302 : 2019/07/26(金) 17:42:00.30

PGエクシアの電飾は良い物なんだろうが
トランザム状態で全身赤いのにビー玉だけ緑なの違和感感じない?



304 : 2019/07/26(金) 20:42:44.76

>>302
ドライブの色も変わるぞ?
昔撮ったフレーム状態の写真だが参考までに

77f3b0cc.jpg


ab625c91.jpg




 スポンサードリンク
305 : 2019/07/26(金) 20:46:35.55

うわかっけえw
やっぱ欲しい



306 : 2019/07/26(金) 20:53:17.53

エクシアは発光するのとリペアで二つ組んだが何回見てもかっこいいわ
OOライザーも悪くはなかったけどあっちは発光させたらモーター音すごかったからな
ガラガラガラガラゴゴゴゴゴゴオオオオオって雰囲気台無しだったわw



307 : 2019/07/26(金) 21:24:54.40

ボタン押しながら電源onした後、ボタンぽちぽちするとドライブも赤にできるぞ
f523225b.jpg




308 : 2019/07/26(金) 21:36:55.37

クリアもかっけーぞ
b4763758.jpg




310 : 2019/07/26(金) 21:45:25.51

エクシアは組みやすいのもいいよな
電飾のテスト忘れてて全部組み上がった後に動作不良起こしたときは泣いたけど



312 : 2019/07/26(金) 22:34:52.85

いいなああああエクシア
欲しいなああああああああぁぁぁ



315 : 2019/07/27(土) 23:23:52.89

今更なんだけどライトニングモデルと普通のとどう違うのか



317 : 2019/07/28(日) 00:13:30.98

>>315
エクシアの事かね?だとしたらライトニングモデルじゃなくて正しくはライティングモデルだね。



316 : 2019/07/27(土) 23:56:51.31

光るか光らないか
ライトニングモデルってまだ生産するのかな?
PG本体とLEDセットしか最近は見ないけど



319 : 2019/07/28(日) 01:52:42.47

あれ?
普通のエクシアはLEDユニットあっても光らないの?



320 : 2019/07/28(日) 08:25:14.87

>>319
インジェクション部は共通だから別売のLEDユニット組み込めば光るだろ
フレーム内に組み込んだり配線したりするから組立と同時進行した方が明らかに楽だけど



328 : 2019/07/28(日) 22:51:42.24

そう言えば、ライティングモデルって最近見掛けないね。LEDユニット出したからライティングモデルは終了したって事?



329 : 2019/07/29(月) 19:34:27.74

ユニコーンとエクシアぐらいだからね
俺は金が無いのでDIYで電飾仕込んでる
配線の隠し方とUVレジンで複製覚えれば好きな所を光らせられる
実際には光らせる事よりも試行錯誤する過程が楽しいだけで
予定通り光ったらどうでも良くなる

PGガンダムのツインアイ発光と一緒にビキーンという起動音鳴るようにしたいがラズパイとかで同調制御するの大変そう



330 : 2019/07/29(月) 20:26:29.89

Zも光るし!



301 : 2019/07/25(木) 23:32:58.44

やべえエクシアリペア欲しくなってきた
本体、電飾、リペアキットで高えなw

PGもそろそろVer.2商法だと思うが、次のファーストはフルハッチオープンで
あとZはカッタウェイモデルでお願い