0:2019年07月25日 10:48

ビルドダイバーズ本編でチャンプがゲームマスターの事を「カツラギさん」と一度本名で呼んでたけど、ビルドダイバーズRE:RIZE発表でそれが個人的に何かの伏線に思えたきた。もしかしたら次の主人公はゲームマスターの息子じゃないのかな?まぁ、現時点ではまだあくまで一つの仮説に過ぎないが。

DmzUWBqUwAE5N6j



 スポンサードリンク
1 : 2019-07-29 16:07:45

コーラサワーがまた毎回出てくる



2 : 2019-07-29 16:10:58

テキーラガンダムおじさんがふらっと再登場



4 : 2019-07-29 16:24:24

マギーさんは続投



5 : 2019-07-29 16:24:47

GBWCのジム&ボールがダイバー姿で登場
(前作は機体と声のみの登場)



6 : 2019-07-29 16:28:53

チャンプかオーガかはたまたライバルの誰がグラサンかけて謎の人物(笑)として師匠や先輩ポジで登場しそう



8 : 2019-07-29 16:31:38

ロータス卿作成のクエスト攻略回はあるやろな
&ロータス卿最終決戦でやっぱり味方になる



10 : 2019-07-29 16:41:18

チャンピオンの名前が何らかの形で残っている。

(現役チャンプ、またはレジェンド枠など)



11 : 2019-07-29 16:42:01

ビルドダイバーズvs.アヴァロン・有志連合を再現したミッションがある



42 : 2019-07-29 19:30:55

>>11
これあって欲しいなぁ



12 : 2019-07-29 17:03:27

量産型モルちゃん登場



14 : 2019-07-29 17:09:45

>>12
モルちゃんもハロボールの様に
5色ぐらい作られるのだろうか



19 : 2019-07-29 17:34:19

最終話に今まで伏せられてた現チャンプ、リク(大人)とバトルスタートで〆。

何にせよ無印はキレイに終わってくれたからあくまでファンサービス程度にしてほしいな。
ランキングをボクシングの団体別みたいにレギュレーション別に乱立させて普段は目に入らないようにして、無差別級的な絶対王者で登場させればいけるか?



20 : 2019-07-29 17:34:20

美少女型ガンプラで参戦が出来るようになっている



22 : 2019-07-29 17:39:07

(BFTのメイジンみたいに)チャンプが出る場合、どんな機体になるか気になる
無難にAGEIIマグナムの発展型か、本編最強FXや老兵フルグランサか、それともAGE以外なのか
個人的にはエクスカリバー繋がりもあるザ・ガンダムを推したい



83 : 2019-07-30 11:24:14

>>22
そういえばあいつの剣も同じ名前してたもんな。チャンプがそれやってくれたらプロバンでザガンダムのキット販売してくれる可能性も出てくるから嬉しいんだけどね



23 : 2019-07-29 17:39:14

ナナミお姉さんは、(何故か)THE GUNDAM BASE の店長になっている

DZ2gYG9VwAEE1cE


24 : 2019-07-29 17:45:25

そりゃ、サラちゃんみたいな第二のモビルドールの誕生ですよ



26 : 2019-07-29 17:49:20

第1回のナデシコアスロンのポスターとかありそうだな



27 : 2019-07-29 17:52:40

SD系統のガンダムをピックアップする回でサイズが小さい上に強くなさそうという話題から、スーパーショックガンダが強いSDガンダムの例として出てくる
同様にSDからリアル形態に変形するギミックを備えたガンプラもあるという話題が出て、回想の中で零丸が出てくる



33 : 2019-07-29 18:42:05

トーナメント表にタイガーやシャフリの名前が出てる程度やろな



35 : 2019-07-29 18:48:27

鉄血……は版権的にまだ無理か……
クロスボーンゴーストとダストは何か出てきそう



41 : 2019-07-29 19:16:45

>>35
シグルブレイド装備のシュピーゲルとか
メイスプチッガイとか
特に理由なくマントで修復跡を覆ったアメイジングエクシアとか
明言しなきゃなんとでもなる



50 : 2019-07-29 19:48:42

>>41
アメエクリペアは版権ギリギリクリアしてたんじゃなかったか



78 : 2019-07-30 08:27:59

>>50
確か放送日直前にギリギリ解禁になってたはず


36 : 2019-07-29 18:53:21

コーイチ兄さんの知名度がものすごい上がってる



46 : 2019-07-29 19:39:16

運営長ガンダイバーの肩の数字が
しれっと02や03とかになってたりしたら色々察する



47 : 2019-07-29 19:40:54

チャンピオンまさかの現役
ロンメルも相変わらずモフモフ

cb1311a4


52 : 2019-07-29 19:51:14

>>47
正直本編だけだとロンメルそこまで活躍してなかったから、リライズでもがっつり出て欲しい



53 : 2019-07-29 19:52:21

有名プレイヤー大集合会でしれっと再登場する鉄仮面ズ
そしてまさかのまだ世界七位をキープしてるあの人



59 : 2019-07-29 20:10:11

リクとサラの二人はおとぎ話みたいに浸透してたら嬉しいな。世界を敵に回しても~みたいなくさいかんじすき



62 : 2019-07-29 20:27:30

ジオンのモビルアーマーをストライカーみたいに背負ったザクが出る。



63 : 2019-07-29 21:01:57

特に説明もなくイケメンマッチョダイバーに成長してるドージくん

33dffc7f


69 : 2019-07-30 00:45:28

>>63
アバターだし外見変わっても何も不思議じゃないけどね



71 : 2019-07-30 01:11:27

>>69
自由に美男美女にできるならみんなやってるだろうし
ロンメルやシャフリやタイガみたいなケモノアバターじゃなければ
基本的にリアルの自分ベースな気がするんだよねGBNって

つまりドージがGBNでイケメンマッチョになるということはリアルでもそうなっているというわけで……



74 : 2019-07-30 05:31:36

>>71
まあアニメだから印象をあまり大きく変えたくないというメタな理由はあると思う

外伝だとリアルとは全然見た目の違う(そもそも性別も違う)ダイバーは出てるし



72 : 2019-07-30 01:13:10

いや、シャフリも耳と尻尾生えてるだけで人間ベースか
あの人リアルでもイケメン大富豪だったし



73 : 2019-07-30 05:11:18

いい加減レギュラーキャラでGガン機体の改造機使うキャラ出て欲しい
外伝にはシャイニングの改造機いるけど、ちょっと思ってたのとは改造の方向性が違うんだ



75 : 2019-07-30 05:36:22

>>73
Gガン系は元々が個性の塊だからネームドに使わせるのは苦労してるとかは確かBFの頃にダムエーのインタビューで答えてた事があった



81 : 2019-07-30 08:54:18

ドージがレギルスの改造ガンプラに乗り換えてて凄い強いやつになってる。体型変わってなければザムドラーグでもいい



84 : 2019-07-30 20:04:59

ゲームマスターの昔か、未来の話



86 : 2019-07-31 07:37:40

「オレはダブルオー使いだぜ、昔のチャンピオンに憧れるから!」
ってキャラがいてもいいんじゃないかな