0:2019年07月22日 17:51

8/10は帽子の日 (810 ハット)にちなみ帽子を被っているキャラ
もしくはガンダム作品に出た帽子を語ってもあり。
名瀬さんが被っている帽子が白いことからスーツも白だし
ファッションセンスがベストマッチでよろしい。

80416dd3



 スポンサードリンク
1 : 2019-08-10 07:03:06

MSだけど、デスフィズの頭部のデザイン好き。というかサーカス部隊のMSはどいつもこいつも好き



2 : 2019-08-10 07:08:49

ヤサカ・マオ

381


3 : 2019-08-10 07:09:28

ネオカナダのガンダムファイター、アンドリュー・グラハム



4 : 2019-08-10 07:11:08

キャラじゃないけどテキーラガンダムの圧倒的帽子感



5 : 2019-08-10 07:15:53

プラモ狂四郎……はサンバイザーか



6 : 2019-08-10 07:15:59

士官キャラは大抵軍帽被ってるんだよな…その中でもブライトとバスクは似合わない印象



8 : 2019-08-10 07:18:04

>>6
バスクは似合う、似合わないじゃなくて被りたいんだよ
わかってやれよ



21 : 2019-08-10 07:47:32

>>6
バスクはどう見てもティターンズ帽子のサイズ間違ってる



7 : 2019-08-10 07:17:28

ダメだ、アデナウアー・パラヤぐらいしか浮かばない。



9 : 2019-08-10 07:21:44

ガンダムで軍帽が似合うキャラといえばマチルダさんだな
髪がショートすぎて脱ぐと違和感がある
軍帽とセットで完璧な髪形という感じ

ef31fcdb


10 : 2019-08-10 07:22:22

デュオしか浮かばんかった



12 : 2019-08-10 07:24:07

キッドが真っ先に出て来た



13 : 2019-08-10 07:24:36

サイクロプス隊長シュタイナー隊長。



14 : 2019-08-10 07:30:39

飛行帽が好きなんで我らがギャバン隊長を挙げておこう
(デザイン的にはソシエ嬢ちゃん達が被ってたようなオーソドックスなのが好きだけど)



16 : 2019-08-10 07:41:16

リリ・ボルジャーノ嬢



17 : 2019-08-10 07:43:48

ポケ戦のアルの帽子は小道具としていい味出してたな
コロニーで帽子が必要かはともかく、少年っぽさの強調に役立ったり、階級章を付けたりして

o0682051610418619052


48 : 2019-08-10 09:46:09

>>17
つば付きの帽子は目を隠せるのが演出の道具としてすごい有効ってのがわかるキャラだと思う



22 : 2019-08-10 07:48:36

ネス、クッフ、ストライカーとゴメス艦長



24 : 2019-08-10 07:54:12

武者真紅主は軽装形態でテンガロンハットをかぶってたっけ



25 : 2019-08-10 07:55:09

オリジンでいかにも変装ですと言った感じで被っているタチ・オハラ
ハモンのところに来る時とかアルテイシアのところに現れた姿は実にうさん臭い・・・



26 : 2019-08-10 08:01:50

基本屋外でウッソがかぶってる青いキャップ
アンダーフック内の激流でも流されない凄いやつ



27 : 2019-08-10 08:05:50

アビス隊長に初対面で帽子が曲がっていることから艦長服に不慣れと見抜かれ、最終決戦前には深く被っていることから力み過ぎていると見抜かれたナトーラ・エイナス艦長。



28 : 2019-08-10 08:13:43

やっぱりシュタイナー隊長のイメージが強いな。
でも実はポケ戦ってほとんどのキャラが帽子なりバンダナなりを被ってるイメージがある。



32 : 2019-08-10 08:19:41

ナトーラ艦長かなぁ、あの軍服好きだわ

673762b8


33 : 2019-08-10 08:20:40

海兵のホルバイン少尉。
イグルーのゲストキャラの中だと帽子が強烈に印象に残ってる。



38 : 2019-08-10 08:55:26

ガンプラマフィアの帽子への熱いこだわり



40 : 2019-08-10 09:14:08

レビル将軍、ティアンム提督、ワッケイン司令
偉い人のイメージが強い



43 : 2019-08-10 09:33:21

マッスルジャスティス一番星の人



44 : 2019-08-10 09:33:48

グラハムは書籍とかのキャラ紹介の時だとユニオンの軍服に帽子を被ってたけど劇中でも被ってたっけ?

20080401055812


47 : 2019-08-10 09:43:27

>>44
一期前半のOPくらいしか思い出せぬ…



46 : 2019-08-10 09:36:45

∀は時代背景もあるけどみんな似合ってるね
帽子は様になる人を選ぶから余計に



49 : 2019-08-10 09:51:59

そういやギャラルホルンって軍帽被ってるキャラいたっけ?思い返すけど、少なくとも主要キャラにはいない気がする
そもそもないのかな?



55 : 2019-08-10 10:07:47

>>49
元々無いんじゃないか?
ギャラホ側で何か被ってたのって、ドルトコロニー兵の
白ヘルメットか、エドモントン警備兵のフルヘルメット
くらいしか無かったと思う(あとはヴィダール仮面くらいか)



52 : 2019-08-10 09:55:11

00でおやっさんが麦わら帽子かぶってたの似合いすぎてた



53 : 2019-08-10 09:57:11

AEU軍服はベレー帽なかったっけ
髪まとめて入れるマネキンさん好き



57 : 2019-08-10 10:11:54

>>53
00はユニオンのがほとんど出ないだけで
三陣営とも、あと連邦にもあるな



63 : 2019-08-10 10:23:22

WのOZ兵はみんな軍帽被ってたな(連合兵も?)
ワーカーとかエアリーズ乗ってるときでも被ってた



65 : 2019-08-10 10:26:10

帽子を脱いだら誰だか分からなくなるキャラクターナンバーワンはワッケイン司令だと思っている。
いや、脱いだシーンあるの知ってるけど、脱いだ姿が即名前に結びつかない。

Deb3gTYVQAE7UhG


66 : 2019-08-10 10:29:56

Xのライク・アントとかいう露骨に胡散臭いお約束の依頼人紳士
あのご時世を考えるとあんな身なりのいい帽子被ってる紳士スタイルはいろいろ怪しすぎる

おまけに元軍人(他の2機種と違ってGXは一般的に知られてない機体を知ってる。諜報部?)



67 : 2019-08-10 10:40:48

アイラ・ユルキアイネン
基本のベレー帽?は母親姿の時も被ってた
幼少期の頃はキャスケット、エンボディ
スーツは…あれはヘルメットか



73 : 2019-08-10 12:41:31

うろ覚えであるが、多加木の帽子被ったシーン&EDでビスケットの帽子だけ出るとこ
スタッフにビスケット好きな奴でもいたのか?



77 : 2019-08-10 13:16:30

キャピタル制服(特にケルベス中尉)の帽子がなんかやたらと印象にある

あとドニエル艦長のだらしない帽子がラフな(擬装)海賊感あって好き



79 : 2019-08-10 13:41:08

種で、キラがラクスを無断でザフトに引き渡したことについて、簡易的なが軍事法廷が開かれた時、軍帽を被っていた、マリュー、ムウ、ナタルの三人。マニュアル本を見ながら進行していたのが笑える。



81 : 2019-08-10 14:00:14

アスラン達が作業着着て工場の偵察した時にイザークかディアッカが帽子被ってた姿がカッコ悪かった気がした



95 : 2019-08-10 16:07:55

士官学校生でも無帽でウロついてるの見つかったらめっちゃ怒られるからなあ・・・
無帽の軍人多過ぎなのは問題ではあるがアニメ映えしないから難しい