0:2019年08月22日 17:00

炎のMS乗りだけど、由来って何だろうか?
炎っぽいところ全く描写ないよね。
SDだと時空属性の召喚士だし。

2019-08-28_12_42_23



 スポンサードリンク
1 : 2019-09-01 16:01:31

割りと真面目にその場の思い付き説



3 : 2019-09-01 16:03:36

あの場面で名乗っただけで、普段名乗っている二つ名じゃないんだろう。

ダサいセンスに、ガロードの熱血ぶりと、頭を余分なことにあまり使わなさそうなところが出てる。



4 : 2019-09-01 16:04:45

まあ15歳だしな
後で思い出してゴロゴロパタパタしちゃう奴だろ



5 : 2019-09-01 16:05:52

昭和の漫画のノリだと思う
炎のゲーマーとかキン肉マンとかちょいちょいあった気がする



6 : 2019-09-01 16:06:26

ノリと勢いで炎のMS乗りって言っただけだろ、真面目に考えてこういう事を言うタイプじゃないし



7 : 2019-09-01 16:06:34

その場のノリで見得を切っただけだろ。それまでは必要があればMSの操縦も出来るってだけで、パイロット業で稼いでた訳じゃ無いだろうし



9 : 2019-09-01 16:07:59

サテライトキャノンの使い方によっては辺り一面焦土にできるから



12 : 2019-09-01 16:09:02

多分10年後のガロードの中で黒歴史になってる
ウィッツあたりに「よお炎のMS乗り()」ってからかわれてそう



53 : 2019-09-01 17:23:36

>>12
「あ、あれは…」
「炎のMS乗り…」
「ガロード・ランだーーー!!」

ってモブキャラに恐れられているかも



13 : 2019-09-01 16:09:42

ハッタリだろ、よくバルチャー連中が御大層な二つ名を言ってるのを思い出して言っただけ



14 : 2019-09-01 16:10:49

そもそもガロードは元々はMS乗りじゃなかった
なので「○○のMS乗り」なんて異名が付くはずがない
よってその場の勢いで自称しただけと思われる



17 : 2019-09-01 16:15:01

自分を熱い男だと思っているから炎のって言ったの?



19 : 2019-09-01 16:16:57

その場の勢いだろあんなもん。



21 : 2019-09-01 16:18:26

バルチャーには名前を売る為に二つ名を自称する習慣があったのかもね
それでガロードもとりあえず名乗ったけど、いきなりなんで赤い彗星の〇〇みたいな洒落たのは思いつかなかったんじゃね



26 : 2019-09-01 16:23:42

高松信司と川崎ヒロユキが作ってるんだから何かしらのオマージュな筈……と沼にハマるファン



33 : 2019-09-01 16:45:14

「炎のキン肉マン」とか、別に炎属性なんかないのに「俺は炎のキン肉マン♪」だしな
なんとなく熱い印象になればいいんだよ



37 : 2019-09-01 16:47:53

燃える!お兄さんじゃね?



38 : 2019-09-01 16:51:10

>>37
それかファイヤーボーイ



40 : 2019-09-01 16:53:46

赤いジャケットとか勇者シリーズの主人公っぽい服装だからとか



41 : 2019-09-01 16:57:42

スタッフの年代的に、「炎のストッパー」が頭をよぎった可能性、あると思います



43 : 2019-09-01 16:59:09

炎の体育会TVと同じノリよ
なんか気合い入るやろ?



47 : 2019-09-01 17:05:32

9話じゃ天下無敵のMS乗りだったしマジで語感重視のノリよ多分
尚一緒に名乗ったサテリコンの亡霊はシリアスで良いと思います



49 : 2019-09-01 17:07:16

一時期天下無敵のMS乗りで行こうとしたけどジャミルの復活やランスローにコテンパンにされたショックで自ら炎のMS乗りに降格した説
あれで結構ナイーブなとこある子だからな



52 : 2019-09-01 17:16:56

炎の○○って昔「炎のランナー」っていう映画が超流行ったからそれがすべての元ネタで大抵は言葉だけのイメージでノリで使ってるだけだと勝手に思ってたけど実際どうなんだろ
映画の公開が1981年だけどそれより前に有名になった炎の○○ってあるのかな(世代じゃないのでわからん)



54 : 2019-09-01 17:39:08

相手をおちょくってるんだよ
あのティファでさえ吹いてただろ



65 : 2019-09-01 18:09:30

>>54
これ
だって真顔で地球にコロニーレーザーぶち込もうとしてる連中相手にしてるんだし
ふざけなきゃやってられないって



57 : 2019-09-01 17:56:28

服が赤いからじゃないの?



58 : 2019-09-01 17:58:28

「炎のMS乗り」はノリだし気にすることはない
それより「不死身の殺人マシーン」と呼ばれてしまっている同作品の人物が問題



81 : 2019-09-01 19:23:01

>>58
コルレルのパイロット 白い死神
ブリトヴァのパイロット 東部戦線の狩人
ガブルのパイロット 不死身の殺人マシーン

ラスヴェートのパイロット 二つ名が無い…



59 : 2019-09-01 17:59:35

水のMS乗りとか大地のMS乗りとか名乗るよりもそれっぽいだろ



60 : 2019-09-01 17:59:57

昔は熱血漢を名乗ってヒーローぶるのが、テンプレやったんやけどなぁ
炎属性とか出て来るのに、逆に時代を感じるわ
もう、熱い男=ヒーローじゃなくなってるんやな…

まぁ、その常識を打ち破ったのが、他ならぬガンダムなんですけどね



61 : 2019-09-01 18:00:51

恐らくカッコいいと思って名乗ってもないだろうが
気に入っていくつになっても自称してそう



64 : 2019-09-01 18:07:52

そういやGジェネで炎のMS乗りはあるのにサテリコンの亡霊は無いなあ
連名で名乗ってたのに・・・



66 : 2019-09-01 18:25:52

一周回ってむしろ二つ名の中でもセンスある気がしてくる不思議



70 : 2019-09-01 18:39:52

サテライトキャノンを撃つ時にマイクロウエーブの余波で周辺が燃えたりしてるし



73 : 2019-09-01 18:50:21

まず先にパーラがサテリコンの亡霊を名乗っちゃったから
「あ、じゃあオレもなんか名乗っとくか」ってノリでガロード的かっこいい渾名を付けたんじゃないかね



75 : 2019-09-01 18:56:05

思いつきと勢い、ノリと過去に何度も言われてるが
もう一説としてはサテキャ受信したときDXの場合は超高熱の排熱で陽炎が出るほど熱く(暑く)なってる的な理由からとも言われてる



79 : 2019-09-01 19:16:32

そこはかとないダサさと熱さがガロードによく似合う
これがイグナイトセイヴァーとかだったら嫌だろ?



86 : 2019-09-01 20:45:03

DXがマイクロウェーブを受信するときにめちゃくちゃ光っている姿が、
炎が上がっているように見えるからでは
今となっては、むしろこの異名じゃないと違和感を覚える
ガロードに洒落た異名は似合わない



87 : 2019-09-01 22:18:42

あの場のノリで使っただけだよね
Gジェネだと固有アビリティになってたりしたけど


91 : 2019-09-01 22:44:51

戦後15年経ってようやく復興し始めてきた時代にコロニーレーザーなんて作った革命軍のトップをとことんコケにするための冗談でしかない



93 : 2019-09-02 00:04:35

>>91
戦後から15年かけて国民も食料も資源も住まいさえも貧しているのにコロニー1つ潰して作った



94 : 2019-09-02 01:38:47

炎のMS乗りガロード!
水のMS乗りカリス !
風のMS乗りウィッツ!
地のMS乗りロアビィ!



99 : 2019-09-02 09:37:17

>>94
風と地は逆やろ
空戦得意なエアマスター乗ってるんだから



103 : 2019-09-02 20:14:16

誰に対するアピールかと言えばおそらくはティファに対するアピール
だから一切問題は無い