db5b538f



1 : 2019/08/28(水) 09:31:24.90

DLC来る前のフルブだよな



2 : 2019/08/28(水) 09:31:55.97

あの絶妙なバランスがたまらん



 スポンサードリンク

3 : 2019/08/28(水) 09:32:29.83

ガンダムVSZガンダムやろ?



8 : 2019/08/28(水) 09:33:45.69

>>3
GC版の4人対戦滅茶苦茶やってたわ



11 : 2019/08/28(水) 09:35:13.55

>>3
正直Zガンダムと内容ほぼ同じでがっかりした



18 : 2019/08/28(水) 09:36:58.17

>>3
宇宙世紀モードだけで元取れたわ



51 : 2019/08/28(水) 09:45:47.43

>>18
宇宙世紀モードいろんなルートが楽しめてよかった



175 : 2019/08/28(水) 10:08:56.73

>>18
めっちゃやりこんだわ



4 : 2019/08/28(水) 09:33:04.80

どう考えても連座2



14 : 2019/08/28(水) 09:36:06.04

>>4
ワイシード嫌いやけど連ザ2はゲームとして楽しかったわ



193 : 2019/08/28(水) 10:12:32.49

>>4
連座は操作感が気持ち悪すぎる



5 : 2019/08/28(水) 09:33:23.12

家庭用最新作のガンダムバーサスやで



6 : 2019/08/28(水) 09:33:36.75

正直やってる側としてはドライブチンパンができたマキブ初期が一番楽しかった



7 : 2019/08/28(水) 09:33:41.82

最初は確かにガンダムぽいなって思ってたバトルゲームだったけど、ゲーム業界自体の技術が上がっていくにつれて今やなんか陳腐に感じるようになったよな



10 : 2019/08/28(水) 09:34:47.65

>>7
それガンダムゲーム全否定してるだけなんじゃあ



20 : 2019/08/28(水) 09:37:43.17

>>10
いや否定してるぞ
なんか特に進化してないやろ



28 : 2019/08/28(水) 09:39:02.52

>>20
進化どうこう以前にガンダムのゲーム化そのものを全否定してるやん



22 : 2019/08/28(水) 09:38:14.22

>>7
なってない代わりがないし



9 : 2019/08/28(水) 09:34:32.54

DLC云々いう時点で家庭用勢なんだろうけどそもそもアケ以外論外やし



12 : 2019/08/28(水) 09:35:26.24

連ジDX定期



13 : 2019/08/28(水) 09:35:43.88

エウティタ定期



16 : 2019/08/28(水) 09:36:22.22

>>13
ハイパーメガランチャーx2



15 : 2019/08/28(水) 09:36:12.18

nextプラス



17 : 2019/08/28(水) 09:36:38.09

シリーズのお祭り感あるガンガンも好き



19 : 2019/08/28(水) 09:37:29.86

これはネクストプラス



21 : 2019/08/28(水) 09:37:46.13

何だかんだ新作の方が楽しい
ガンダムバーサスは除く



23 : 2019/08/28(水) 09:38:20.11

今nextやるとめちゃくちゃ動き固くてビックリや
Zまで戻れば別ゲー感覚やからええんやけど



24 : 2019/08/28(水) 09:38:20.34

ネクストからいるのに未だにハンマハンマ実装されなくて可哀想



25 : 2019/08/28(水) 09:38:37.14

最近のはどいつもこいつも当たり前にキャンセルルート持ってやがる



41 : 2019/08/28(水) 09:43:35.04

>>25
カウンターのがたまらんわ
「格闘」カウンターなんやから射撃掻き消すなや



26 : 2019/08/28(水) 09:38:51.33

エクバ2はガンプラ軍団がゲーム壊しすぎや
早くバーサス2以外の家庭用出して



27 : 2019/08/28(水) 09:39:02.50

はいガンネク



30 : 2019/08/28(水) 09:39:55.99

マキブは中盤以降離れたけど、マキブ、エクバ2はなんだかんだ楽しくてずっとやってるわ
キマール全盛期だけは辞めたけど



31 : 2019/08/28(水) 09:41:03.06

へんなわけわからん外伝のMS追加しなくていいからちゃんとテレビシリーズの機体いっぱい出せ



32 : 2019/08/28(水) 09:41:27.80

エクバ2の今の環境嫌いじゃないけど好きでもない



33 : 2019/08/28(水) 09:41:42.65

家庭用の連ザ2でザムザザーとか動かしてるの面白かったわ



68 : 2019/08/28(水) 09:48:57.02

>>33
ザムザザー無駄に強いんだよな



34 : 2019/08/28(水) 09:42:06.48

そろそろ量産機使わせーや
量産機に名無しパイロット乗せて遊びたい



36 : 2019/08/28(水) 09:42:27.95

>>34
バーサスやれ



35 : 2019/08/28(水) 09:42:06.67

今の時代にベルティゴ出すのはちょっと感心した



37 : 2019/08/28(水) 09:42:51.91

連ザ2



38 : 2019/08/28(水) 09:42:55.22

DLC前の20コスは
ジオング ブラビ ローゼン デルタ クシャと個性あってよかったな
 



44 : 2019/08/28(水) 09:44:06.98

>>38
サンドロックとかいう危険外来種



39 : 2019/08/28(水) 09:43:12.93

ゲーセンでヘタクソ相手にシャゲダンした思い出



40 : 2019/08/28(水) 09:43:27.27

家庭版あくしろよ



42 : 2019/08/28(水) 09:43:43.29

そもそも対戦ゲーやなくて一人用でモビルスーツ乗りのなりきりゲーやりたいんやがなぁ
絆も結局対戦やし



84 : 2019/08/28(水) 09:52:38.19

>>42
ACEシリーズが生きていればな



43 : 2019/08/28(水) 09:44:01.35

エクバ2はマッチングおかしくない?
大佐と中尉がマッチングしてどうすんねん



45 : 2019/08/28(水) 09:44:09.16

ガンダムvsZガンダムか連合vsZAFTⅡ Plusだけど
一番楽しかったのはやっぱり最初の連邦vsジオン



46 : 2019/08/28(水) 09:44:32.16

エウティタはゲーセンで知らないおっさん達とやりまくったわ



50 : 2019/08/28(水) 09:45:28.02

ガンダムvsZガンダムでGディフェンサーの上に乗って遊んでたわ



54 : 2019/08/28(水) 09:46:08.72

>>50
絶対やるよね
最高高度まで上昇したり



56 : 2019/08/28(水) 09:46:28.07

連座Ⅱplusの1人用モードやり込んだわ



61 : 2019/08/28(水) 09:47:27.15

>>56
連座ⅡPlusは戦闘にスピード感あって楽しかった



66 : 2019/08/28(水) 09:48:18.12

>>56
キラ以外全員寝返らせるの草



69 : 2019/08/28(水) 09:49:52.42

今はどいつもこいつも降りテクや自由落下持ちすぎやねん
元々着地取るゲームなのに着地とれんくなっとるやんけ
ただただ強い武装を当てるだけのゲームになっとる



80 : 2019/08/28(水) 09:52:16.41

>>69
Hiνガンダムとかいうそびえ立つクソ
一定以上の強武装持ってないと取れへんやろあんなん



110 : 2019/08/28(水) 09:58:32.20

>>80
オンラインでHiνしか来なくてうんざりするわ



71 : 2019/08/28(水) 09:50:25.29

VSってなんでゲーセンのほうばっかり語られるん?
家庭用を友達とワイワイ遊ぶのが一番楽しくね?



76 : 2019/08/28(水) 09:51:25.32

>>71
マキブ以降の作品が移植されないのと家庭用新作のバーサスの出来が悪くて盛り上がらなかったから



72 : 2019/08/28(水) 09:50:41.95

はよ家庭用に移植せえよ



74 : 2019/08/28(水) 09:51:12.39

なんか初期のほうの作品だとスーパーガンダムのビームがビル貫通してきたよな
あれ製作者のミスなん?



81 : 2019/08/28(水) 09:52:25.03

>>74
ビグザムとかのビームは貫通してたな



78 : 2019/08/28(水) 09:51:32.97

エクバ2もう同じ人とマッチングばっかりで悲しわ
過疎りすぎ



79 : 2019/08/28(水) 09:51:39.60

ゲーセンがキレるからエクバ2は移植せんやろなあ



87 : 2019/08/28(水) 09:54:04.42

>>79
マキブオンでいいから移植してクレメンス
もうPS3でフルブはキツイ



83 : 2019/08/28(水) 09:52:27.48

バーサスはストライカーとダイブ縛りで遊べば割と遊べるで



90 : 2019/08/28(水) 09:54:27.28

>>83
遊べるけどつまらん
機体の性能格差も解決せんしな



91 : 2019/08/28(水) 09:54:31.61

ガンダムvsZやろ
1人でストーリーやりたいのに
対人格闘にしてんじゃねーよ😡



98 : 2019/08/28(水) 09:55:49.26

>>91
元々対戦ゲーだろ



92 : 2019/08/28(水) 09:54:34.80

エクバみたいにオールスターやと誰やねんこいつってやつ多くて微妙
ビルドなんちゃらとか全員消せや



93 : 2019/08/28(水) 09:54:42.71

ネクストからエクバへの進化は凄かったけどそれ以降のフルブ、マキブ、マキブオン、エクバ2が代わり映えしなさすぎやろ一々新作って言い張るな



94 : 2019/08/28(水) 09:54:45.86

PSPのバトルシリーズみたいなのもう作らんのかな



95 : 2019/08/28(水) 09:54:57.78

エクバ2いくら何でも30コストの覚醒が強すぎるどころか理不尽の領域やろあんなの



109 : 2019/08/28(水) 09:58:30.79

>>95
20がLで30の覚醒タンクになるってのはな、覚醒バランスいいとは思えんで
というか過去作ぐらい履修して欲しかったわ運営には
機動力大幅強化の覚醒はやってはいけないんよ



99 : 2019/08/28(水) 09:56:23.75

どう考えてもVITAのやつだろ
タイトル忘れたけど



100 : 2019/08/28(水) 09:56:43.25

なんでみんなサイド7で対戦したがるんや?



104 : 2019/08/28(水) 09:57:40.74

>>100
他を選んだらいけない縛り



147 : 2019/08/28(水) 10:04:33.76

>>104
えぇ...せっかく色んなステージあるのに



154 : 2019/08/28(水) 10:05:21.43

>>147
スマブラの終点みたいなもんやろ



166 : 2019/08/28(水) 10:07:50.97

>>154
なるほど
地の利生かした戦い方する方が楽しいと思うけどなぁ



180 : 2019/08/28(水) 10:09:47.35

>>166
実質離陸できないキャラいるから多少はね?



163 : 2019/08/28(水) 10:06:57.13

>>147
ステージごとに機体で有利不利出るからな、サイド7が一番平等な感じはある



102 : 2019/08/28(水) 09:56:58.51

実際フルブ末期はそこそこバランス取れてた印象



122 : 2019/08/28(水) 10:00:29.54

>>102
リボガンとブラビがお手軽強機体枠だったけどサンドロックやノルンに比べたらやりこみ必要だったんやなあって



103 : 2019/08/28(水) 09:57:01.82

宇宙世紀モードとplusモードは楽しかったけどvsの操作には合わんから別のゲームでやったほうがいいんじゃないかと思える



106 : 2019/08/28(水) 09:58:14.03

VSシリーズは対戦ゲーやけど恐ろしく原作のモーションの再現度が高くBGM、効果音も当時の物を使いストーリーミッションも凝ってるってのが
家庭用の売上に大きく貢献したのでそれが一人用モードが詰まらなくなったのはそら売上落ちる原因になるわ



108 : 2019/08/28(水) 09:58:25.76

フルブはノルンリ・ガズィ来るまでは神ゲーだった



114 : 2019/08/28(水) 09:58:56.20

ガンネクプラスがないのは何でや?
PSPでよく対戦したやろ



121 : 2019/08/28(水) 10:00:24.35

>>114
コミケ行って並んでる時に部屋作ったら知らん奴いっぱい入ってきて
一試合終わるまでに10分かかった時はほんま楽しかった



119 : 2019/08/28(水) 10:00:17.06

フルブはDLC来るまで本当に完璧だわ



120 : 2019/08/28(水) 10:00:19.95

マキブON末期は言われてるほど悪くなかったけどなあ



123 : 2019/08/28(水) 10:00:32.45

NEXTやぞ



126 : 2019/08/28(水) 10:00:40.71

エクバ2とかマキオンやると、連ザやNEXTはちゃんと作ってたんやなぁと思う



133 : 2019/08/28(水) 10:02:04.08

>>126
いうてオンライン対戦ゲームやからね
わざとバランス壊してる節あるから



127 : 2019/08/28(水) 10:00:51.29

無印マキブとかいう一生遊ぶことのできない幻のゲーム



128 : 2019/08/28(水) 10:01:04.10

ガンダムネクストプラス欠点はトロワの声が小さすぎるところと4人対戦で弾幕張るとちょっと重たくなることぐらいやな



132 : 2019/08/28(水) 10:01:54.53

連ジDXって結論出たじゃん
何回やってんだよ



134 : 2019/08/28(水) 10:02:12.92

今でも友達が家に来るとガンダムVSZガンダムはやるわ
一人でたまにやるのはネクプラ