b0ebe331.jpg




585 : 2019/08/17(土) 21:12:39.25

コーディネーターとブーステッドマンとイノベイターのスキルをつけて阿頼耶識搭載MSに乗せるとかやりたい無理だろうけど



586 : 2019/08/17(土) 21:25:24.85

>>585
ついでにゼロシステムをトッピングして最強の兵士を作ろうぜ



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587 : 2019/08/17(土) 21:31:30.11

流石に固有スキルは付けれないみたいっぽいけどね
スパコとか



590 : 2019/08/17(土) 21:40:24.88

あれ、固有アビも付けられそうって話があった気がするが
キラのアビ欄に切り裂きエドとかナタクの信念とか装備されてたスクショあったよな?



594 : 2019/08/17(土) 22:41:20.60

>>590
それどこで見たか忘れちゃったんだよな・・・
どこだっけ
問題は、最初から持ってるSEEDとかコーディネイターとか阿頼耶識を、上書きして他ので消せるかどうかなんだよね



595 : 2019/08/17(土) 22:49:27.92

上書きして消せちゃったらわざわざフリー枠とは別に付けてる意味がないから上書きは無理だと思うよ
わざわざ枠がその分増えてて色も違うし
もし上書きできるとしたらただ単に枠が多いだけになってしまう
自由枠とは別に付いてるからお得だけど、消したり入れ替えたりは出来ないってことかと



596 : 2019/08/17(土) 22:51:32.41

>>595
やっぱそうだよね
つまり、自由枠が5、外せない元々の枠が2くらいあるって感じで良いのかな



599 : 2019/08/17(土) 23:07:54.23

固有アビリティがGET出来るとはまだ確定してないでしょ
枠が別枠だし



600 : 2019/08/17(土) 23:31:16.33

>>599
何を持って固有とするかっしょ
切り裂きエドみたいな異名は獲得できて付け替えしてた画像あったわけだし
となると自称とか他称とか異名は固有じゃないわけで・・・

コーディネイターとSEEDは生まれ持ってのものだけど、イノベイターは後天的に進化するもんだから付け替え・・・いやでもこういう肉体的なのは固有なんだろうか
すげえ気になる



601 : 2019/08/17(土) 23:32:35.42

あ、それとも、そのキャラクターの固有アビリティは外せない(6枠目、7枠目のアビだからお得)けど、ゲットはできるから
他のキャラにそのアビリティを量産できる、とかなんだろうか
キラはコーディネイターとSEED外せないけど、他のキャラの自由枠には付け替え可能みたいな



602 : 2019/08/17(土) 23:34:20.97

出てくる名有り敵全員ホルダーにされてるし(前の台湾の熊さんらとか)
HELLで汎用だったのが固有に変わるようにしか見えない



603 : 2019/08/18(日) 00:00:38.35

キラとかは普通に敵になりそうだからスーパーコーディネーター貰えそう



606 : 2019/08/18(日) 01:08:41.46

ナタクの魂は多分EWで取れるんじゃないかと思うし
キラからも固有が貰えてもおかしくないって話をしてるんだよ



608 : 2019/08/18(日) 01:30:56.15

今んところゲームイベントの実機プレイで分かってる範囲のアビリティホルダーはレベル制の汎用アビリティ持ちしか出てきてないからなあ
周回プレイ割と必須なGジェネ的にはレベルがない固有アビリティはリプレイ制の観点からゲットできなさそう



609 : 2019/08/18(日) 04:03:00.79

固有が付いてる画像あった
25bd4615.jpg


b0ebe331.jpg



元記事はこれ
https://www.famitsu.com/news/201905/16176012.html

まあ固有ゲットできるんじゃないか



610 : 2019/08/18(日) 07:02:18.61

>>609
おーそれそれ
少し安心した

そんで、あれ・・・?アビリティ枠違わね?
クロスレイズ公式HPにあるアビ付け替え説明のとこにいるレベル1キラのアビが背景色違う固定無しで枠個でアビEMPTY無し
だけどその画像のレベル36キラは固定無しでアビが6枠ある・・・
これ、レベル上がると枠開放されるっぽい?
ヴィダールはレベル1だと固定無しでアビが5枠だから、枠の数はひょっとしたら気にしなくて良いのかも?
むしろレベルによる最大枠次第では固定アビ持ちが微妙に敗北か・・・?



611 : 2019/08/18(日) 07:27:36.67

アビリティの下のキャラクタースキルにスクロールバーがあるから
もしかしたらアビリティにもスクロールバーが付くほど枠が増えるかもしれないし
先天的アビリティ枠が付け替え可能アビリティ枠を圧迫することはないのかもしれない
という希望的観測



612 : 2019/08/18(日) 07:47:41.16

>>611
そこの数次第で
例えば最終的に枠が10になるとして
それが固定枠+自由枠だろうと自由枠だろうと関係なく最大で10なのかどうかでまたどっちが有利か微妙に変わって来そう
そうなると固定が2あるキラは自由枠が8になるわけで
最初から固定無しの自由枠最大10の方が有利、みたいな

いやもうわかんないな



613 : 2019/08/18(日) 08:55:46.25

最初から皆んなその話をしてたわけだが

まず発売しないと詳細は分からないだろうけど、
とりあえずキラのコーディネイターはクソみたいな効果だから枠圧迫するならかなり残念なアビリティだな



615 : 2019/08/18(日) 10:35:19.53

最初から持ってる枠はカウントされないって話をどっかで聞いた
全員自由枠は同じ数って



617 : 2019/08/18(日) 10:43:50.95

今回のアビは便利なの多いから専用は控えめな性能しているかも



619 : 2019/08/18(日) 11:11:52.72

オバワは専用強くてバランス悪かったからそこは反省してると期待



620 : 2019/08/18(日) 11:27:08.80

専用強いのは別にいいだろ
専用アビリティなのに汎用と性能横一列のほうがバランス取れてないわ



623 : 2019/08/18(日) 11:57:57.68

>>620
汎用はレベル制みたいだしレベマで専用と同等or少し上くらいだと丁度良さそう



621 : 2019/08/18(日) 11:40:14.27

専用強いのは良いけど専用が本当にそのキャラ専用になっちゃうと、一強みたいなのになっちゃうよ
それは逆に言うと、自分の好きなキャラがハズレみたいなの掴まされたら酷いことになるわけで・・・



626 : 2019/08/18(日) 12:13:00.51

>>621
>自分の好きなキャラがハズレみたいなの掴まされたら酷いことになるわけで・・・

キャラゲーだから原作で強いキャラが強いのは仕方ないんじゃね?
雑魚キャラが好きな人に雑魚に俺ツエー!させろって事なの?

確かに雑魚キャラでも育成すれば強くなる救済措置は必要だけど
原作で強いキャラを強くするのは一強になるから駄目だとか言われたら原作全否定じゃん



624 : 2019/08/18(日) 12:01:21.62

割と専用強い方が嬉しいんだけどな



625 : 2019/08/18(日) 12:11:27.59

専用アビ内の格差もひでぇからな
結局自分の推しキャラが当たり貰えたか否かで印象違いそう



629 : 2019/08/18(日) 12:21:48.41

まぁ固定アビも移動できて何にでもなれるってなったらいよいよもう初期ステ以外個性は無くなるけどなぁ



630 : 2019/08/18(日) 12:25:23.32

単調なゲームでは個性=優劣だから



631 : 2019/08/18(日) 12:33:48.89

Gジェネのバランスなんて突き詰めたらユニットのレベルとオプションパーツで誰も使っても無双できるし気にしすぎな気がしないでもない



642 : 2019/08/18(日) 13:23:26.59

コーディネーターがスキルなこと自体違和感



648 : 2019/08/18(日) 13:53:11.43

原作キャラとGジェネオリジナルキャラクターは固有アビリティの有無や強弱がある
マイキャラクターは全てのアビリティを取得、装着可能

これが一番ベターなやり方と思う



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