0: 2019年08月23日 18:56

聖伝はカードダスは2弾で打ち切りになり漫画の方は
最後まで連載したとか。
そろそろ新装版とプレバンでもいいから2弾以降のカードを
出して欲しいです。


61-DoLFTQ0L._SX358_BO1,204,203,200_



 スポンサードリンク
1 : 2019-08-30 16:17:13

補完入りの鎧闘神の後でこっちに行かず新シリーズに行ったのは
騎士ガンダムシリーズ自体は売れるけどこれは売れないって判断されてるってことなんだろうか



2 : 2019-08-30 16:19:38

ガチャポンもカードも必死に買ってたなぁ
闘士エックスが出なさ過ぎて当時の小遣いは全部ガチャポンの2弾に呑まれたわ…



4 : 2019-08-30 16:31:23

転職システム採用してたのだな



7 : 2019-08-30 17:05:09

いつかこの辺りも新約で触れるのかな

ガロードが何故悪に墜ちたのかとか出来そうだし



9 : 2019-08-30 17:17:25

>>7
ガロード王子が闇に落ちて格闘大会に出場してたのって単にヴァサーゴに操られてただけじゃなかったっけ?



8 : 2019-08-30 17:10:48

キメラとかゴーレムとかモンスター仲間にするドラクエっぽい世界観の奴だっけ?
なんか鎧闘神の線の多いゴテゴテしたカードダスの後にこれ引いた時は、これ古いやつなのかな?とか子供心に思ってました
いやなんか絵がかわいい系のシンプルになってたし



10 : 2019-08-30 17:24:07

剣士、魔術師、闘士を極めたら騎士に成れるんだったっけ
心技体を鍛えろって事なんだろうけど
ゼータ、ニュー、ダブルゼータが頭をよぎる



11 : 2019-08-30 17:27:57

確かフリーデンが犬だった様な



12 : 2019-08-30 17:28:26

列伝の過去キャラ召喚&死亡のインパクトが強すぎて聖伝のラストがどんなのだったか忘れた



14 : 2019-08-30 18:08:42

新装版っていうのが漫画のことなら
ついこの前に出たばっかりでは



15 : 2019-08-30 18:34:48

Xのやつだっけ?
上手くアレンジして話にしてたな
剣士エックスがジョブチェンジ(職業変更)して変わるのは面白かった
先輩ポジのエアマスターとレオパルドも



16 : 2019-08-30 18:38:18

1回1章1冊で漫画化されて欲しいよな



17 : 2019-08-30 18:59:57

転職を繰り返して勇者に・・・もろドラクエ6のパクリだな?って当時思った。



18 : 2019-08-30 19:13:14

ガシャポンが楽しかった
装備やらボスキャラやら
ただしラスボスが地味だし誰おまえ状態
そんなとこまでロープレの真似しなくていいのに



19 : 2019-08-30 19:14:38

コンセプトはすごく好きだから
いつかまた転職系で何かやってほしい



22 : 2019-08-30 19:21:18

マルハチがある意味凄い。
ルーンジストの加護は受けれないけど、儀式なしで色んな職業が出来るってなにげに凄い。



23 : 2019-08-30 20:12:31

騎士(ナイト)爆裂気功拳!!って技があったような



24 : 2019-08-30 21:13:32

元祖SDとか機兵とかが出なくなってスケールダウンしたように感じた
最近新装版を読んだらストーリーは面白かったけど



25 : 2019-08-30 21:42:57

調べてみたら1997年の企画なんだね
Xの放送が終わった翌年だしGXが主人公機のモチーフになるのも自然な流れか



27 : 2019-08-31 20:21:47

最終回で、一話からの相棒だったフリーデンがあっさり戦死?しちゃったのが逆にショックだったな