0:2019年08月01日 08:26

エンドレスワルツでは両手にダブルガトリングを装備していたけど、TV版ヘビアの右手に何か持たせるとしたら何を持たせる?

o0601045012199364226



 スポンサードリンク
1 : 2019-08-12 16:02:09

EWと同じくビームガトリングかな



2 : 2019-08-12 16:02:57

ビールライフル



3 : 2019-08-12 16:03:56

鈍器


4 : 2019-08-12 16:06:18

TV版の右手にはナイフ以外ありえないだろ!!



7 : 2019-08-12 16:06:45

漫画版でしか使わなかったけどビームガトリングのフォアグリップ


改だと省略されてると言われてたけど出撃Gチーム見たら普通についてたぞい



9 : 2019-08-12 16:08:03

ロボット魂だと右手用のビームガトリングがおまけでついてる

ただ実際に付けてみるとなんかこれじゃない感がすごい
TVはTVで完成されてたんだなとよくわかる



11 : 2019-08-12 16:09:09

制圧タイプなので連射出来る榴弾砲で



12 : 2019-08-12 16:10:18

出力調整可能性なビームサーベル



14 : 2019-08-12 16:11:12

ドーバーガン(ロケット弾タイプ)



17 : 2019-08-12 16:13:14

シールドガトリング外したら出てくるビームサーベルが至高すぎて他が思い浮かばない



18 : 2019-08-12 16:13:32

銃剣みたいな感じでナイフメインの小型ビーム砲とかかな



21 : 2019-08-12 16:15:04

ネタ抜きで書くとトロワは接近戦に移行すること前提で調整してる
(厳密にはビームガトリングの射撃操作をオートの補正調整しないでマニュアル状態にしてる)
からナイフある限り右手は何も持たない



22 : 2019-08-12 16:17:26

大型パイルバンカー若しくはドリル



23 : 2019-08-12 16:17:45

グレネードランチャー
レオパルドみたいな



24 : 2019-08-12 16:18:25

ガトリングに付いてるけど、シールドがいいんじゃないかな。ゼロみたいに先端が伸縮するやつみたいな。



26 : 2019-08-12 16:19:06

炸裂ボルト



28 : 2019-08-12 16:22:09

緊急時や取り回しを考慮するとショットガン系



29 : 2019-08-12 16:22:35

取り回しと連射性重視で小型のビームガン。
ストライクノワールのフラガラッハみたいな。

これでガトリングビームを撃ってる側の反対方向から敵が来ても、接近される前に素早く咄嗟に迎撃できるワケだ。

このように、アーミーナイフとは別に牽制用の武器もあった方がいいだろう。



30 : 2019-08-12 16:23:02

小型のビームガン、他との併用じゃ無く懐に入り込まれたい敵機を爆発させないように対処する為用
イメージはデュナメスのビームピストルがそのまんまだが



31 : 2019-08-12 16:23:39

バズーカかな(実弾でもビームでも)
ヘビアって小型弾ばら撒きの印象が強いから
たまに大口径砲とか大型弾の兵装があれば
作戦にも幅が出るんじゃないか?と思う時がある



32 : 2019-08-12 16:27:45

弾薬コンテナ!弾切れを気にする必要はない。



33 : 2019-08-12 16:28:59

普通に考えればガトリングと一体化してないちゃんとしたシールド
トロワが普通のパイロットならな



34 : 2019-08-12 16:29:04

重装甲にモノ言わせてガトリングやマイクロミサイルのバラマキを突破してくる敵を想定した大型ロケットランチャー



36 : 2019-08-12 16:30:52

オーラソードライフルみたいに射撃も格闘もできる複合兵装



37 : 2019-08-12 16:31:19

ナイフじゃきついからビームサーベルかな。つまりヒイロがゼクスと決闘した時の状態がベスト



38 : 2019-08-12 16:32:00

高出力ビームランチャーかレールガン
面制圧はもう十分だしどんな防御も貫く矛が良いと思うぞ



39 : 2019-08-12 16:32:25

実体剣
弾切れになったら左手のガトリング捨てて、両手持ちで突撃
折れたら、ナイフ
ナイフもダメになったら、素手で殴る


42 : 2019-08-12 16:34:26

ヅダみたいなクローの着いてるシールド



44 : 2019-08-12 16:34:47

Wに出てくる武装で似合いそうなのはトールギスのドーバーガンかな
弾をばらまくガトリングとは違う単発で威力のある砲だから



45 : 2019-08-12 16:35:26

ナイフと拳銃が合体したような銃剣みたいなのはどうだろう



46 : 2019-08-12 16:38:03

フィンガーやパルマみたいな素手で攻撃できるやつ



47 : 2019-08-12 16:38:23

左のガトリングのシールド外して右にシールドつける
バランス悪い上ガードしながら撃てないじゃないか



52 : 2019-08-12 16:46:46

オートアクション(手動も可)のショットガン。
突っ込んで来たヤツや組み付いて来たヤツをズタボロにしてやるんだ!



53 : 2019-08-12 16:47:45

対ビルゴ用の高出力レーザーガン、レーザー発振機付き実体剣 PDに有効なら質量兵器でも可



55 : 2019-08-12 16:48:47

重いビームガトリングとバランスをとる為にバルバトスのメイスを



56 : 2019-08-12 16:49:15

シールドと予備弾倉



57 : 2019-08-12 16:50:09

ビームサーベルも兼ねるビームガンか小型シールド



59 : 2019-08-12 16:51:12

陸ジムが持ってるような手持のミサイルランチャー
開幕ブッパして、後は投げ捨てるなり投げつけるなりぶん殴るなりご自由に



64 : 2019-08-12 16:54:51

多連装ミサイルポッドか 巨大バズーカ
宇宙用ならギャンのシールドの様な宇宙機雷敷設機構



66 : 2019-08-12 16:56:09

ビームガトリングを両手持ちするために空けてあるのに



68 : 2019-08-12 16:58:29

サブマシンガンサイズのビームガン
牽制したり、撃ち漏らした敵を仕留める用



69 : 2019-08-12 16:59:42

ハルバードかグレネードランチャー



71 : 2019-08-12 17:00:38

ギラドーガの様なシールドにシュツルム・ファウスト 更に大型化してシュツルム・ファウストの数を増やしても良い



73 : 2019-08-12 17:05:31

強いて言うなら一瞬で撃ちきって捨てられるミサイルランチャーかな。
咄嗟の至近距離戦に対応出来るように右手のナイフはいつでも使える状態にしておきたいのが本音だけど。



75 : 2019-08-12 17:06:15

取り回しの良いハンドガンが必用だろうな ロマンを言うなら対ガンダリウム合金弾を使用した大口径リボルバー