0: 2019年08月05日 23:42

いつの間にか後ろに周り込まれてたり、こっちの射撃を意に介さず突っ込んできたりされたらクッソ怖いよね

201411172246387479



 スポンサードリンク
1 : 2019-08-13 22:03:46

手足だけを狙って無力化することの難しさに尽きる



2 : 2019-08-13 22:06:11

味方を庇うことの難しさ
それどころか味方に気を遣おうとしてよく先に墜ちる



3 : 2019-08-13 22:07:24

ビームやバズが割と当たりにくい上にアムロの様なNTは事前に察知回避してりゃそりゃお手上げだわな



8 : 2019-08-13 22:55:29

こんな乱戦で真面目に戦って2回も生き残ったらエースでは??



9 : 2019-08-13 23:00:50

ゲームだと数回喰らっても大丈夫なビームライフルだけど、アニメだと1発喰らっただけで即死とかやってられんよな
で、そんな射撃すり抜けて格闘戦仕掛けられるパイロットの凄さ



11 : 2019-08-13 23:12:50

ジオニックフロントでも似た様な意見聞くよな。こっちもドキドキしながらやってたわ。戦車でも油断出来ないしテレビだとカッコ良いガンダムがこのゲームだとただ恐怖の対象でしかなかった



15 : 2019-08-13 23:28:43

>>11
・61式戦車1つくらいほっといてもいいだろうと思ったら後ろから砲撃食らって爆散
・ちょっと作戦ミスってもアドリブでなんとかできるしとイキってたら何もできず蜂の巣にされる
・ガンダム相手でも後ろからゆっくり近寄って撃てば大丈夫と思ったら振り向きビームライフル即死
・ドムだけは後ろダッシュのとき後ろ向いて走るので敵を正面に捉えて引き撃ちする時うっかりダッシュ入れると死ぬ
ジオニックフロントは戦場の厳しさを叩き込んでくれました



13 : 2019-08-13 23:18:18

当たらなければどうという事はないとか言う台詞がとんでもないことを言ってるのだと気づく



19 : 2019-08-13 23:40:19

わけもわからず墜とされる事の怖さ



20 : 2019-08-13 23:44:01

上位のプレイヤーの恐ろしさよ・・・
エースに襲われるのってあんな感じなんだろうな



21 : 2019-08-13 23:54:48

TISだけどビーム一発で瀕死になったり
頭だけやられてレーダー使用不能になったり
脚が壊れて鈍足になったり
高所から飛び降り着地(軟着陸が正解)して足壊れたり
手首だけ壊れて武器の使用不能(切り替えも不可)になったり
運が悪いと頭破損で誘爆即死したり
胴体に攻撃喰らうとパイロットがダメージ受けてパイロットのパラメーター低下したり
(影響出てるかわからないけど)
やたら厳しかった


そこへガンダムタイプやゲルググクラスが登場すると地獄
モブには絶対厳し過ぎる



22 : 2019-08-13 23:56:44

あの手のゲームって同じ機体でもプレイヤーによってマジで動きがダンチだよね。特に足回りやブースト、着地硬直周りが高い機体を上手い人が使うとマジ怖い
使いこなせないとカモだったりするけど

まさに「パイロットが性能を引き出せなければ」



24 : 2019-08-14 00:01:24

アニメ見てビームライフルあるなら実弾なんか意味ないじゃんと思っていても
実際のマシンガンの弾幕の心強いこと
モブにはマシンガンとヘッドバルカンが一番いい



26 : 2019-08-14 00:14:32

>>24
ビームライフルの一撃の威力よりもマシンガンの外してもリカバリーが効く事のありがたみよ



29 : 2019-08-14 00:47:18

>>24
一撃必殺じゃなくても弾幕張れることの有り難みよ。
「マシンガン1発でも当たり所が悪ければ中大破」みたいなのが無いゲームですら蓄積ダメージ警戒して遮蔽物に隠れてくれるから逃げるにも味方援護するにも使い勝手がいい。

だからこそ弾幕の射線すら読んでスラスター吹かしながら切りかかってくるエース怖い。あんなん勝てるか



25 : 2019-08-14 00:08:30

戦争は金がかかるという真実



27 : 2019-08-14 00:32:23

市街地乱戦の恐怖
モブは照準付けて立ってるだけで蜂の巣になる…



36 : 2019-08-14 01:45:43

絆やってて思うのがやっぱOSとかシステム面って大事だなって。
絆の筐体って基本中の基本(歩くとか立つとか)しか入ってない感。
あれやっててアムロってやっぱすげぇやってなる。



40 : 2019-08-14 03:02:34

やったことないから分からないんだけどアーケードの戦場の絆の宇宙ステージって操縦とか難しいの?ガンダムXでガロードが言ってた「落ちてる様な感じ」になるの?



47 : 2019-08-14 06:57:24

>>40
元々戦場の絆は無重力空間が無い
程度の差はあれ全マップで重力が存在して上下はっきりしてる



49 : 2019-08-14 08:12:59

海外のFPSの達人とかすげーよな、ほとんど目視出来ない距離で当てにいけるというか一発で仕留めて、
息つく間もなくさっさと次の獲物狙いに行ってんの、アムロは更に撃たれる直前に回避入れてるんだろ?
そら悪魔言われても納得するわ



51 : 2019-08-14 08:31:52

相手が上手いと一緒に居た味方といつの間にか分断され各個撃破されるの怖い
敵とコストは変わらんのに



52 : 2019-08-14 09:17:37

えっ?って感じで急に被弾して撃墜されたりするよね。
単純に上手い人、性能でゴリ押してくる人、その二つが合わさったやつが相手になると手に負えない。



57 : 2019-08-14 10:56:19

バトオペで学んだ連邦の数の暴力
どんなに高性能でも枚数不利だと負ける確率が跳ね上がるからね
あと(失礼だが)弱い味方が居たときにその人を守る大変さ
多分新兵を任された隊長とかってこんな気持ちなんだろうな?って思った
そう考えるとブライトさん、あんたやっぱすげーよ



67 : 2019-08-14 18:41:46

なんで普通なら当たらないこの距離でその攻撃当てれるんだ?って奴が時々居る
アムロと戦った一般ジオン兵がアムロの事を白い悪魔呼ばわりしている気持ちがその時分かった



70 : 2019-08-14 20:03:14

>>67
狙ってるというより、敵がいそうな所に適当に撃ってたまたま当たるケースが多い


73 : 2019-08-15 09:07:35

相手が同格以上の腕前で1on2になった時の絶望よ
やっぱり数は大切だなって