1 : 2019/08/14(水) 11:22:09.408

しかも4機も

2019-08-14_20_56_14


3 : 2019/08/14(水) 11:23:24.695

4機も盗まれるナチュラルさん…w



 スポンサードリンク

4 : 2019/08/14(水) 11:24:38.352

後々ザフトも最新鋭機を2機奪われるはめになるという



7 : 2019/08/14(水) 11:25:23.637

>>4
ラクスが悪いよラクスがー



63 : 2019/08/14(水) 11:44:49.602

>>4
フリーダム+ジャスティス+ミーティア+カオス+ガイア+アビス+インフィニットジャスティス+ストライクフリーダム

9機



66 : 2019/08/14(水) 11:46:26.605

>>63
ミーティアじゃなくてエターナルだった



8 : 2019/08/14(水) 11:25:26.670

エゥーゴ「3機まではOK」



9 : 2019/08/14(水) 11:25:43.225

整備面とか不備出そうだよな
技術体系が違うだろうし



15 : 2019/08/14(水) 11:27:48.005

>>9
コーディネーターさんが奪う分には問題無いんじゃねーの?天才集団だろ?



21 : 2019/08/14(水) 11:29:07.095

>>15
いくら天才でもどうなんだろう
際限なく天才作れるってわけでもなさそうだし(キラみたいなのはそんなにいない)

積み上げてきたもんもあるだろうし



11 : 2019/08/14(水) 11:27:02.194

デュエルとか速攻で直してたしメカニック有能すぎる



12 : 2019/08/14(水) 11:27:04.194

コーディネーターってイキってるけどビームライフルすら作れないからな



14 : 2019/08/14(水) 11:27:42.425

もし盗まれなかったMSがバスターだったらどうなってたんやろ



18 : 2019/08/14(水) 11:28:41.990

>>14
長距離射撃で一方的に殲滅



19 : 2019/08/14(水) 11:28:51.174

アサルトシュラウドってPS装甲の上に普通の装甲貼り付けてるけど意味あんの?



23 : 2019/08/14(水) 11:30:03.398

PS装甲はエネルギー使うから意味あるでしょ
アサルトシュラウドは火力面も補ってるし



26 : 2019/08/14(水) 11:32:08.070

連合の最新鋭機を鹵獲した後のクルーゼ隊驚異の技術力

・戦闘中にためらいなく武器を捨てるが次回出撃時になんの脈絡もなく復活している

・奪った直後に専用の追加装甲の設計、開発、テスト、実装をこなし、次の戦闘から普通に導入する

・腕や足の部品を派手に破損し、欠損状態のまま帰投したにもかかわらず次回の出撃ではなんの脈絡もなく復活している

・鹵獲したはずの機体用の整備設備が既に艦内に存在している



27 : 2019/08/14(水) 11:32:09.810

冒頭からコーディネーターがナチュラルをバカにしてるけどなんで高貴なコーディネーターがナチュラルの作ったMS盗んでんの?



28 : 2019/08/14(水) 11:32:14.554

俺も当時「見下してるナチュラルの兵器なんか使うなよ」と思ってたけどPS装甲のお陰でストライク以外には無敵だったかららしい
新型ガンダムやストライクダガー登場後はアドバンテージあんまりないけど乗り換える筈だったフリーダムが盗まれたり、展開的になし崩しで
デュエルやバスターは最後まで使われ続けた



30 : 2019/08/14(水) 11:33:16.510

クルーゼ隊の整備士にロウでもいたんかよw



35 : 2019/08/14(水) 11:36:30.290

ナチュラルよりコーディネーター側のほうがMS開発進んでても良さそうなのにな

資源がキツイのか



41 : 2019/08/14(水) 11:37:46.962

>>35
やべー子供が生まれない!!ってそっちに気を取られてたんだろう



67 : 2019/08/14(水) 11:46:26.617

数年後ストライクのパクりみたいなの開発するコーディネーさん…
ストライク奪取できなかったのよっぽど悔しかったんですねぇ…



82 : 2019/08/14(水) 11:52:45.184

>>67
条約でMSの搭載数決められてるのをインパは飛行機だからこれでゴリ押そうとした結果の機体だよ
どっちかと言うとザクのがストライカーシステムパクってるよ



98 : 2019/08/14(水) 11:57:48.776

>>82
でも見た目とか換装システムとか換装バリエーションとかまんまストライクだったよね?



103 : 2019/08/14(水) 11:59:24.200

>>98
マーク2みてまんまガンダムやんって言ってるようなものじゃんそれ



108 : 2019/08/14(水) 12:01:37.906

>>103
MkⅡは当時の連邦の最新鋭機でガンダム伝説にあやかった機体なんだから当然では?
インパがストライクみたいな機構なのはストライカーパックで様々な環境に適応してきて使われてよっぽどキツかったんだろうな



114 : 2019/08/14(水) 12:04:25.907

>>108
そもそも連邦も量産したのストライクダガーだし装備で様々な局面に対応出来る汎用性を評価してた
ザクもシルエット換装出来ること考えるにそれが主流になってんだろうな



176 : 2019/08/14(水) 12:33:13.573

>>114
ストライクダガーは換装できないよ
ストライクダガーより105ダガーが多く作られた



112 : 2019/08/14(水) 12:02:29.273

>>103
でもマーク2は連邦のもんじゃん
インパルスってどっちかというとジオンがガンダムパクって作るようなもんじゃん



115 : 2019/08/14(水) 12:04:48.998

>>98
換装システム部分も飛行機だからあれでゴリ押し予定のもんだから…
んでインパはイロイロな状況で柔軟に対応できる機体にしたかった結果の遠近中対応シルエットだから…
まぁいいもんはパクられるのが世の常 ガンダム顔で通したのは製作の都合としか言えんけど



40 : 2019/08/14(水) 11:37:32.510

ザフトが当時メインで使ってたモビルジンと比べてガンダム5体ってクソ強いからな



46 : 2019/08/14(水) 11:40:45.551

>>40
ファーストの連邦がこっそりクソ強いMSを開発してたってのは分かるんだけど賢いコーディネーターが欲しがるクソ強いMSをナチュラルが5種類も開発してたってのが不思議
あとなんでデュエルだけ弱いの?



52 : 2019/08/14(水) 11:42:23.537

>>46
デュエルが他の4基の元だからな
まぁ他はそれぞれ特徴持たせたから強く見えるだけだと思うが



59 : 2019/08/14(水) 11:43:29.608

>>46
デュエル強いじゃん
後期Gを2タテだぞ

連結撃ちしかしないバスターと隠れるだけしか能のないブリッツとアスランの変態操縦のせいで活躍の機会があったイージスのほうがやばいと思う



60 : 2019/08/14(水) 11:43:31.996

>>46
5機セットで開発されたわけじゃなく
最初に基礎フレームから開発されて変形や特殊仕様のフレーム開発されていくんだけど
その最初の基礎フレームで組み上げたのがデュエル
性能が基本的なのしかない代わりに他のフレームの元となってるので拡張性が高い



61 : 2019/08/14(水) 11:43:48.869

>>46
デュエルが一番最初に作られた基礎機体ってのとイザークさんおっちょこちょいでデュエル用の専用装備置いてきた
一応ごちゃごちゃしたのつけてないから運動性は高めって設定があったはず



90 : 2019/08/14(水) 11:56:23.264

>>46
デュエルは始祖中の始祖だからまぁ…
とはいえ弱いってわけでもないぞ
立派なスタンダード系の高性能機だわ



69 : 2019/08/14(水) 11:47:19.333

デュエル強いのか
改修されてたから撃破されたのかと思ってたわ



82 : 2019/08/14(水) 11:52:45.184

>>69
結果的にだけどデュエルだけが種終了時に五体満足で生存してたはず



71 : 2019/08/14(水) 11:48:53.874

デュエルは弱くもないけど強くもないのが強みじゃね
ブリッツみたいな特殊機体のほうがキツい



76 : 2019/08/14(水) 11:51:08.026

アサルトシュラウドごつくてかっこいい



77 : 2019/08/14(水) 11:51:22.669

イージスブリッツバスターはクセがあるからまあそのまま使うにしてもデュエルは開発に回して量産すりゃ良かったのにねえザフト



83 : 2019/08/14(水) 11:52:57.945

アサルトシュラウドのMG欲しくなってきた



85 : 2019/08/14(水) 11:54:07.597

でも多少改良されてるはずのブルデュエルやヴェルデバスターはヘボかったからなぁ
三馬鹿の内ニ機落としたのはイザークの実力だったと思う



97 : 2019/08/14(水) 11:57:44.335

>>85
逆に量産型デュエルでかなり活躍した奴もいるぞ



86 : 2019/08/14(水) 11:54:17.772

改修したブルデュエル好きだったんだけど戦果がなぁ…



89 : 2019/08/14(水) 11:55:56.564

アサルトシュラウド見ると特格チャージキャンセルを思い出す…



157 : 2019/08/14(水) 12:23:45.996

>>89
全ての元凶
よく使ってたわ



91 : 2019/08/14(水) 11:56:37.739

デュエルは最も初期に開発された汎用型だったはずだから練習機みたいなもんでしょ
練習機が無双するロボアニメ見たいか?



99 : 2019/08/14(水) 11:58:16.537

>>91
ポジション的には初代ガンダムだぞ



101 : 2019/08/14(水) 11:58:40.983

>>91
アルドノアゼロ面白いぞ



105 : 2019/08/14(水) 11:59:57.209

アサルトシュラウドは通常装甲なのにPS装甲の上に付ける意味があるのかとたまに言われるけど
PS装甲は衝撃加わったときに大きく電力を消費するから通常装甲で防げるダメージは通常装甲で防いで
通常装甲で防げず貫いてきたダメージをPS装甲で受けるという結構理にかなった装備なんだよね
なんなら後のTPS装甲へのヒントになったまである



143 : 2019/08/14(水) 12:18:40.119

よりにもよってストライクを奪い損ねるという大失態



149 : 2019/08/14(水) 12:22:00.877

>>143
あの中でダガー余ってたらそりゃあ選ばないよ
拡張できるなんて見抜けんのでセーフ



135 : 2019/08/14(水) 12:16:14.959

ナチュラルが劣るとかコーディネーターとかそういうの種死になってから消えたよな



150 : 2019/08/14(水) 12:22:06.990

>>135
むしろ種死になってコーディネーター>>>ナチュラルが露骨になったじゃん
ジンとストライクダガーは微妙だけど
ザクは明らかにウィンダムより強かったし主要キャラクターは皆コーディネーターだったし



136 : 2019/08/14(水) 12:16:47.723

勘違いされてるけどコーディネーターって別に天才ってわけではないぞ
ナチュラルに比べて遺伝子操作で強靭な肉体と病気に対する抵抗力と学習能力の高さは得られたけど
いわゆる発想力みたいなセンス系は遺伝子いじくりまわして出来るものじゃないからね

コーディネーターだからってなんでもかんでも作れますってわけじゃない