423 : 2019/08/11(日) 18:28:29.80

完成したのでUP
非常にカッコ良いと思います
また、時間は掛かりますがB1,B2など同じパーツのランナーが無く1つに左右のパーツが纏まっているため作りやすく感じました
アドヴァンスドMSジョイントの心許ないフレームを使用することなく装甲のスライドギミックを行っているため、フレームのジョイントが
外れてしまうような事故も無く動かし易いのも好印象です
04b715fe.jpg


391f4bdc.jpg


8c28e3b5.jpg


dd91d947.jpg


b4e487be.jpg


e53544f2.jpg



1/100サイズのような迫力を感じます
ed8ae876.jpg


9b91c67d.jpg


1c984996.jpg




 スポンサードリンク

425 : 2019/08/11(日) 18:29:48.64

HGと比較
所有しているHGがGFTの光沢Ver.のため艶消しを吹いておらず玩具っぽさが出てしまっています
しかしながらHGは随分昔に作ったにも関わらず非常に安定感がありました
RGは現段階で介護無く放置で立たせておくには非常に不安です
c8811ab4.jpg


bffce72e.jpg


11f43d10.jpg


b8ad4d00.jpg


cb07aa26.jpg


ad73ee1a.jpg



手持ちのキットと
やっと並びました
efcc5f7c.jpg


76f777d4.jpg


MK2はRGでは一番好きなキットですが大きさの違いに驚きます
3dc1a638.jpg


6635b338.jpg


Zと比較しても頭一つの差が
#胸が下がりきっていない様に見えますがスルーしてください
7b788c46.jpg


0aa83929.jpg



以上



429 : 2019/08/11(日) 18:54:54.06

>>425
お疲れさまです
顔、斜めからだとカッコイイのね



11 : 2019/08/09(金) 22:54:12.19

MGのバカνは馬面すぎるし、RGは小顔すぎるね
両者の中間がちょうどいい気がする



308 : 2019/08/11(日) 00:52:51.13

da6656fb.jpg


試行錯誤しながらマスクをほんの少し下に取り付けられるようにしたけど
だんだん違いが分からなくなってきた



309 : 2019/08/11(日) 01:05:14.84

>>308
小顔緩和になってると思うよ



310 : 2019/08/11(日) 01:14:06.80

>>308
やっぱり小顔だよね
馬面までいかなくてもνは面長なのになんでここまで小さくしたのかと



317 : 2019/08/11(日) 04:17:25.69

>>308
カッコいいんだけど、アップで見るとやっぱり小スケールだから、相対的にエッジが丸く見えるな



319 : 2019/08/11(日) 05:59:07.12

>>317
顔だけじゃなく
なんか全体的にエッジがダルい感じがするんだよな。



333 : 2019/08/11(日) 09:32:16.84

>>319
感じ、じゃなくて今回のニューは明らかにエッジがダルいな
全部の角が紙やすり掛けて丸められたみたいにダルくてシャープさが全く無くて肩アーマーなんかかなり酷い
開発担当はなんでわざわざこんな処理にしたのか



378 : 2019/08/11(日) 13:32:55.16

>>333
やっぱりそう思う?
ダルい上に、あっちこっち分割してあって
オマケに纏足だから
特に脛から靴がメチャクチャ。
HGとニコイチ用の部品取り行きだわ。



320 : 2019/08/11(日) 07:02:38.54

>>308
あらかじめ初期の写真撮って比べないと、中々絶対評価だけでは効果の程がわかりにくいよね

まだ買ってないんだが、アンテナは厚みで強度持たせてて裏側から削り込めばいい感じなのかな
クロボンのアンテナは何であんなに太くて先っちょ切り落としてたんだろ…



255 : 2019/08/10(土) 20:36:37.83

RGν1/144なのに迫力凄いな
バックパックとファンネルの接続も良い
小顔も真横とかこの角度で見たらかなり映える
666b3a18.jpg




282 : 2019/08/10(土) 22:54:46.09

νガンダムの売れ行き凄まじいな
オッサンはこういう体型批判するけど消費者が求めてるのはこれだって事だよね



298 : 2019/08/10(土) 23:42:26.34

>>282
オッサンだけど、RGはこういう体型の方がいい



284 : 2019/08/10(土) 22:56:43.66

νガンダムの人気改めてすげぇなって



306 : 2019/08/11(日) 00:45:01.42

体型については賛否両論ぽいなぁ
まあ人気No.1の機体だから仕方ないのかも…



309 : 2019/08/11(日) 01:05:14.84

>>306
自分はガレキ組むからアレンジ強めも耐性あるし今回のνは気に入って3個買ったけど
このアレンジに拒否反応示す人がいるのは理解出来る
完全にガレキ領分というか同人創作的な域に入ってると思う



312 : 2019/08/11(日) 01:52:44.65

>>306
自分はRGの体型は許容範囲だけど
たしかに足が長すぎるね
かといってHGUCのは肩幅がありすぎて野暮ったい
RGとHGUCのちょうど間くらいのが理想かな



337 : 2019/08/11(日) 10:23:15.21

日本橋駿河屋で3142円でゲト
ヤマダで税抜4200円でふざけんなと思ったらこれである



354 : 2019/08/11(日) 12:00:06.62

>>337
5月までは25%引きだったのが6月から10%引きに値引き率下がって
今月のRGνは定価だものなぁ
一体どうしちまったのか



350 : 2019/08/11(日) 11:43:55.78

RGのZガンダムが出た時も20年ぶりくらいにガンプラ手に取ったって人が多かったみたいだけど
今回もそういう人は多そう



377 : 2019/08/11(日) 13:31:35.92

>>350
俺はRGサザビーが出た時がまさにそれ
ブランクあるのにいきなり初めてのRG組み立は不安だったのでHGスターターキット(スミ入れペン付属)も一緒に買ったわ
初心に帰ってそれを組み立てた後にRGも組み立てたらガンプラがいろいろ進化していて驚いた



388 : 2019/08/11(日) 14:48:05.90

腰が斜めになるギミック凄いな。
571a17e2.jpg




395 : 2019/08/11(日) 16:41:30.03

ν頭がイヤだなー 足長くしたのはわかるんだけど
デカ頭でいいだろ別に
VerKa再開しよ



419 : 2019/08/11(日) 18:24:25.19

>>395
MGは程よいデカ頭だけどRGはオリジンMSDのノリでデザイン設計してそう



269 : 2019/08/10(土) 22:05:52.35

3a74e39e.jpg

(背後のフィギュアは気にしないでください)
1/144スケールで宇宙世紀の機体を並べて飾りたいんだけどおすすめの機体ありますか? hgでもいいです
ファーストはポロリひどいらしいし、マークII行こうかと思ってる



270 : 2019/08/10(土) 22:13:24.33

>>269
その流れならMk2はいいと思う
気が向いたらGP01とかもいいよ



273 : 2019/08/10(土) 22:18:08.40

>>270
たしかに
両方買うわ



276 : 2019/08/10(土) 22:36:10.82

>>269
サザビー作ってνガンダムと並べよう



277 : 2019/08/10(土) 22:37:25.93

>>276
敵機体は買わないつもりだったけど、サザビーはありだな
問題はヨドバシで売ってるかどうかだな…



446 : 2019/08/11(日) 20:38:50.86

リアルグレードサザビーと並べるなら、
やっぱり今回のνガンダムがしっくりくる。



448 : 2019/08/11(日) 20:39:21.65

毎回思うんだけど、膝を曲げたときに脚の装甲がスライドするのはリアルなのかな?オモチャとしては楽しいからいいんだけど…



450 : 2019/08/11(日) 20:48:20.20

>>448
下手に腿に被弾したら、関節無事でも歪んだ装甲が干渉して膝曲がりません、とかなりそう
クロボンやエクシア、00系みたいに、腿装甲は固定で膝頭が脛から独立するくらいの方が良さそうとは思う

でも組んでて楽しいよね…



304 : 2019/08/11(日) 00:36:25.47

さぁ、ニューガンダムも発売終わってお祭りも終わり。
次へ切り替えですがな。
さぁバンダイよ。一年戦争のモビルスーツたちをどんどん頼むよ。ジムからスタートと行きますか!



305 : 2019/08/11(日) 00:40:22.66

モビルワーカーが先だろ



324 : 2019/08/11(日) 08:06:04.94

リックディアスかな?



325 : 2019/08/11(日) 08:13:11.88

サイコガンダムやわ



327 : 2019/08/11(日) 08:22:00.49

まずは初期をリメイクだな



331 : 2019/08/11(日) 09:12:34.56

20周年だしターンエー来て欲しいなって思ってるけど、こういう何周年ってのは案外関係ないみたいだしなあ。そろそろ宇宙世紀以外から来そうな気もするけど、発表はいつになるかな



332 : 2019/08/11(日) 09:24:00.45

RGはガンダムタイプばっかで
1stとZから乳まで買うこと無くなったんで
ジオン系もドンドン出していけよ



344 : 2019/08/11(日) 11:02:31.78

>>332
気持ちは分かるがRGは何でもかんでも出すシリーズじゃないからねえ
ズゴック先輩以降は他のシリーズよりも商品展開を慎重にしてるみたいだし



403 : 2019/08/11(日) 17:19:08.98

νガンダムが出たことでRGも一段落って印象

そんなに急がなくていいけど早目にZZガンダムを出してください