0: 2019年07月26日 07:15

スパロボやGジェネがSTEAMでの発売が告知されたわけだけど、STEAMで出るとしたらMODも使えるのだろうか?オリジナルのゲームではなく権利関係のあるゲームだから難しい?仮にMODが適用できるとしてどんなのがやりたい?

20180429165921



 スポンサードリンク
2 : 2019-08-02 16:15:31

ガンブレ系を出してもらえればMODでいろんな
MSやMAで遊べそう



3 : 2019-08-02 16:18:13

ヒュッケバインmark2や3を許す



4 : 2019-08-02 16:20:18

ガンダムの見た目をゴッグに
アムロのボイスをラサ曹長に置き換えるMOD
大地に立つゴッグ、ザクマシンガンに耐えて「さすがゴッグだ」、メインカメラがやられたけど「なんともないぜ」とか…



5 : 2019-08-02 16:21:43

シャアとフロンタルの外見をゾルタンにする



6 : 2019-08-02 16:29:38

バーサスexsのパイロットをリョウにする



7 : 2019-08-02 16:40:13

NEWガンダムブレイカーのビルド・戦闘システムガンブレ3化MOD出たら定価でも買うぞ


……いや、やっぱsteamセールまで待つかな



8 : 2019-08-02 16:40:18

そもそもMOD制作するような層は絶対にガンダムゲーなんてやらない



10 : 2019-08-02 17:05:29

>>8
結構色んなゲームにガンダム系MODあるから出たら普通にやると思うよ



9 : 2019-08-02 16:47:50

オリキャラのグラ変更とか捗りそう



11 : 2019-08-02 17:15:17

ジム神様が降臨する



12 : 2019-08-02 17:20:49

Gジェネで言うならシャアをガンダムに乗せたらキャスバル専用ガンダムに変わったりとか、
その程度でもやってくれたら結構嬉しい



13 : 2019-08-02 17:21:43

ホームワールドとかHOI2とかではガンダムmod有ったけどバンダイ製ではmod許してるのあったっけ?



14 : 2019-08-02 17:23:37

気づいたらACになってそう



16 : 2019-08-02 17:29:46

MOD自体がグレーでキャラ自体に著作権あんのに普通の企業が許すわけないじゃん
オフゲで金儲けしないならって前提でユーザー間で改造するのは自由だよって黙認されてるだけだよ



22 : 2019-08-02 17:46:13

そのうちただのスパロボになると予想



24 : 2019-08-02 17:59:30

ビルパがMODみたいなもん
ほんと革新的だった



25 : 2019-08-02 18:00:42

シャアとハマーンの結婚mod



29 : 2019-08-02 18:10:26

ガンダムゲーでMODほりこんで楽しめそうなんて何やろ?



33 : 2019-08-02 18:22:29

MODを万能に思ってる人が居るけど
ゲームシステム変えるようなオーバーホール系はゲーム自体が弄れるようになってないと無理だし
戦闘アニメもプリレンダを流すだけなら弄れる所は何もないからな
出来て精々ステ変更とかその程度だわ
あとやる気があるならリアルタイムレンダのNEWガンダムブレイカーは今頃MODで神ゲーになってるはず



35 : 2019-08-02 19:20:02

ガンダムブレイカーで変な外見はいっぱいやったし、バトルユニバースで時代ガン無視or超強化機体無双もやったし…
他社輸入系だな



39 : 2019-08-02 20:06:13

ジオングに脚が生えるMOD



44 : 2019-08-02 20:48:49

根本的な問題としてわざわざ作ろうとする人間が出て来るのか否かって話だろ
MODやツールを作る人間の数は作品の人気にもろに比例するし
例えばSkyrimは発売から8年近く経ってる今なお毎日幾つものMODがネットに上げられてるけど、それは3000万本以上売れたって言う分母の巨大さがあるわけだし



45 : 2019-08-02 20:56:38

NewガンブレのMODがあったらいいのに



46 : 2019-08-02 21:18:58

公式にMODは認めないはず。
認めると追加機体のDLC販売ができなくなるから。
なので非公式の改造ツールやパッチが出回るじゃないかな。
DLC商法辞めたらいいのに。大規模アップデートなら許せるんだけどね。