1 : 2019/08/08(木) 20:53:55.558

→戦力として心許ないから追加武装と装甲施すよ!

→その分重くなるからブースターなんかもつけるよ!

→結局もっと重くなって動きトロくなるだけだからやめるよ!

B01L7KEZE8


2 : 2019/08/08(木) 20:54:22.772

なんか問題あるの?



 スポンサードリンク

3 : 2019/08/08(木) 20:55:36.242

ロマンがあるから問題なし



18 : 2019/08/08(木) 21:00:02.205

mk2みたいな汎用機体でやる意味がない



28 : 2019/08/08(木) 21:02:23.654

>>18
汎用機にオプション付けてあらゆる戦局に対応するって割りとありがちな話じゃない?



4 : 2019/08/08(木) 20:55:48.977

アーマードコアで重量機組むとそんな感じで
燃費悪くてどうしようもない産廃ができるあるある



36 : 2019/08/08(木) 21:05:06.410

>>4
重二はあくまで装甲のためであってそこそこの機動力と高火力による短期決戦のための機体



58 : 2019/08/08(木) 21:19:01.608

>>4
的を得てるな



5 : 2019/08/08(木) 20:56:19.299

ビームサーベル持ってない上に射撃武器の命中率低くてめんどくさい



12 : 2019/08/08(木) 20:58:24.664

>>5
さてはGジェネラーだな!?



6 : 2019/08/08(木) 20:56:30.566

だからボツになってGディフェンサーが採用されたんだろ



11 : 2019/08/08(木) 20:58:11.254

>>6
Gディフェンサーは果たしてディフェンスしているのだろうか



15 : 2019/08/08(木) 20:58:59.636

>>11
ヤザンの攻撃の盾になってくれたぜ!
とはいえまぁそういう意味ではないのかもしれんが



14 : 2019/08/08(木) 20:58:56.338

>>6
なお強度とパイロット



19 : 2019/08/08(木) 21:00:08.414

>>14
死因こそあれだけど逆にそこ以外はかなり優秀だったから…



7 : 2019/08/08(木) 20:56:44.673

でもデュエルアサルトシュラウドはそれで上手いことやってたし…



21 : 2019/08/08(木) 21:00:20.422

>>7
しかも敵機体を投入されて日が浅い上に持ち合わせから発想するという
さすがはコーディネイター



66 : 2019/08/08(木) 21:31:49.929

>>7
地球ではパナマ基地攻略くらいしか活躍してなかったしゲタ履いてるときはスラスター使わないから重い追加武装になってたし案外微妙では



9 : 2019/08/08(木) 20:57:41.513

ガンダムMK-2自体素材面以外は完成されたMSで余計な物つけたら弱くなるよな



13 : 2019/08/08(木) 20:58:34.092

>>9
終盤のスーパーガンダムは結構暴れてたぞ



17 : 2019/08/08(木) 21:00:01.555

>>9
RX78-2以下か同等スペックじゃなかったけ?



31 : 2019/08/08(木) 21:03:14.980

>>17
ジムⅡ以下だぞそれ



42 : 2019/08/08(木) 21:06:35.892

>>17
後付けによる後付けで機体スペックはインフレし続けてる
ガンダムよりジムコマンドの方が強いし



20 : 2019/08/08(木) 21:00:09.673

エマさんのスーパーガンダムってかなり活躍してた気が……



26 : 2019/08/08(木) 21:01:54.616

>>20
一応設定的には性能ゼータ並みだからな



29 : 2019/08/08(木) 21:02:59.509

>>20
それまでが嘘のようにな
あんな長モノなんてそれこそ当てるの大変な筈なのに



30 : 2019/08/08(木) 21:03:02.567

>>20
ラムサスダンケル消し飛ばすわヤザン追撃の流れ弾でティターンズの機体をぼんぼこ墜とすわで結構凄かったな
4da7fd4d.jpg




33 : 2019/08/08(木) 21:04:23.206

>>30
最初バーザムはダミーバルーンかと思ってた
けどバルーンなら爆発はしないわな



27 : 2019/08/08(木) 21:02:12.528

スーパーガンダムの評判がイマイチなのは
エウティタでの使い勝手の悪さに一因がある気がする



67 : 2019/08/08(木) 21:34:10.575

>>27
ガンオンもな



32 : 2019/08/08(木) 21:03:20.063

スーパーディアスやシュツルムディアスが量産されたってことはそれなりに評判良かったんだろ



38 : 2019/08/08(木) 21:05:53.181

>>32
スーパーディアスってそんなに量産されてたの?
あとシュツルムは全然事情違うでしょ



35 : 2019/08/08(木) 21:04:57.212

デルタガンダムという黒歴史
no title



49 : 2019/08/08(木) 21:11:02.571

>>35
01はタコザクとキケロガになってんだから001なんてプロ野球の背番号みたいなことやめろや



37 : 2019/08/08(木) 21:05:11.875

mk-IIIはビームサーベル持ってるから使いやすいんだけどなぁ



53 : 2019/08/08(木) 21:12:56.893

>>37
フルアーマーは肩からもビームサーベル出るんだっけ
df5df340.jpg




52 : 2019/08/08(木) 21:12:09.126

フルアーマーmk2は左肩に付けてるよくわからん板がダサい



54 : 2019/08/08(木) 21:14:40.653

7e136980.jpg


だな



55 : 2019/08/08(木) 21:15:53.831

>>54
なにこれ変形放棄?



56 : 2019/08/08(木) 21:17:22.492

>>54
ウェイブライダー外すならコックピット周りも固めろよ



57 : 2019/08/08(木) 21:17:34.484

>>54
バルキリーのアーマードパックみたい



62 : 2019/08/08(木) 21:22:20.856

追加装甲カッコいいから問題なくね?
実用性の話しだすとまず人型じゃなくなるしな



63 : 2019/08/08(木) 21:22:25.902

というかMK-Ⅱの装甲をガンダリウム合金製に取り換えればいいだけなんじゃないのかと思う



65 : 2019/08/08(木) 21:29:19.901

>>63
エゥーゴ「ごめん予算無いわ」

こんな理由な気がする



69 : 2019/08/08(木) 21:48:49.641

>>65
Gディフェンサーを作る予算があるじゃろ?



70 : 2019/08/08(木) 22:00:27.698

>>69
エゥーゴ「ゴメンなメタスと百式とZとネモ買っちゃったし今更データ取り用の試作機に構ってる暇無いわ」



68 : 2019/08/08(木) 21:37:33.977

ガンオンだとコスト安いMK-2に一方的にボコられる



72 : 2019/08/08(木) 22:03:55.650

フルアーマーの中で数少ない失敗作Mk-Ⅱ
百式改やMk-Ⅲはあんなに傑作機なのに
ユニコーン?ユニコーンはあれフルアーマーと名乗ってるけどフルアーマーのコンセプトあってる?
X1フルアーマーは好きだけどフルクロスの完成度に負けるのがかなしい



78 : 2019/08/08(木) 22:25:48.572

>>72
装甲という意味でのArmではなく、武装という意味でのArm
なので武器どっさりもFull Armorでいいのよ

>あんなに傑作機なのに

そうだろうかw



80 : 2019/08/08(木) 22:39:59.225

>>78
百式改もMk-Ⅲもフルアーマーはスペック後押しでデメリットないやろ

推進剤とかコスト……?
あーあーきこえないきこえない



81 : 2019/08/08(木) 23:02:02.923

量産型でも無いのに3機も作られたZが優秀すぎて
影に埋もれただけなんだよな百式系もMK-3も



82 : 2019/08/08(木) 23:05:06.643

>>81
百式系は、UCで活躍したろ
最初だけ



8 : 2019/08/08(木) 20:56:49.147

フルアーマー形ってプラモだと映えるんだよね