54

UHD Blu-ray持ってた父親がVHS持ってきて
「これで録画再生してみろ!超綺麗に映るぞ!」
とか言い出す感じ?

機械じゃなくてもいいから
なんかしっくりくるような例えがほしい

3c9adbc98c23dd2f46679e65cb627463



 スポンサードリンク
1 : 2019-10-13 16:04:47

USB3.0が出ている時期にUSB1.1のハブを渡される感じ



2 : 2019-10-13 16:06:58

一目見ただけで(こんな古い…)とか言ってるからね。
フロッピーディスクとかだと今の16歳とか知らないだろうし、古く認識できるとなると…ニンテンドーDSでも出された様な気分だったんじゃないかな?3DSでもないただのDS。



3 : 2019-10-13 16:07:10

そろそろ5Gかって時代に、肩掛け携帯電話渡されるような



4 : 2019-10-13 16:09:15

現在のHGガンプラに対し、旧キットの股関節パーツを渡し
「これでガンダムの可動域アップだ!」というようなもの
(プラモ狂四郎ネタ)



5 : 2019-10-13 16:10:21

買ったばかりの新型パソコンに凄く便利で性能が上がるからと、FDDを渡されるくらいじゃないか



6 : 2019-10-13 16:11:53

DVDとCD位?



7 : 2019-10-13 16:13:03

Windows Vistaみたいなもん



10 : 2019-10-13 16:14:33

カイメモかなんかで、昔テムがくれてアムロがハロに仕込んだ古い教育型回路と同型みたいな設定あったよね



12 : 2019-10-13 16:19:15

今のゲーミングPCにXPをインストールするようなもんじゃないかな



13 : 2019-10-13 16:19:15

機械以外で例えるの逆に難しくね??
書類に名前書くのにボールペンが主流の今の時代に筆と墨を渡される感じかね



17 : 2019-10-13 16:22:02

最新のデジカメ使ってるのに128MBのSDカード渡されたような感じか。



18 : 2019-10-13 16:23:41

スマホ全盛期の現代にポケベル渡されるようなもんやろ



22 : 2019-10-13 16:27:07

「アムロ、これを使え。算盤よりも早いぞ!」

渡されるカシオ・ミニ・・・・



29 : 2019-10-13 16:32:55

ずっと気になってるのはあの装置はどこまでポンコツなのかってところ

本当にうんともすんとも言わないガラクタでしかないのか
親父が若い頃とか昔だったら優れた設計ではあるけど現代じゃ使い物にはならないってことなのか



39 : 2019-10-13 16:43:06

>>29
デジタル機器にアナログ機器を繋げる様な代物だったのかもしれない
機器自体の性能は不明だけど、そもそも対応していない感じ



33 : 2019-10-13 16:34:33

VRと思わせといて、のバーチャルボーイ



34 : 2019-10-13 16:35:31

ゲームボーイを「最新のゲームだぞ!」って渡されたらどうよ?
...いや、確かに古いけど、未だに遊べる傑作ソフトがいっぱいあるからまだいい方か



36 : 2019-10-13 16:40:19

このゲームパソコンで遊びなさいと渡されるRX-78



37 : 2019-10-13 16:41:06

「地デジだからきれいだぞ!」って今の時代逆に伝わらなさそうなアピールで10年以上前のテレビをプレゼントされる感じ



40 : 2019-10-13 16:43:57

今のマシンに2GのUSBメモリ挿してブーストするような?



46 : 2019-10-13 16:47:36

規格違いの円盤でLDとか物理的に入らない



53 : 2019-10-13 16:54:38

スーパーファミコンぐらいのイメージ



55 : 2019-10-13 16:55:35

PS5が出ようって時代にAtari2600とかファミコンプレゼントするようなもん



56 : 2019-10-13 16:55:39

セガの凄さを力説されてメガドラミニを買えっていわれた感じ



59 : 2019-10-13 16:56:17

これでPCが快適になるぞと言ってメモリ増設として255MB渡されるようなもん



67 : 2019-10-13 17:03:33

あえて、電子機械から離れてみると
すごいセキュリティだぞと言われて
渡されたのが、秘密箱(からくり箱)みたいな。。。



69 : 2019-10-13 17:04:53

USBネタは現実にやったのでそれ以外で考えてみる
ガンダムに取り付ける追加ハードみたいだからPCで言うならひと昔前のスロットパーツなんじゃないかと
そんなわけでSCSIボード渡されるような感じだと思う


72 : 2019-10-13 17:17:05

サイド7だと主任でPS5作っていたのに
サイド6で再会したらPSミニを渡された



76 : 2019-10-13 17:22:35

4GのIDEHDDにIDE-SATAアダプターを付けて渡され最新MBの高速SATAで高速になる使え言われてる感じかな



78 : 2019-10-13 17:25:10

PS4の時代にスーパーカセットビジョンのソフトを渡されるようなもの。
おまけに時代遅れどころか出てるメーカーすら違うw



79 : 2019-10-13 17:29:44

4K対応の液晶テレビにアナログテレビ用の地デジチューナー付けろみたいな



84 : 2019-10-13 17:42:29

4Kテレビを持っているのにブラウン管テレビを渡される



86 : 2019-10-13 17:48:13

24倍速CDROMドライブを渡された



93 : 2019-10-13 18:19:04

今の時代にwin95渡される感じ



95 : 2019-10-13 18:26:23

もうdocomoのFOMAも終わろうとしている時に
movaの端末渡されたようなもの。



98 : 2019-10-13 18:43:47

今の時代にsocket7用のPentiumODPを渡された感じ。



106 : 2019-10-13 19:08:16

これで好きな時に音楽聞けるぞって
スマホで音楽聞いてるのが普通なのにカセットテープのウォークマン渡してるようなもんかね



110 : 2019-10-13 19:27:53

PG RX-78-2ガンダムを注文したら、昔の1/60ガンダムが届いたような感じ



112 : 2019-10-13 19:33:00

テム・レイ「見ろ!!メモリ512MB、HDD4GB世界最強クラスのモンスターマシンだ!!」



113 : 2019-10-13 19:48:13

有効期限切れてるクーポン券渡されてる感じ



114 : 2019-10-13 19:55:46

VHSでも泣けるのによりによってベータみたいな



119 : 2019-10-13 20:29:04

Switchで遊んでる子供に64のメモリー拡張パックを渡すようなものか



120 : 2019-10-13 20:29:20

VHS/Beta/LDなどアナログ時代のコピーガードキャンセラー
セロファン地図を手で差し替える最初期のブラウン管カーナビ
現像作業が必要なフィルムカメラや8mmビデオカメラとか



127 : 2019-10-13 20:42:12

取り付けろってぐらいだから、全く互換性も無い程のガラクタって事はないやろなー
3Gの家庭用アンテナとか?



134 : 2019-10-13 21:10:14

スマートスピーカーで音楽を聞く息子に「こういう曲好きならこれも聞いてみろ」っつって父親がMDを渡すイメージ