00a67db7



957 : 2019/08/23(金) 17:06:17.79

今度のダムエー掲載話から最終章ってことはDUSTを終わらせる目処がある程度付いているのかな?

物語も、これより最終章に突入!さて、どう戦い抜くかな?(ザンボット3風に)お楽しみに!

http://blog.studio-himitsukichi.com/?eid=261



963 : 2019/08/24(土) 00:22:28.13

>>957
あら、最終章なんかぁ。

ゴーストがめっちゃ長かったから短いなぁと思ってしまうな。

無印はあれで6巻しか無いから十分長くはなりそうではあるんだが…。



 スポンサードリンク

965 : 2019/08/24(土) 00:40:14.87

>>957
>最終章
牽強付会を承知で妄想するなら
コロニーで大気圏突入してジブラルタルへ
アッシュが「(ザンスカール戦争で壊れた)マスドライバーを修理する部品と人材をお届けしました」と宣言
フォントも「(マスドライバーは)人類の宝」と追認
標的を変更した首切り王はバロックに乗ってケルベロスごと地上へ降下
1Gの重力下&大気圏(風速が速く風向きが変わり易い接地層)での戦闘にバロックを含めヒムの国の戦力低下
地球上での活動に一日の長があるムーンムーンの加勢でバロックを撃破
修理したマスドライバーで宇宙に帰って終了とか
これだとレオの成長や夢が入らないから駄目だろうな



970 : 2019/08/24(土) 09:20:28.10

>>965
あのマスドライバーはとっくに修理されてるだろうし
ムーンムーンにもマスドライバーあったやんけ



972 : 2019/08/24(土) 09:48:36.27

>>970
「戦争で地球が負った傷を修復する」と言う理由なら
宇宙から地球に降りても許されるかなと思って
Vガンのあのシーンを覚えていたから使った訳で
深く考えていませんでした、すみません



958 : 2019/08/23(金) 18:42:16.61

風呂敷を広げて畳む事にかけては
現役漫画家で長谷川先生は5本の指に入るからね

残り4人は知らないけど



959 : 2019/08/23(金) 20:13:39.59

名前挙げようと思ったけど少年マンガ家しか思いつかなかった
小説家にはもう少しいてもらわないと困る



960 : 2019/08/23(金) 21:50:32.30

伊藤勢は打ち切られなければ上手い風呂敷の畳み方するんだよ……



961 : 2019/08/23(金) 22:35:27.31

風呂敷を広げまくって見事に畳む…

ジュビロとかは?



964 : 2019/08/24(土) 00:34:41.49

スペース・コロニー大気圏突入計画....真っ向勝負とな!?



966 : 2019/08/24(土) 00:43:26.70

そういえば応募MSがまだ出てないのあるとかなんとか



975 : 2019/08/24(土) 13:49:01.83

コミック派だけど
あと何巻位で終わりそう?



976 : 2019/08/24(土) 13:56:58.86

2巻くらい?



977 : 2019/08/24(土) 14:51:40.93

流石にあと2巻はないだろうと思いたいし、もっと長く読んでいたいという欲求がある

ゴーストは話はシンプルだったのに12巻もかかったのだから、DUSTがゴースト未満の長さってことは考えにくくないかな
といっても鋼の七人は3巻であれだけの情報量を詰めてきたけど…



987 : 2019/08/25(日) 11:11:14.53

次から最終章というなら、タイトル機のダストガンダムを出せるだけの尺はあるんだろうか
何だかんだで鋼鉄以外は毎回タイトル機が最終主役ガンダムだったけど